riki&aloha's days



<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ご褒美

今日は,大学時代の親友とサンデーブランチ
彼女とは、学生の時からきれる事もなくずーっと一緒に
食事に行ったり、旅行に出たりしています
犬飼いになってからは、夜遊びも美味しいランチに変わりました。
今回は、遅まきながらの東京ミッドタウン、レストランはホテルで♪
f0045872_15514950.jpg












去年のちょうど今頃、お互い病気が見つかり、
くしくも入院、手術する事になってしまいました。
私は,取ってしまうだけの簡単な手術だったけど、
彼女は大変な手術をし、メンタル的にもハードな一年。
本当に前向きに頑張っていた彼女、私の方が勇気を貰いました。
なので今日は,お互いの快気祝い。




f0045872_1701318.jpg
ちょっとリッチに「ドンペリ サンデーブランチ」
彼女が自分のご褒美にいいよね。。に便乗しちゃった(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2008-01-27 15:46 | Life

引き続きお願いします

ネロ君の捜索活動にご協力頂きありがとうございます
1週間が過ぎたのですが、残念ながらまだ見つかっておりません
どなたか優しい方に保護されて、ネットなど見ない方などでしたら
気づかないという事もあるかも知れません。
なので引き続き捜索へのご協力をお願いします。

ネロ君のビラの連絡先が変わり,新しいビラが出来ました。
詳細はジズー家のプログにご案内していますので,ご覧下さいませ。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-01-26 00:07 | Dog

早く帰っておいで〜

ネロ君、残念ながらまだ見つかっていません
この寒い中どうしているんでしょう。
誰か優しい方に保護されているといいのですが。。。

実際のところ、ネロ君にはお会いしたことはありません。
お友達のジズー君のブログでこの件を知りました。
(いろいろな情報が出ていますので,ご協力いただける方がいらしたら
ご覧になってください)
犬飼として家族の一員でもある飼い犬が迷子になってしまったら。。
と考えるだけで、胸が痛い。そんな思いから、blogでご紹介させて頂きました。
ジズー家で作成したビラを獣医さんやドッグフードも販売しているお店に
お願いしたり,町内の掲示板に貼ってみたりしてみました。
より多くの人に見て頂いて,何か情報が得られたら。。と願って。
そんな思いを持った仲間がどんどん増え,活動が広まっています。
飼い主さんに変わっていろいろな方面で調べてくれる方がいたり
ネットや友達を通して多くの方が,協力しています。
犬や猫を物のように捨てている人がいる中で,
そういう人の力が働いている事に、感動です。

どうかこの思いが、ネロ君に届きます様に。

f0045872_1113833.jpg

[PR]
by rikialoha | 2008-01-22 23:04 | Dog

迷子犬を探しています

お友達のサイトで迷子犬を探しています
場所は,森林公園。。我が家も行く事のある公園です。
まだ見つかっていません。今夜から雪の予報も出ています。
もしも何らかの情報をお持ちの方がいらしたら、
ご連絡頂けると助かります。
飼い主の方の気持ちを考えると。。たまらないです。
宜しくお願いします。

******************

お友達ワンのネロくんが1/17の深夜25時頃に横浜 根岸森林公園でお散歩中に居なくなりました。



以下に要点をまとめておりますので、一度目を通していただければ幸いです。
また、根岸森林公園近辺で見かけられた方がいらっしゃいましたら是非コメントいただきたく、宜しくお願い申し上げます。

居なくなった日:1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)
居なくなった場所:根岸森林公園
犬種:イタリアングレーハウンド(小型)
名前(性別・年齢):ネロ(オス・2歳)
特徴:
1. 全体的に黒くて手足が長い
2. 胸の部分に白い毛がある
3. 黒のナイロン製首輪を利用
4. 首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
5. 人や犬に懐く性格であり、噛み付くことはない
6. 左目の上に白い毛があります
7. 遠吠えをよくします

f0045872_21533929.jpg

f0045872_2154998.jpg

[PR]
by rikialoha | 2008-01-20 21:54 | Dog

細かいお仕事

いろいろといたずらをしていたリキに比べると
全く悪戯や破壊されたものもないアロです。
多分、その矛先はリキにむいていたからでしょうね〜
今でも変わらないけど、リキが大好きなアロです

f0045872_2341443.jpg

リキに乗ったまま、爆睡していたアロハ







f0045872_2351676.jpg
そしていつもこんな感じでベッタリ。
この頃は生首にならず〜










そんなアロハですが、おもちゃなどは全く破壊がなかったのですが、
タオルのタグだけをちぎり取るのが好きだったかな〜




今日はおもちゃ箱を整理していた、頂いたおもちゃが出て来ました
新しいおもちゃにかぶりつくアロハ。
やけに静かにしてるな〜って思ったら、目がない!
食べちゃったの〜って思ってたら、見事に取られた目が。。。無惨な姿で!!
f0045872_2316315.jpg

細かい作業がお好きなようで。。。
[PR]
by rikialoha | 2008-01-18 19:28 | Dog

思い起こせば。。。part2

前回に引き続いてちょっと思い出して見ました。
リキのいたずらの一つに私の下着をくわえて遊ぶ時期がありました。
何故か私の物ばかり。。。
ラタンの引き出しの手をいれて引き出す部分にマズルをいれて
上手く引っ張っていました。
現在のマズルのサイズじゃはいらないよね〜
そして何故か見せびらかしながら、目の前を歩いて行くので
すぐに没収されるんだけど、そんないたずらをしてた時もあったのね〜

f0045872_23145993.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-01-17 23:41 | Dog

アロの同窓会

お友達からお誘い頂いて、アロのブリーダーさんへお里帰り
当時ジャックは飼うのが大変という思いもあった中、
パピーのしつけ教室を開催してくれて、今日はその仲間が集まります。
4家族とブリーダーさんのところのジャックも入れると
1才前のパピーから、10才すぎのジャックまで、10頭以上がウジョウジョ。
楽し〜♪という事で、またまたお写真がありません。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2008-01-14 16:26 | Dog

お祝いの宴

姉の末娘が成人の日を迎え、姉夫婦、母、オットと皆でお食事に。
子供のいない私にとって、甥や姪はやはり可愛い。
まして姉の子供となると、小さい頃は何かを買うのが嬉しくて
貢いだものでした〜(笑)
特に姪っ子達は、一緒に旅行や食事に行ったり、いい話相手にも
なってくれます。
成人式の前日という事もあり、遅めのランチ。
姪も大好きな蟹(私もだけど〜)をたらふく食べて、お祝いのお酒も
すすみました。。。。なのでお写真が。。。ありません(笑)
ネイルの予約がある姪が先にお店を出た後も盛り上がった中年チーム
お祝いの宴はいつの間にやら、新年会になっておりました

そして義兄が「おか〜さん、カラオケでも行きましょうか?」と誘い、
その気になった母も嬉しそうな顔をするので、そのまま2次会へ?
こんなに年齢層の高いメンバーでカラオケに来た事もないわね〜
会社でのお付き合いの時は、年上もいるけど若い子達も多い。

父が亡くなってから十数年、やはり寂しいだろうからと
旅行や食事には連れていくようにしています。
婿殿もその辺りは理解してくれるのでよくお相手してくれてます。
カラオケ嫌いのオットも拒否する事なく付き合っておりました(苦笑)
そういえば母とカラオケに来たのなんて、結婚する前くらいじゃないかな。。
歌う事が好きだった父は、カラオケセットを購入して、よく歌っておりました。
そんな事も思い出しながら、みんなで楽しくワイワイと。。
母がとっても楽しそうに歌っていたから、ちょっとは親孝行になったかな♪
え、もちろん私もかなり楽しそうに歌っていたという事でした(オット談)

オットの両親も他界し、親と呼べるのはもう母一人。
今年も元気に楽しくすごしてね。
[PR]
by rikialoha | 2008-01-13 14:29 | Life

思い起こせば。。part1

先日会ったパピーのゆうた君とももちゃんのお留守番が始まったそうです
毎日、ママは家に戻る時のスリルを味わっているとか。。(笑)
我が家もリキ、アロハともども家に迎えいれてすぐにお留守番でした
今思えば、リキの時はいろんな事があったよね〜
f0045872_13474228.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2008-01-10 12:28 | Dog

はじめまして〜♪♪

先月我が家にホームステイしてくれたももたんのところに
弟がやって来ました!
まだまだパピパピのうちにその感触をあじわいたいと
遊びに行って来ました〜
f0045872_14103724.jpg

はじめまして〜ゆうた君!

More
[PR]
by rikialoha | 2008-01-05 14:07 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31