riki&aloha's days



<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今年もお世話になりました

f0045872_22362929.jpg

今年もあと少し。。一年は本当に早い。

今年は、春には仲良くしていたマール家がベルリンへ。
そして夏には、年明けに判明した胆石で、手術のために入院。
秋には、マール家を尋ねて久々のヨーロッバへ。
ヨーロッパの町並みを友達のワン達と過ごす経験も素晴らしいものでした

また悲しい別れもあった一年でした。
いろいろあった一年、
健康であることの大切さ、友達や家族の有り難さを感じた年でした。

明るく笑って暮らせる事、それが本当に幸せな事ですね
もうすぐやってくる新しい年。
皆様にとって明るく楽しい年であります様に。。

そして来年もリキ&アロハともども宜しくお願いします。




追伸。。。
当ると思った物は。思いっきり外れました〜(笑)
その分、違った幸せがくる事でしょう。そそ、前向きにね〜
f0045872_2336875.jpg
[PR]
by rikialoha | 2007-12-31 22:26 | Life

Merry Christmas

f0045872_153788.jpg

アロハです。
皆様、メリー☆クリスマス!
素敵なクリスマスを迎えて下さい。
私も大人になったわ〜、こんなご挨拶が出来るなんて。。ふふ

か〜さんは、ここのところバタバタしています。
今日だって、朝からせっせとお掃除して、夜は何やらテーブルで
書き物してるみたい。
お尻に火がついてる?って言ってます。何のことやら。。。
もっと前からやってればいい事だらけらしいけど。
ま、いいか。。

でもクリスマスなのに。。。わたちにケーキがありましぇん(怒)
昨日、か〜さんはパーチーに行って、おいちいもの食べてきたみたいなのに〜!
f0045872_1591827.jpg
埋め合わせはするからって言ってるけど。。本当かな??
[PR]
by rikialoha | 2007-12-24 01:51 | Life

浸透してる??

オットは音楽関係のお仕事をしているのですが、
そんな事もあって、仕事関係者に若い世代や女の子とかが多いです。
忘年会やバレンタインデーとかで頂くものにだいぶ犬関係のものが
多くなりました。
もちろんそれは、写メを見せたり、親ばかトークを炸裂させているからかと。。。
そして今回、某忘年会で頂いたのも犬のおもちゃ(笑)
f0045872_21361217.jpg

犬、トナカイ?












f0045872_21364329.jpg
あたちのですよね〜?













f0045872_21371222.jpg
関係者の皆様、有難うございます。
一番嬉しいプレゼントでございます!
[PR]
by rikialoha | 2007-12-22 21:38 | Life

幸せになれるかも〜

こちらランドマークのクリスマスツリー。
今までも雪を振らせたりとちょっと違ったツリーが見られます。
今年は、スワロフスキーのツリー。
なんと12000個のオーナメント。まばゆいっす。
f0045872_22481787.jpg




そしてこのオーナメントの中に一つだけハートのオーナメントがあるそうで
それを見つけると幸せになるって言う事らしい。
ともなれば目をこらして必死で探す友人と私。
友人が見つけたのに便乗しました〜。これでいい事あるよね!って
帰りには宝くじ買ってみたよ〜♪
目指せ3億円!お近くの方はお試しあれ〜。
f0045872_22515826.jpg
[PR]
by rikialoha | 2007-12-21 22:53 | Life

彼の理解力

我が家のお二人、犬種や体格が全く違う割には上手く遊んでいる
ひとつのおもちゃを追いかけて、
意地になって取りに行くのはリキ、
持ってくるリキに果敢に奪い取り戻ってくるのはアロハである。
時には、ラグビーでもしているかのような絶妙なパス。
ものすごい連携プレーなのである
走りながら口から投げ飛ばし、アロがキャッチ。
見てるとかなり面白い。

もちろんアロハのあまりのひつこさに参っているという事もあり
泥まみれになったボールは好きじゃないという事もあり、
もともとそんなに執着していないという事もある
f0045872_23492219.jpg

いつどんな時でもおもちゃは必ず回収してくるアロハと違って
アロが絡まない時は、取りにいくくせにレトリーブしないという怠慢な態度
そんな時、「持って帰ってこなきゃ、おやつをあげないよ〜」っていうと
アロがどんなにまとわりつこうが、ジャンプをしようが
意地になって持ってくる。 
7才ともなれば、かなり言ってる事は理解している
それならば。。。もっと言う事を聞いてもいいはず。
聞こえてないふりしてるでしょ〜、リキ!
[PR]
by rikialoha | 2007-12-19 00:12 | Dog

おやっ。。。

f0045872_2071469.jpg

部屋に入ってみたら、「え、ももたん?」
な、訳ないわよね〜。。

たぶんリキがハミハミしながら、そのまま立ってたんだね〜
やらせではありません(笑)
あんまり可笑しくて、写真撮っちゃいました。

なんだか懐かしい3頭生活。もしやリキさんも?
[PR]
by rikialoha | 2007-12-18 19:22 | Dog

ジャックday?

S&BさんのChistmas saleに行ってきました。
昨日仕事で深夜帰りのオットはリキとお留守番。
お買い物は、女同士が一番だよね〜、アロ。
お店にてshell&beatチームと合流。
ワン達は、2月以来。ひょ〜、嬉しいわっ♪
すかさずママ達は、店内を物色(笑)
お店の外を歩くジャック軍団?と思ったら、アトム君&ルナちゃん兄妹
ワン達の兄弟やお母さん、おばあちゃんのご一行様でした。
おばーちゃんっていっても7才なんだけどね。
ファミリーはやっぱりみんな感じが似てるものだわ〜。

まずは森戸海岸で、ワン達には思いっきり遊んで頂くことに。。
f0045872_18534426.jpg

海岸でジャック?っって思ったら、なんとzip君&pinoちゃん。
メリーソートファミリーのお仲間も後から合流するそうです
前日からのお集りみたいでしたけど。。(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2007-12-16 16:49 | Dog

どうやら。。

アロさん、かなり寂しいらしい。
増えるのは、すぐに順応出来るのに
いなくなってしまうのは、慣れないものなのね。。
そういったところがワン達の可愛いところなんだろうね〜
f0045872_141497.jpg

色調を変えたら、なんだか絵っぽいお二人さん
[PR]
by rikialoha | 2007-12-14 01:39 | Dog

ホームステイ終了

f0045872_14415383.jpg

本日ついにホームステイ終了。
あっという間の8日間。。
最初は、人様の大事なお嬢様をお預かりするので多少の緊張もあり
はたして3頭が仲良くなるのか気になるところでもありましたが
犬達は、それぞれ状況をよくわかって適応していました
f0045872_1445216.jpg頭数は足りないけど、ホワイトプラン風に。。

More
[PR]
by rikialoha | 2007-12-13 14:40 | Dog

ももたんとアロハ

f0045872_20154728.jpg

アロがパピーの頃に知合っているももたん
喧嘩もする事も無かったけど、2匹で絡んで遊ぶという事も無かったかな
もちろんディスクの時は、遊べませんし、
大勢で遊んでいる時は、絡むメンメンが限られて来てしまう。
今回の滞在でどうなるか興味ある所でした。
5才になっとアロハと後3ヶ月で6才になるももたん
女同士はどう接近するのか。。
一応大人の女ですからね〜(笑)

f0045872_20263480.jpg
なじぇ、縦並びでくっついてるの〜

More
[PR]
by rikialoha | 2007-12-12 20:14 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記