riki&aloha's days



<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


明日から。。。

友達に会いに行って参ります。
久々の再会に今からワクワクしています♪
帰ってきましたら、いろいろご報告致しますね。

お留守番になってしまうけど、二人とも仲良くね。

f0045872_22593459.jpg








何か感じているのか、ちょっといつもと違うアロハ。

f0045872_2364987.jpg

スーツケースの中をチェックしているのでした。
どうやら犬のおもちゃに気づいたらしい。。なかなか感がするどいわ〜
[PR]
by rikialoha | 2007-09-17 23:10 | Life

快気祝いはミステリーツアー

会社のお友達が快気祝いをしてくれる事に。
究極に忙しい夏休みシーズンを終えた面々のお疲れさん会もかねて、、
本当に繁忙期は忙しい、終電で帰ることもざら。。
はっきり言って組合があっても労働基準法には思いっきり違反している。
ちゃんと申請してる訳じゃないから、表だって出てないけどね。

支店も違ったりしてお休みを合わすのが大変。
旅館を手配するので、ゆっくりご飯を食べて温泉に入ろうね!って
事だったけど、手配してくれた友がめちゃくちゃ忙しく、
どこへ行くのかも分からず、完全なるミステリーツアー。
はっきり決まったのが、前日の真夜中。
夫に「どこに行くの?集合は何時?」と聞かれてても答えられず(笑)
本当は、出かける余裕が無い私でしたが、みんなはもっと忙しいので
どうにか時間を調整して、翌日朝食を食べたら先帰りする事にして参加。

More
[PR]
by rikialoha | 2007-09-14 22:36 | Life

頑張れ M君、走れ M君

リキの大好きな兄貴分にGレトリバーのM君がいます。
リキよりも4つ上の11才。
そんな年齢を感じされないほどの元気に走り回っていたM君。
犬と遊ぶよりもひたすらボールをレトリーブするのが大好き。
どんな崖っぷちでもひたすら追い続けます。
犬とのトラブルは全く無く、人には甘えんぼうでめちゃくちゃ可愛い!
まだ帰りたくない時には、公園でばったり倒れて動かなくなるという
茶目っ気ぶりを発揮しています。

More
[PR]
by rikialoha | 2007-09-12 17:02 | Dog

ふらっと葉山

5月から忙しかった夫、先月は怒濤の日々で夏休みもなく
リキアロのために(笑)働いておりました。
「今年は海で遊んでないな〜」ぼつりと一言。。
今日は、さほど暑くないし、葉山でも行こうかと昼過ぎに出発。
30分もかからず到着したものの、夏のなごりを惜しみたい人も
多いのか残念ながら、葉山公園のパーキングは満車。
それならば、帰りに寄る予定のS&Bへ。
運良く空いていたパーキングに停め、喉を潤してから(笑)海岸へGO!

f0045872_207477.jpg

久々の海に大興奮のお二人。
台風後で、若干浜辺にはわかめや小魚が打ち上げられておりましたが、
でもそんなの関係ない!といわんばかりのアロ、はじけております。
海は大好きでも大波が嫌いなはずだったのに、かなりの波にもめげず
顔からダイブ。
f0045872_20115370.jpg












いつもながらリキは波にのって楽してます。
おやじサーファーだわ。
f0045872_2013257.jpg


















今日は、アロさんも見事な波乗り。あ、写真じゃうまく伝わらない。。
f0045872_20135611.jpg
















リキアロも満足したところで(アロには終わりがなさそうでしたが)
S&Bさんにて、お茶をしながらのんびりオーナーご夫妻とおしゃべり。
帰りに、お気に入りのお店にてお買い物までして帰宅したのは5時過ぎ。

f0045872_20172124.jpg

ふらったと出かけたのに、充分最後の夏を楽しめた感じ♪
だから葉山はやめられないのよね〜!
[PR]
by rikialoha | 2007-09-09 19:57 | Life

そうだ。。。

もう少しするとJRのCM、紅葉の京都の映像で
「そうだ、京都に行こう!」っていうのが有りますが。。

朝起きて、ふとそうだお墓参りに行こう!と思い立ちました。
再来週には、お彼岸ですが、その頃予定のある私。
ならば時間のある時に行かなきゃ。

まずは自宅に近い私の実家のお墓ともう1カ所を午前中に済ませ、
夕方に夫の両親のお墓に行く事に。
今日は、30度をこす暑さ。さすがに昼間はちとつらい。
ならば?その間、私一人お買い物。暑い時は、デパートの中が過し易い(笑)
買い物が済んだところでリキアロを連れて迎えに来てもらう。
車の中で私を発見したアロは、車内で小踊り♪可愛い奴よ。

夫の実家のお墓のある津田山霊園は、かなりどでかい霊園。
霊園の中には、公園や売店も有り、桜の季節には、花見客が賑わい?
バーベキューするグループも出ている。(霊園なのに。。。)
給水所も箇所箇所に用意されているので、日曜には車を洗車している
人も多いのである。
起伏も有り、緑も多いので犬の散歩している方も多い。
綺麗な芝生も多いので、我が家も行く時は、リキアロも一緒。
それに昨年亡くなった義父には、とっても可愛がってもらったんだから
ちゃんと墓前でご挨拶しなきゃね。
なんたってリキとアロが大好きだったもんね〜。
リキアロも元気でやっとります!

お墓巡りの一日となりました。
[PR]
by rikialoha | 2007-09-08 20:49 | Life

台風直撃。

関東を台風直撃。
もの凄い暴風に目が覚めてしまうほど。。。
アロも最初落ち着かない様子、あえて気づかないように寝たふりを
してみました。
あれ、アロの姿が見えない?と思ったら、部屋の隅、私の衣類が入っている
かごの上で寝ています。
何故か怖くなると部屋の角とか高いところに逃げ込むアロ。
今回もそんな感じ。。だけどそのうちにしっかり寝てました。
私にしてみたらこの音の方が怖いですけど〜。
ま、気にならないものが多い方が良い!

f0045872_2137825.jpg





台風が来ても、外トイレのリキですから、もちろん散歩に行かないと
行けません。
お外とニラメッコして、ちょっとでも雨が小ぶりを狙って散歩します。
でもね、台風でしょ、晴れ間が見えたと思っても急変して大雨になって
しまいます。
取りあえずトイレは済まさねば。。。
男の子ですから、マーキングしするのでちっちは心配ないんだけど、
うん○の方を済ませるまでは、雨が降ろうとさせないとね。
どこでも出来るアロに対して、リキは神経質。うん○をする場所は
どこでもいいという訳には行かないので、リキがするスポットめぐりを
しなければなりません。
いつもなら早めに済ましてくれるのに、こんな日に限って気配がない。
雨も風も好きなリキとしては、アロもいないこのお散歩がルンルン気分。
母は、大雨の中、傘もさせずにいるのに、いっこうにする素振りも見えず。
気配りが出来る男と買いかぶっていたのは、幻か!
「か=さんはもう知らないよ。帰るからね!!」
と思わず言ってしまうのでした。。。

f0045872_2147399.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-09-06 21:03 | Dog

気配り?

散歩に行くのも大好きだけど、お家も大好きなリキは、
戻ってくると庭の足洗い場に直行。
こちらがリキの足を洗いやすいように作ってもらったもの。f0045872_23162375.jpg


















小ぶりとはいえ、20キロを超えるリキを抱えず洗えるので便利です。
いつも後ろ足から洗うので、いつのまにか蛇口の下に後ろ足がくる様
にして待っています。
7才ともなれば、習慣をきちんと身につけるもんだよね〜って
オットに話したら、なんとオットは前足から洗うらしい。
だから最初のポジショニングも違うんだって!
驚いた〜。てっきり二人とも同じようにしてるから、
そういう行動をしてると思ってたら、使い分けてたなんてね〜。
気配りの出来る男だったのね♪
f0045872_23234067.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-09-05 23:09 | Dog

事件です。

朝から上空を長い間、ヘリが飛んでます。
近くの日産スタジアムでの国際試合や横浜の花火とかで飛んでる事は
あっても、こんな朝からはありえない。
とすると事件?
7、8年位前、近くのアパートに誘拐犯が子供を拉致していた事があり
その現場を踏み込んだ早朝にもかなりのヘリが飛んでいた事があったっけ。
「近くで発砲事件があり、犯人逃走中。
 学校からの連絡網が回って来たから、気をつけてね!」
という姉からのメール。
何?発砲事件?犯人逃走中?
テレビのニュースを見ても、警察署のHPを見ても何も出て無いし。。。。
近所には、何の緊迫したムードもない。
散歩に行かないわけにも行かないし、とりあえず家族揃って公園へ。
公園は、いたって通常の状況でした。
それでもヘリはまだ飛んでいる。横浜駅に近いんだし、もう遠くに
逃げてると思うんですけどね〜。
夕方のニュースで、暴力団組員の発砲で警官が撃たれたとの事でした。
住宅街なのに恐るべし。。。流れ玉にでも当ったら、大変です。
アロがそんな音を聞いたら、一目散の逃走だな〜。
翌日、大阪にて犯人が捕まったという事で、無事解決。

最近、銃犯罪もみじかな犯罪になって物騒ですね。
[PR]
by rikialoha | 2007-09-01 17:20 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧