riki&aloha's days



<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


やばいです〜

8月も今日で最後、明日から9月。早いな〜
術後2ヶ月、いつもより静かに暮らした夏でした。
最後に避暑地を満喫、旅行もトレッキングも出来て
順調な回復ぶりを証明出来たかな。

食生活もほぼもとに戻ったら。。。
術後に落ちた体重が元に戻っちゃった(>_<)
たいした運動する事も無かったしな〜
キャンプインするには、まだちょっと早い。

あら〜、気づけばアロもちょっと大きくなっちゃったね。
いかん、いかん!
9月からは、気をしきしめてまいりましょ〜

f0045872_0502325.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-08-31 22:36 | Life

お山をはしご 3日目

鳥の声で目覚めるなんて(カラスの声で目覚める事があっても。。)
気持ちいいもんだよね〜。
雨が降って来たんだけど、雨の中の森を見ているだけで、
もの凄くリラックス。まったりしてしまいます。
昨日のトレッキングが効いているのかワン達もまったり〜。
f0045872_1252585.jpg

クローゼットの中でVICKEEを発見(笑)置物になっております。





あっという間の3日間。のんびり出来たね〜。
f0045872_1283785.jpg

おいおい、オーナーより前に出てるってどういう事ですか。。




ワン達お気に入りのソファーに並んで。
f0045872_1213454.jpg







cafeにてランチを頂いてから、S☆Dにお顔だしするももたんチームと
一緒に清里へ。お山のはしごだ〜(笑)
道も空いていたので1時間ちょっとで到着。意外と近くてびっくり。
お茶を頂きながら、ワン談義に爆笑。
ワン達が好きそうなおもちゃをゲットして、ここで解散。

ももたんチーム、お世話になりました〜。
[PR]
by rikialoha | 2007-08-28 11:38 | Dog

お山散策♪ 2日目

午前中はゆったり別荘ライフを満喫。
さ〜、午後からは、皆なで一緒に遊ぶぞ〜!
まずは近くの竜返しの滝へ。
f0045872_2329581.jpg
コンパクトサイズながら、水量が多くてマイナスイオン出まくり。









ワン達も気持ちよさそ〜。
f0045872_0125699.jpg






お山の住人になってるももたんは、流れの強い川に入水!
f0045872_23344931.jpg
















ウォーミングアップ(笑)も終わったところで、いざトレッキングへ。
5km先の白糸の滝に向けていざ出発!
こういう山道の大好きなワン達。勢いよく駆出しては、母達のもとへ
もどってくるわけで、私達の倍以上は走っております。
f0045872_233973.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2007-08-27 22:19 | Dog

お山で優雅な休日♪ 1日目

お山で夏休み中のももたんの別宅にvickee & co-bチーム
と一緒にお邪魔しました。
8月最後の日曜日という事も有り、ちょっと到着の遅れたものの
先にお山いりしていたももたん、ピースチームと合流。
イタリアンレストランにて遅めのランチを頂いた後、お宅へ。
f0045872_0404558.jpg

猛暑の続く都内に比べ、湿気もないし、5、6度涼しくて本当に快適。
緑の気持ちいいテラスで、人も犬もまったりモード。
だって本当に気持ちいいんですもの。
前回お邪魔したのは2月の雪があった季節。
白い世界も綺麗だったけれど、オープンにしたテラスから見渡す
木々の緑が爽快でツリーテラスにいる様です。
こんな景色を見ながら、のんびり過ごせる時間ってとっても贅沢だわ〜。

残念ながら今日帰ってしまうピースチームを駅までお見送り。
久々に会ったピースの最高の笑顔です。

f0045872_0521296.jpg
[PR]
by rikialoha | 2007-08-26 01:07 | Life

おもろい奴。

犬種の違いか、男女の違いか、年の違いか
全く性格や行動の違うリキとアロです。
飼い主としては、そこがおもしろかったりするんだけど。。

ストレートに感情表現するリキに対して、
ちょっと複雑なのがアロ。

あっさりしていてあんまりベタベタ甘えないくせに、
家の中では、完全なるストーカー。
リビングを出て行く時は、後を付いてくるか、動かず目線で追うのである。
そして用事がすむと一緒に戻って行くのだが、
私の先をスタスタを歩き、ついてくると思った私がいないとクルッと
振り返ってジロっと見る。
つかず離れずの変な距離感なんだよね〜。

それから遊んでほしい時、おもちゃを私の手や足の前に置いて
伏せしてじっとおもちゃが動くのを待っている。
見てたって、動かないんですけど〜。
たまに横になって寝ている私の背中ごしに気づかないうちに
おもちゃを置いてじっと待っている事がある。
何か視線を感じるとそこには、おもちゃが。。。
遊ばないですから〜。

トイレまでおもちゃを持ってくるアロ。。。
そのひつこさは何処からくるんでしょうね。
そんな事しても遊びませんから〜



f0045872_23581812.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-08-22 23:12 | Dog

おやじか?

f0045872_11342179.jpg

今年で7才になったリキ、
気づけば追い越されてしまいました。
口の周りや体にも白い毛がチラホラ。。。
7年なんてあっという間だよね〜。
こうやってパピーの頃と比べてみても、お顔自体や仕草は一緒だね〜。

どちらかといえばおっとり型のラブ。
それでも3才くらいまでは、はじけてたし、軽く逃走されたりして
夜の公園を追いかけっこさせられた事もあったっけ。
今じゃ、そんな無駄な事はしませんよって感じで、
フリーにしても何の心配もいらなくなったね。
最近、相性の悪かった犬もあんまり気にならなくなったみたいで
無鉄砲な吠えもなくなって、母は助かっております。

しかしそれとは逆に、今まで散歩中に行く先を拒否したり
自分の意思を表さなかったリキが、ものすごく自己表示。
公園から帰ろうとするとふんばって帰るのを拒否。
アロの真似してる訳じゃないよね。
でもリキの方がかなり手強い。もちろん体重差も有りますが。。。
あれ〜、いつからそんなに強情になったの??
年をとって頑固になったのかしら?おやじか?誰かに似て来た?(苦笑)

f0045872_1214749.jpg

そうかと思うと私の横をクッションをくわえて、横目でチラ見。
かまって欲しいらしい。まだまだお子ちゃまだよね〜
[PR]
by rikialoha | 2007-08-20 11:14 | Dog

あじぃ〜。

本当に毎日暑いですね〜、脳みそ溶けそうです。
国内観測史上最高の40.9度を埼玉では観測されたそうで。。
最低気温も26、7度ってどうなのよ。どんだけぇ〜って感じですよね

昔、お仕事でセブ島に出かけた際、
出発する日本は、雪が降る1月、氷点下でした。
直行便で4時間ちょっとでなんと気温が42、3度。
この気温差に、タラップを降りた瞬間、頭まっしろ〜で
何にも考えられなくなるほど、ヘロヘロ。
40度以上の差って、肉体的にもう限界ですよね。
毛皮を着て、地面の近くを歩いているワン達、辛いね〜。
熱中症にならないよう注意してあげないとね。

外で思いっきり遊べないからって、
私の手の上にボールを置くっていうのは、いかがなもんですかね。。
アロ〜。
f0045872_055746.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-08-16 00:08 | Dog

お尋ねします。

f0045872_23374161.jpg

お尋ねします〜。
リキのお気に入りのおもちゃです。
これがあれば、苦手なワンでさえが近くにきても気にならない、
大好きなおやつよりも遊びたくなっちゃうほどの惚れてるんです。
そして決して誤飲できない作りで、飼い主にとっても魅惑の一品です。

あ〜それなのに、それなのに。。。。
散歩の際に、水飲み場に忘れて来ちゃったらしいのです。。。。。オットが。。。
昔、購入したサイトに問い合わせしたら、廃盤になってしまったんですって
ガ〜ン!!

もしもどこかで売っているのをご存知の方がいたら、
教えて下さいまし m(__)m


f0045872_23432353.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-08-15 23:46 | Dog

忙しいね

昨夜、食事をしながら何気に日曜洋画劇場を見ていたら、
エンドロールで演出のところに親友の名前を発見。
お〜これも彼女の作品だったか。。何となくそんな気もしたけど。
こうやって彼女のお仕事を見れるのは嬉しいもの。

先月、久々にあった彼女は、ほとんどお休みがないほどの
吹き替えの演出家。
ただ今上映中の「ハリーポッター」も「レミーのおいしいレストラン」
も彼女の作品です。
親友の幼稚園の男の子は、「ハリーとラブラブなの?」
「レミーの何?」と質問。出演してると思ったんだよね。(笑)
中高生ともなると、すごいお仕事をしてるのが分かっているから
尊敬にしているみたい。
それでもテレビに出てくる彼女にはかなり爆笑してたけどね。

これからもテレビに映画と仕事が詰まっているけど、
体には気をつけて、素敵な作品を作ってね〜
[PR]
by rikialoha | 2007-08-13 17:59 | Life

アロも嬉しい♪

マール家の若旦那様が出張で帰国していたので
お忙しい時間をちょこっと頂いてflowerさんでcafe date
アロさん、いきなり近づいてクンクンと匂いを確認
きっとマールやBOOちゃん達を思いだしてたんでしょうね。
会話の中に「BOOちゃんが。。。」と言うと、
キョロキョロと探しています。
flowerさんではいつも一緒にお邪魔してたし、
若旦那もいらしたから、マール達も来るって思ったんだね。
何だか可愛い。。
何故か若旦那の足下にふせしてたアロさん、
久々に会えて嬉しかったのね。
私達も出国以来、久々にお話出来て楽しかったです。
ベルリンでマール達もアロを思い出してくれるかしら?

f0045872_17453921.jpg
若旦那とお別れした後に、夕暮れの大桟橋へ。
涼しい風も吹いて、リキアロも気持ちよさそう。
今月最後のお休みのオットものんびり。
リキアロといる時間がリラックスできる時間、
しっかり充電して猛暑の中、お仕事頑張って下さいませ。











f0045872_17511226.jpg

デジカメは忘れちゃったけど、綺麗な空だったからパチリ。
お盆休みだから、車も少なく空気もきれい。。
みなとみらいの夜景の中に、富士山を発見。




f0045872_17551651.jpg
分かるかな?
[PR]
by rikialoha | 2007-08-12 17:32 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記