riki&aloha's days



<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


どうにか復活

PCの方は、どうにか復活いたしました。f^^;
この事件にて、HPの方がおかしくなり入れなくなってしまった状況に(汗)
とりあえずこのプログのリンク WAN DER LANDの方からは入れますので
こちらからお入り下さい。
併せてBBSの方も復活いたしましたので、また遊びにきてくださいませ。
[PR]
by rikialoha | 2007-03-26 22:55 | Life

トリミング教室

JRT友達でもあるもなママ主催のトリミング教室に参加してきました。
もなママさんは、ショードッグのオーナーハンドラーとして活躍され、
とても熱心に勉強され知識も豊富です。
トリミングには、かなり前からセミナーみたいなものがあれば参加して
みたいと思っていたので、本当にグッドタイミング。
生のアロを見た方は、納得されるかと思いますが、かなりのくせ毛のラフコート。
見た目と違い、毛の量は少なく、色も若干薄めです。
ディスク仲間であり、トリマーのJママに何度か大会の休憩時間などに
トリミングして頂くという行為に甘えておりました。f^^;
後は、見よう見まねでどうにかしていたのですが、いろいろなくせやうねりもあり
ちょっと悩みあぐねていました。
ラフコートの好きな私、やはり思いっきりトリミングした状態より
少しラフ感を残したものにしたかったし、自分でお手入れしたいと思って
いました。
見た目の問題もありますが、さらに大切なのはコートの問題です。
ストリッピングやプラッキングなどの方法で古くなった毛を抜くことによって、新しい健康な被毛の発育を促進し、常に堅い健康なコートの状態を維持することが出来ます。

アロさんの白いからごまかしやすいけど、お顔も毛の色も薄くなってきてるし、
今日はたくさん学ばなければ。。。

プロの先生の説明を受け、大地君のトリミングを見学。
うーん、いろいろ間違ってる事や知らない事ばかり、、
その後は、各自に愛犬にて実習です。shellママのトリミング台をお借りして、
優しいbeat君と一緒にトリミング。人にやっているのを見るのも勉強に
なるもんですね。
先生はひとりひとり丁寧に教えてくれますし、疑問や質問にも答えてくださいます。
気づけば夕方、あ〜無心でした。
トリミング教室だからって伸ばした状態でいったのが敗因。全部終える事は
出来ませんでした。そうだよね〜羊の毛をバリカンでそるみたいに簡単に行く
分けないんだから、もう少し抜いて、仕上がりを見てもらうようにすべきでした。
アロはかなり時間がかかるのよね。。アロ以外の参加犬は本当に見違えるほど
すっきりと形がかわっておりました。
もちろんアロもbefore afterとしてはかなり変わったと思いますけどね(笑)

お教室の後は、皆さんとお食事をしながら犬談義。
最後までいろいろ勉強になりました〜。

こういう機会を作ってくださったもなママありがと〜。そして一緒に参加した
皆さんとお話できて、可愛いJRTに囲まれて本当に楽しかったです〜。
そしてと〜ってもいい子でトリミングされてたアロ、お疲れ様でした(爆)
先生から「我慢強いね〜」ってお褒め?頂きました。
[PR]
by rikialoha | 2007-03-24 01:11 | Dog

ひだまり展

葉山S&BのオーナーでありデザイナーのHYOさんとフェルト作家、山崎左織さん
の2人展『ひだまり展』に行ってきました
場所は由比ケ浜海岸を見渡せるBORN FREE WORKS
窓から見える海の景色がまるで写真のように見える素敵な会場

その近くにある『麻心』さんでオーガニック食材を使ったランチを頂きました。
2階になるこのお店も窓から海岸の水平線と砂浜を散歩している人たちの
のんびりした風景が見え、落ち着くお店でした。
ワンも入店OKですが、あまり大きなお店ではないので、
ワン達は存在を感じさせないCafe犬になってもらいました。(笑)
スタッフの方が犬好きなのはありがたいですね。
本当に海の景色って、見てるだけでも絵になるな〜。

f0045872_23111537.jpg


『ひだまり展』はその名前のとおりひだまりのようなぬくもりのある2人展
ここにはもう春がきている感じです。
HYOさんの手作りの絵本を見ていると親子っていいな〜って思わせます。
山崎先生のワークショップも一度参加させて頂き、すっかりその魅力に
はまってます。
ホッキョクグマの親子も表情がとってもいい。
f0045872_2256626.jpg










HYOさんとはお店に通いだしてから親しくさせて頂き、
何度かお食事やワン連れ遠足などご一緒しているのですが、
やはり本業にデザイナーのお仕事、お見事です。
二人のテイストはとっても大好きなので、こういった展覧会開いて
くれて本当に嬉しいな。
今後も開催されるようなのでS&Bファン、山崎先生のファンの方は
ぜひいらしてみてね!
お二人の人柄がよく出ている素敵な作品ばかりです。

あんまり居心地が良いので、おしまい近くまで滞在、しゃべりまくっちゃいました。
あれ〜、軽い営業妨害??

f0045872_23124433.jpg
[PR]
by rikialoha | 2007-03-23 22:16 | Life

まいりました〜。

不調だったPC、やはり駄目です〜。
新機種のMacの発売を待っているのに、期日未定だし。。。
なのでとりあえずPCメンテナンス中です。
バックアップをとってアプリケーションを入れ直さなきゃ。。

そんなおり、な、なな〜んとレンタルしているBBSもデータ損失したとかで
使用不可になってしまった。
なんで〜同時期になのさ!!
皆様に頂いたお写真など消えてしまいました。ごめんなさい。
まさか、こんな事態になるなんて想像してないから保存してなかったよ〜。
PCの状況を整え、また再開いたしますのでしばしお待ち下さい。
閉じませんから〜 f^^;

PCなしって本当に不便。
昔のPCをつないでどうにかネットだけ見ております。
シェル型のmac、なんだかおもちゃみたい。
データはないけど、こんな時は助かりまわ〜

パピー時代の写真が入ってたので、載せてみます〜。
f0045872_20385897.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-03-16 20:36 | Life

いってらっしゃ〜い

今日、マール家がベルリンへ出発。
空港まではビッキ—&コビ—家が見送り、近所のお友達も空港で送られる
という事だったので、わが家はマール家で見送る事にしました。
乗り換えをいいれれば15、6時間の移動時間。
客室での移動といえ、WAN達にとっては初めての経験。
少しお散歩で疲れてもらわないとね。
出発前で忙しいekoさんに変わって、出発前のお散歩係をする事に。
ekoさんの親友ばおさんもりんごちゃんと駆け付けてくれました。
f0045872_22522556.jpg

何かが違うと感じているマールちゃんとBOO。
公園についても落ち付かない様子で家の方向をみています。
朝からバタバタ荷物が用意されているものね〜。
置いてかれるって思ったのか、BOOは家に戻ろうという素振り。
さすがに貫禄のマールは、余裕で当分これない森林公園を見つめ、
f0045872_22574028.jpg
朝の散歩を楽しんでくれました。
呼ぶと喜んで走って来てくれる姿、おばちゃま泣けそうです。
当分この姿が見れないなんて、悲しいね。













リキアロはこれから別れがあるなんて思ってないから、
朝早くから森林公園で遊べる事が嬉しくてはしゃいでます。
分からない方が寂しくなくていいよね。
いつもマール家に向かうと、行き先の分かっているアロハは
途中から大興奮。その姿を知ってるだけに、母だけが辛いです。
今度会える時まで、みんな元気でいようね〜。



f0045872_237850.jpg
















近所のお友達WAN達もたくさんお見送りに。嬉しいね。
f0045872_2383645.jpg





ちょっと目がウルウルになっちゃったけど、
最後は笑顔で行ってらっしゃ〜い。
ベルリンでたくさん楽しんで来てね♪♪

f0045872_23111150.jpg
[PR]
by rikialoha | 2007-03-12 22:42 | Life

良かった x 2

親友の手術が済み、無事退院しました。
まだまだこれから治療の日々だけど、いい方向に向かっているみたい
元気そうな文面と贈ったお花の写真を添付されたメールが届いた
すごーく嬉しい♪


そしてもうひとつ。
今日誕生日の友人。
今年は無理かなって思ってただけに、お祝いできて良かった〜♪
しばし離れてしまうけど、素敵な一年を過ごしてね。

という事で、今日はhappyな一日でした。


f0045872_0262815.jpg

リキにせまるhappyなアロハ。鬱陶しいお顔のリキ。
[PR]
by rikialoha | 2007-03-10 00:17 | Life

バトンだ〜


バトン!
みんなのところでお見受けはしてたけど、気づいたらももたんママから
まわってきました。それじゃ、いってみよ〜。

ルール
*回された人はコメントして必ず受け取る。
*やりたい人はコメントをすればやってもOK。
`絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)


Q1 愛犬の名前の由来は?
☆リキ  呼びやすくて、近所に同じ名前がいなくて、和風にも洋風にもなりすぎない
     名前を考えて、雰囲気できめました。
☆アロハ ハワイの言葉では「愛」を意味。陽気なこの子に合ったので
     当時会社の友人とハワイで仕事をして移住しようと語っていたので
     その流れで(笑)まだ夢ではあるんだけどな〜

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
☆リキ  リキ、リキゾー(これが本物だと思ってる人もいる)
☆アロハ アロハ、アロ、アロアロ、アーちゃん、ア—

Q3 今、犬欲しい病?
     いつも欲しい気持ちはありますが。。。。

もし飼うなら犬種は? Q4 
     やっぱり、ラブかJRT。今後は老後(人も犬も)を考えるとJRTだな。


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?
     綺麗な海!まずは沖縄からかな〜
     ベルリン。

Q6 そこへ行って何がしたい?
     海大好きなリキアロを思いっきり泳がせたい。
     ベルリンでマール&BOO達と感動の再会。そして森で遊ばせたい。

Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う?
☆リキ  いつでもたらふく食べていたい。
☆アロハ 先を考えているかな〜??

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
☆リキ  次、何食べる〜♪
☆アロハ 遊んで〜!!

Q9 愛犬の短所は?
☆リキ  気の合わない犬は一生嫌いらしい。。
     誤飲すること。(このおかげで他のわんちゃんのおもちゃがいつも気にな
     って気がきじゃない)
☆アロハ 家ではしないのに、最近、人のお宅で私に要求吠えをする
     ビビリ。

Q10 愛犬の長所は?
☆リキ  人大好き。忍耐強い。
     いるだけで癒される
☆アロハ 平和主義。犬にも人にも威嚇した事がない。
     私に何をされても怒らないのでいろいろケアが出来る。
     いつも陽気で楽しそう。

Q11 愛犬の大好物は?
     リキアロとも嫌いなものがあるのか。。
     お肉、チーズ、ヨーグルト、果物はたまらないみたい。
     それから私が作るおやつとケーキ。作ってる時から興奮状態。
     
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
☆リキ  呼ぶとおしりを触ってほしいばかりに必ずおしりをすりつけてくる。
     触ってあげると顔をくしゃくしゃにして腰くだけ状態。
    (かなり変態くさいしぐさです)

☆アロハ 誰かと遊んでいるわけでもなく、おもちゃがあるわけでもなく
     ただ一人でぐるぐる回って楽しそうに走っている時。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
     かなりやばいです!

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
     では・・・・・・・・
     もしかしたらもう誰かからバトンいってるかもしれないけど。。

mixのお兄ちゃんとJRT2頭、3頭飼いのHママ
しっかりしたお姉ちゃんと気の優しい弟、2頭飼いで湘南にお住まいSママ
可愛いSとそのふたりの子供、3頭飼いで東京にお住まいのSパパ

気が向いたら、よろしくお願いします〜!
[PR]
by rikialoha | 2007-03-08 22:15 | Dog

3年後に集合だ〜

今日は、ハビママのお忘れ物をお渡しするので葉山公園で待ち合わせ。
お天気もいいし、それならとロビ家、トトメイチームにもお声かけ。
お仕事でビッキ—家は参加出来なかったけど久々葉山チームで集合出来ました。
本当は渡独前でとっても忙しいマール—チームも息抜きがてらに
ちょこっとって事で参加してくれました。
ここのところ引っ越し準備でちょっと不安だったBOOちゃん達にも海遊びで
息抜きできてよかったね。

思いおこせばこのメンバ—で4年間よく遊びました。
f0045872_23434385.jpg


海遊び、遠足、無人島でのBBQ、西湖などなど。。。
どれをとっても自然の中で走り回るJRTの姿(あ、ハビ兄とリキも特別参加〜)
は、本当に楽しそうだった。
もちろんママ達も充分楽しんでましたけど(笑)


f0045872_2346128.jpg
ライフガードもお揃い♪
集合写真もお手の物でしたね〜。

3年後には、年上チームは10才をこえたりしてるけど
またみんな元気に集合しようね。




デジカメを持たなかったので、今日の写真はなし(>_<)
なのでちょっと懐かしのお写真だ〜。どれも皆揃っていい写真だわ。



f0045872_2351406.jpg
こちらもお揃い。オーダーだけにぴったりだね!
ちゃんと年齢順に並んでます。やっぱりこれが一番圧巻だ〜。
[PR]
by rikialoha | 2007-03-02 23:33 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧