riki&aloha's days



<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お疲れ様

義姉がサンフランシスコに帰国する事になり、お見送りに。。
今日は、リキアロも一緒に実家に連れていきました。
去年の夏から義父が入院してしまい、それ以来きていなかったので、
本当にひさしぶり。
家の前につくなり、ふたりとも猛ダッシュ。
なんたってこの家にもいい(美味しい)思い出たくさんありますから〜。
残念ながら、一番可愛がってくれた義父はいず、
『おじーちゃんはどこ?』の義姉の言葉に、部屋を探しているリキ。
本当の意味は分かってないんでしょうけど、いつもの義父の座っていた
椅子の横に座って、美味しいおやつを待っておりました。

義姉は昨年、三度も日米間を移動。
アメリカにくらして20数年、こんな年は初めてでした。
海外で生活していれば、親の死に目に会えないかもしれないと
分かっていても、やはり辛い事だったでしょう。
両親がいなくなり、悲しい帰国になるところだったのですが、
今回、甥っ子の一人が、一緒に帰国。あちらで語学を学ぶようです。
さかんに、リキアロと一緒に渡米するようにすすめらた私。
なかなか魅惑的♪ど〜する、リキアロ??
f0045872_2383997.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-01-31 22:44 | Life

う〜ん。。

がけっぷち犬に100件以上の問合せがあり、里親は抽選で。。
なんてニュースがネットに。

ふーん、100件以上?テレビってすごいのね。
何故、そこに集中してるんだろう?
ま、可愛い子ではあったけど。。
この抽選のもれた99人の方は、その子じゃないと飼わないのかな?
テレビにとりあげられたから?あの子が話題の犬だったから?
他にもたくさんの子が待ってます。。

なんだかげせない私でした。
[PR]
by rikialoha | 2007-01-28 00:30 | Life

頑張れ、甥っ子よ!

ここのところ毎週、オットの実家に帰っています。
オットの甥っ子は、小さい頃から大の車好き。高校生の時はバイクに夢中になり
そのままメカニックを専門に勉強、そちらの方面へ就職致しました。
義母の弟がHONDAのエンジン部門にいたし、その息子もF1のメカニックに
お仕事をしてたりするので、その影響もあったのかな?
子供の頃から変わらぬ思い、車の話になると夢中です。
いいね、その夢中になってるそのお顔、お目々、キラキラです。
最近、話す機会も増え、いろいろ話ます。次男君は、ひとなっつこいのです。
小学生の頃からしっているのに、本当に変わらぬ所が可愛い。
最近、1965年ものの、ワーゲンを購入。自分でエンジンやら、
車内の屋根(というのだろうか)の張り替えやらやって、
車を作り替えているですって。
もちろんそこで働いているのでいろいろ手に入りやすいんでしょうけど。
今日は、その車をみせてもらちゃいました。
f0045872_2047622.jpg

いや〜、こりゃまたクラッシック!でも可愛い、てんとう虫さんです。
それも私の好きな水色だなんて!
かなりなボロボロですが、自分で改良、整備しながら作っていくのが
楽しいのだそうです。
でも本当に中の計器類もミラーの形とかもちょっと角が丸かったりして
本当に可愛いんです。

f0045872_20503647.jpg

頑張れ〜甥っ子よ!
きれいにリニューアルしたら、リキアロを乗せて写真を撮らせてもらおうっと!
[PR]
by rikialoha | 2007-01-27 20:35 | Life

二人並んで♪

暖かい昼間には、よく二人並んでお外を見ている。
アロさんは、かなり長い間、監視しております。わが家のセコムちゃんだわね♪
f0045872_0464055.jpg


夜のお散歩、夕食の準備で足りないものがあると途中でお店にたちよる事
もしばしば。。
今日は生協さんの前で二人一緒にお留守番。
買い物をすませて戻ろうと思った時、ふと思いつき別の入口から出て、
リキ達の背後から近付いてみた。
犬は嗅覚が発達しているのだから、近付けばわかるかと思ったら。。
ふたりともちゃんとお座りして、私が入った入口を見つめている。
自動ドアが開くたびにちょっと覗くように背筋をのばしている。
その姿は、「違ったか〜」「まだかな〜?」「おそ〜い!!」とでも
ト書きがつきそうである。
あんまり可愛いのでそのまま後ろから覗いていた。
それでも気づかないふたり。君達の鼻はどうなているんでしょう。
(はたから見たら、犬の背後に立ち、微笑んでる女。やばそうだわっ)
しびれをきらして、真後ろにたった瞬間、最高の笑顔!
あ〜、私もこんな笑顔が出来たらいいんですけど(笑)
[PR]
by rikialoha | 2007-01-26 00:43 | Dog

本日は検査日なり。。

先月から激しい胃痛に2度もおそわれ、あれ?ちょっとおかしいかなって
感じ、健康診断も怠っていたので久々に総合病院へ。
30代は家族の入院やと自分の診察などで通いつめた病院。
誰もがそうだけど辛い事の多かった病院だから、足は遠のくのよね〜。

そして今日は、エコーと胃カメラの検査。
今まで胃に関して調子が悪い事はあんまりなかったので
この年にして胃カメラをのむのも初めてなのでした。
何度か経験済みのオットは、『胃カメラクラブにようこそ〜』
といって笑顔?で見送ってくれました。
胃カメラに関しては、いろいろな体験談をきいていたので、どんなもんでしょ
と本の少しだけ緊張と興味で診察室へ。
内視鏡をうけるの患者さんは結構いらっしゃって、診察室からは、
『オエッ』という声もきこえてきました。
さて私の番となり、いろんな説明をうけ鎮静剤を注射して、
口に器具をつけられて。。。
な、なんとその後のことは覚えていませんf^^;
という事でなんの苦しみもなく診察終了。
医学の進歩はありがたいですね〜。感謝♪
結果は来週ですが、みなさんも健康診断うけましょうね〜。
[PR]
by rikialoha | 2007-01-24 00:01 | Life

ストロベリーショートサンデー

久々にサンデ—を食べました。最近食べてなかったもんね。
DKさんの「ストロベリーショートサンデ—」
私好みのテイストで、うまうまでした〜。
f0045872_23281813.jpg

生クリームはそんなに好きじゃないので、
DKの美味しいソフトクリームと苺100%のソースと練乳がいいバランス♪
季節限定商品、みなさんも召し上がってみてね♪

サンデ—といえば、幼稚園の頃、おじーちゃんが連れていってくれた不二屋
ペコちゃんサンデ—を食べるのが、最高の幸せだったな。
お菓子がつめこまれたペコちゃんのマグカップのおみやげ、嬉しかったっけ。
それくらい特別の場所だった不二屋。
高校生の時に、部活を引退してから本の1ヶ月だけアルバイトしたのも不二屋。
白いエプロンに頭には白いヘアバンドみたいなものつけて、
今でいうメイドさんみたいなユニフォームだった(苦笑)
お子さまランチやサンデ—を運ぶ度に子供達は最高の笑顔を見せてくれた。
ぺこちゃんの季節ごとにお帰替えもさせてもらったっけ。

そんないろんな思い出も今回の負傷事で台無しになってしまった。
子供達を喜ばせていた企業が、思いっきり消費者を裏切った
なんだか空しさを感じる事件でした。
あれ〜、美味しい話がちょっとじめじめしちゃったかしら??
[PR]
by rikialoha | 2007-01-23 23:31 | Life

思わず笑っちゃうね(親バカ編)

アロが小さい頃、お留守番の時や寝る時は、バリケンステイでした。
なので留守番の際は、トイレをさせてバリケンの中に。
お陰でトイレのコマンドでしてくれるようになりました。

ここ数年、冬は私達と一緒にねるアロハ。(お互い寒がりなもんで。。。)
私が寝室に行くまで、リビングで寝ているんだけど、
さて寝る準備をしていると、ひとりでトイレをしにいきます。
それもかなり寝ぼけた動き。ボーッとた顔でふらつきながら
トイレシートにむかう。時には、シートの上で座っちゃたりして。
そんな姿はめちゃ可愛いもんですね。(すいません、親バカです!)


f0045872_1344691.jpg

リキのしっぽがまくらです♪
[PR]
by rikialoha | 2007-01-22 00:00 | Dog

仲良くね

小雪舞う中、四十九日法要をすませてきました。
ピーンとはりつめた外気の冷たさと粉雪が舞っている中で、
お墓に納めている風景は、なんだか神秘的な感じがしました
こうやって一人の人生が終わった事を確認しているような気がしました。

仕事熱心だったけど亭主関白で、いろいろ苦労させられた義母。
あちらの世界では先輩になるのは義母の方だから
義父もきっと頭があがらないかもね。
どうぞ、仲良く、そして皆なを見守っていてね。
[PR]
by rikialoha | 2007-01-20 22:17 | Life

ホーム☆ステイ

義父の葬儀の際、アロは近所の犬友のお宅にホ—ムステイ。
小さい頃から遊んでいるし、お泊まりも2回目だったので、
何の心配もなく預けられました。
『何かあったら今度は家で預かるよ!』
そんな事がすぐに起こっちゃいけなかったんですが、
今度はわが家でお預かりする事に。。

ミニチュアシュナイザ—の親子のジュリ&姫。
姫ちゃんは、小さい頃に日帰りのお預かりはあったもののお泊まりは始めて。
2匹ともリラックスしてホーム☆ステイ出来るといいんだけど。。
お母さんのジュリちゃんは、ものすごい人好き。
この可愛いお顔で、ぴたっと横に座って触ってのご催促。
f0045872_22331113.jpg
彼女だったら、絶対セラピー犬になれるよね。
オットも2匹のお預かりを楽しみに出勤。
犬好きにとっては、こういったチャンスって嬉しいものなんですね。

f0045872_22354617.jpg

前回姫ちゃんだけの時は、かなり緊張していたけれど、
今回は2匹一緒という事もあり、ふたりともまずは家の中を探索。
その後は、それぞれお気に入りの場所でくつろいでました。



あ、珍しい2ショット
f0045872_2243104.jpg






お散歩にいった後も迷わずわが家に帰っていきます。
WAN達ってすごいね。。ちゃんと自分の状況がよく分かってます。
そして、ソファにいる時も寝る時も私の両サイドにいるふたり。
いつもなら焼きもち焼きのアロも遠くからじっと見てます。
アロなりに状況判断してるんでしょうね〜。




そして面白いのは、リキさん。
いつもと変わらないようにしてますが、さすがに女の子3匹に囲まれ、
なんとな〜く身の置き場がなかったかな。


f0045872_22483716.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-01-12 18:09 | Dog

陣中見舞い

引っ越し準備のお忙しいekoさんの所へ、陣中?見舞い。
丁度ビッキ—達もホ—ムステイ中。
一人で4匹の散歩はもう慣れっこのekoさんだけど
一人よりは二人の方が楽かななんていい様に解釈して
S公園の散歩に合流してきました。
ここのところ互いに忙しく久々のご対面に、アロは大喜び。
平日の公園を気持ちよく走り回っておりました。
Co-bにディスクの練習をお付き合い頂いちゃいました。
う〜ん、素晴らしいね!こっちが上手くなった気がしちゃう(笑)


f0045872_15134392.jpg

ワン達が満足して頂いた所で、flowerにて遅遅ランチ。
この時間までランチタイムなのが有難いっ!
こうやって遊べるのも後わずかかと思うと、ちと寂しい。
兄妹が見つからないアロにとっては、マール達は姉弟のようなもの。
アロさん、3年間で素敵なレディに成長して待ってようね。

ダイエットが見事に成功しているBooちゃん。さすがは姉弟、似てるね〜。
f0045872_15205377.jpg
[PR]
by rikialoha | 2007-01-11 15:22 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧