riki&aloha's days



<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


クリスマス??

ふたたび、リキです。(ひろしみたいだな〜)
か〜さんがマールちゃんのお家で今年もリースとかいうのを作ってきたよ。
マールちゃんのママは、いろんな事が出来るんだよね〜。
家のか〜さん、お庭のお花はいじってるけど、他は出来ないみたい。
だから毎年、と〜っても楽しそうに出かけて行くんだ。
ZIP君のママやロビロビファミリーのtenさんと一緒だったらしい。
かなり家のか〜さんがレベル低いけど大丈夫だったのかな?

みんなの作ったのと一緒に並べたら、ダメだって〜
f0045872_211643.jpg




でもと〜さんが今までの中で一番の出来じゃない?って褒めてたよ。
これフレッシュなんだって、だからと〜ってもいい匂いがするんだ。








f0045872_2119570.jpg
玄関に飾ったら、わが家もちょっと素敵に見えたんじゃないかな。
これを飾るっていう事は、もうすぐクリスマス??
今年も美味しい物食べれるかな〜
[PR]
by rikialoha | 2006-11-30 21:08 | Life

ディスクセミナー 亀とM?

さすがにこれは書けないよ〜ってリキ兄に逃げられちゃったので、
久々にワタクシが更新します〜。

ディスクセミナーが篠崎緑地でありました。
いつもは風が強い篠崎緑地でしたが、今日はとっても穏やか。
ビギナークラスの参加がかなり増えてます。
え、ビギナーなの?と思うようなボーダーさんがたくさん。。
亀の歩みのアロハチームとしては、焦ります(汗)
ま、焦ってもしょうがないですけどね〜。まずは、練習じゃ!

今日のクラスには、さくらちゃんとこた君と久々にJRTが3チーム。
一緒だと心強いわ〜。他のメンバ—とはちょっと差がついちゃってるし。。 f^^;

まずアロハチームの課題は、ディスタンス強化。
最近、少しながらディスタンスもキャッチ出来るようになったら、
キャッチさせる事を意識しすぎた投げになってしまったようです。
それってアロにとってはつまらない投げになっちゃうんだよね。。反省
Tコーチ曰く、アロは走るのも跳ぶのも運動能力はあるのに、
それをいかせてないのは、ダメダメプレイヤ—の私のせい。
ここで軌道修正して、ディスタンスの練習し直しです。
午後からは、トス練習。最近、バックボルトを自己流で練習しだしたので、
Tコーチやさくらママに見てもらってのトス練習は、勉強になったな〜。
しかし、今日のアロは、集中力がなく、近くを駆け抜けていくボーダーさんを
追うという失態。これは、ディスク以前の問題(涙)
知らないWANと遊ぶ事の無くなったアロハですが、どうもディスクを
追いかけているボーダーさんが気になって仕方が無い。
これも私とのディスクがおもしろくないよ。っていう意志の表れだよね。
か〜さん、精進いたしますからっ!!

それでも1年前は、追えばにげるという追っかけっこ状態で。
一人ぐるぐる何周も回っていたのが、一応私のもとに戻ってくるようになったのは
少しの進歩ですけど、今はセミナー中ですから!!そんな場合じゃない。

そんな事もあり、セミナー後はTコーチに課外授業をして頂きました。
どっぷり落ち込んだ後という事もあり、かなり熱が入りました。
後でビデオを見たら、30分以上もものすごーい集中(私が)でボルト練習。
その思いを感じてか、アロも頑張ってくれました。

河川敷って事も有り、若干の砂利があったせいか、両膝は痣だらけでした。

この日のランチの会話で、こんな年になっても怒られ、落ち込み、体もボロボロ
になりながら、やってる私達ってみんなMだよね〜。
確かにそうかも。。。。
[PR]
by rikialoha | 2006-11-26 21:06 | Disc

宝くじを買いなさい!

汚い話でごめんなさい。。
僕はお外でトイレをするから、どんな雨の中でもお散歩するんだ。
アロは汚れるから、僕だけ散歩。ちょっと嬉しいんだよね。
だけど僕ってお腹が弱いのか、ちょっとゆる〜いう○○だったりするので、
か〜さん達は、いつも僕がする前にさっと地面にトイレットペーパーを
ひくんだよね。道路とかに残ったら汚いからなんだって。。

僕、全然悪気はなかったのに、か〜さんがペーパーをひく前にしちゃったんだ
そしたら、か〜さんの指にちょっとう○○がついちゃったみたいで、
『ぎょえ!』って声をだしてたよ。
ごめんね〜、か〜さん。
きっと運がついたんだから、宝くじでも買って、、ね、ね。

きちゃない話になったから、きれいな公園の銀杏の木で許してね。
f0045872_058523.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-11-23 00:58 | Dog

久々の海〜♪

ここのところ先の予定のたてられないわが家。
か〜さんにいろんなお誘いを頂いているのに、お付き合いできなくてすみません。
といっても先の予定がたちにくいだけで、か〜さん忙しい訳ではありません。

昨日、いつものメンバ—からお誘い頂いた葉山、
か〜さんは大喜びで今日は、僕も一緒に行って来たよ〜。
11月だっていうのに、めちゃくちゃいい天気、思わず僕は海にはいちゃった。
か〜さん達は、海をみながらおいちそうな物食べてたな。。くっそ〜。
僕は、ラブラドールっていう犬種なんだけど、なんだかアロと一緒の
仲間といる方が落ち付くんだよな〜。何故なんだろ??
でも変な動きしたら、マールちゃんに怒られちゃった。。

f0045872_20525432.jpg

僕の足跡。はじっこの小さいのがアロだよ。

海の後は、シュナバニさんに行ったよ〜。久々にママさんにも会えて、
僕、嬉しかったな。
それにか〜さんも一日、楽しそうだったんだ。
そう、もちろん僕も楽しかった!海は、気持ちいいね〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-11-17 20:42 | Life

か〜さんのお手伝い

え〜と、リキです。
諸事情によりか〜さんがちょっとバタバタしています。
『あ、日記が止まってるな〜。このまま休もうかな。。』
なんてお疲れのか〜さん、だから僕が書くよ!
いつもだらだら〜っとのんびりしている僕だけど、
長男なんだから、僕に任せてね。(なんて僕、作文苦手かも。。。)


f0045872_19332744.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-11-16 19:20 | Life

おじちゃまキラー

わが家のおじちゃまキラー、それは。。。
私でもない!アロハでもない!リキなのである。
f0045872_19554462.jpg


毎朝行っている公園、特に小型犬を飼われているパパ様に何故か
可愛がって頂いているリキ。
一度心を許すと、もうおしりフリフリ、しっぽはブンブン、
頭を低くしながら近寄って行くのである。
どうやらそんな姿が嬉しいのでしょうか、公園を散歩していると
声をかけて下さるのですが。。。

遠くから『リーキちゃ〜ん』とワンオクタープは高い声で、
満面の笑みで小走りで近付いてくると、私もちょっとビビったりして。。。

今日も夜散歩中、何か視線を感じると思ったら、『リキちゃん!』と
見知らぬおじちゃまがこちらを見ている。誰だっけな〜と思ったら
『○○○の父で〜す』とこれまた満面の笑みでリキと戯れる。
そういえば、前にお会いしていましたっけ。。
私とアロハはおいてきぼり状態(笑)

可愛がって頂く事は有難い事だもの。良かったね、リキ♪
ただたまに、気分がのらないのか、相性なのか、つれない態度をとる時
もあるリキ。あんだけ盛り上がってくれてるんだから、もうちょっと
サービスしておくれよ〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-11-08 20:07 | Dog

公園独り占め。。

3連休。昨日は、義父のお見舞いでお留守番をしていたリキアロ。
今日はお天気もいいので、お弁当を持って(買ってが正しい)公園へ。
まずはメンズチームは、お散歩に行って頂き、
アロハと私は、ディスクの練習です。
連休だっていうのに、人もほとんどいないので、スペースもしっかり確保。

アロ、ちゃんと練習するんだよ。なんて、思ってはいないだろうけど
遠くから見守るリキ兄
f0045872_2145993.jpg








兄の応援を受けて?何やら笑顔に見えるアロハ
f0045872_21113437.jpg












お弁当を食べた後は、リキもアロも服従訓練してみました。
2匹ともなかなかいい集中力。
これくらいいつも出来てるといいんですけど〜。

みんな一緒だとWAN達も嬉しそう。こんなのんびりした日もいいもんだな〜
[PR]
by rikialoha | 2006-11-04 20:57 | Disc


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧