riki&aloha's days



<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2日目

昨夜は、というより3時くらいまで起きていた私達におかまいなく
WAN達は、朝から楽しそうに始動しております。
それでもみ〜んな鳴く事もはしゃぐ事もなく、いい子だわ〜。
WAN達もそれなりにお疲れだったのかな?

のんびりとチェックインまですごし、店主様のお言葉に甘えて
S☆Dさんにて朝食。食べごたえありの美味しいアメリカンブレックファースト
朝からがっつり頂きました。いや〜幸せだわっ。
f0045872_1938032.jpg

昨夜あんなにしゃべったのにもかかわらず、WAN談議はとどまらず
気づけば2時!本当S☆Dには特別な時間がながれております。
名残惜しいですが、この続きは次回かな(笑)


WAN達を運動させるために、またまたあの公園へ。
今日はほとんど貸し切り状態。この公園に来たらWAN達は大興奮です。


f0045872_22184549.jpg
兄妹の笑顔は似てますね〜。みんな舌がのびてる〜!









f0045872_22193952.jpg
ビッキ—も最高の笑顔!楽しかったんだね〜







f0045872_22211777.jpg
写真にもとれないほどの爆走。
みんなの影がのびてます。








f0045872_2226297.jpg
走る〜 走る〜








f0045872_2227550.jpg
満足したところで集合〜!一名フレームアウトしてますけど。。。








公園を後にして、カントリーキッチンの裏にあったカフェにて
まったりした私達。すっかり日も暮れておりました。
あっという間にすぎてしまった清里での2日間、WANも人も自然の中で
移動する事もなく(笑)のんびりしました〜。
お山の皆様、お世話になりました。
[PR]
by rikialoha | 2006-10-31 19:29 | お泊まり

紅葉のお山ツアー 1日目

紅葉の清里に行って来ました。
ロビロビ家からはロビ号にて清里へ。
ロビ号に同乗してのロングドライブは初めて。ママ達はしゃべりっぱなし(笑)
途中のSAでマール&ビッキ—家とも合流。
お山はすっかり色づいて、思わず車中でうっとり。
美しい日本(安倍総理のまわし者?)四季があるって素晴らしい事だわ!
f0045872_04906.jpg





アンク&yokoさんと前々日からお山いりしていたディスクチーム(ももたん、
ピース、ライナ&ミーク家)と某公園で待ち会わせ。
これがまたすばらしく綺麗で広い公園。車内でお利口さんにしていたWAN達も
はじけて爆走。
f0045872_0571089.jpg
f0045872_114698.jpg

本当にいい公園。う、羨しいな〜、アンク君。え、それよりおもちゃに夢中♪


WAN達もお疲れ頂いたところでカントリーキッチンにてランチ。
なかなか可愛らしいたたずまい。美味しいステーキ丼を頂きました。
テラス席は、寒かったけど外の綺麗な紅葉を見ながら、気持ちよかった。
初めての顔合わせの多い中、ピース母にわらかせて頂き(笑)
楽しい一時でした。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-10-30 00:41 | お泊まり

ハマった〜!

フェルト作家・山崎左織先生のワークショップに参加してきました。
先生とは、葉山で何度かお会いしていて、
先生の作るWAN達がとっても可愛くて、いつかリキアロもお願いしたいと
思っていたので、教室参加はものすごく興味津々でした。
f0045872_2142879.jpg

先生の作品です。色合いや形がなんとも素敵。この感じ、好みだわ〜。



フェルトっていうとどうしてもあの布状のものが頭に浮かぶけど、
今回の作品は、羊の原毛を専用の針で突くような感じでさして
形を作っていくんです。
ちくちくさしながら、さらに原毛をたして形にしていくんです。
原毛の柔らかの肌触り、何ともほんわかした気持ちなり、
このちくちく刺す作業、無心になります!
そしてどんどん形が出来上がっていく、これって本当にはまります。
なんか顔から笑顔が出ちゃうほど、楽しい♪
今回のお題は、ねずみさん。みんなそれぞれ表情が違ってます。
作者に似るらしい。。ふむ、ちょっと納得かも。。。
f0045872_2228470.jpg


これからの季節、原毛の優しさと暖かさを感じながら、ちくちく。。。
いろいろ作ってみたいものもあるし、楽しみ♪
リキアロも作りたいけど、リキさんってぜ〜んぶ黒。
黒いお肌に目と鼻も黒じゃ、表情わかんないね(笑)

楽しいトークと新しい楽しみを教えて下さった先生、
今回場所を提供して下さって美味しいランチからスィートまで
ご用意して下さったekoさん、一緒に楽しい時間をすごした皆様、
お世話になりました。
いや〜、本当に
楽しい時間でしたっ♪
[PR]
by rikialoha | 2006-10-25 21:15 | Life

ぶきみ?

ここのところ休日出勤も多いダンナ様。
昨日も終電近く、帰るメールが送られてきました。
だいぶお疲れの様子だったので、一番癒されるであろうリキアロの写真を
携帯に送ってあげたのですが。。。
それを見た瞬間、思わず『可愛い〜』と声を出しちゃったとか。。(汗)
終電近い電車の中で、隣のおやじがそんな声をはっしたら、
きっと周りのみんなはすごーく引いた事でしょう。
私なら、迷わずひきます!

もしもこんな不気味なおやじを見つけたら、
見て見ぬふりをして下さいね〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-10-23 13:31 | Life

幸せになってね。。

広島ドッグパークのワン達、200頭以上の里親が決まったそうです。
それでもまだ半数にもみたないけれど。。
今まで辛かった分、みんな新しい家族のもとで幸せになってほしい。
傷ついたあの子達をたくさん可愛いがってほしいと願うばかり。。
これもたくさんのボランティアの方々の助けがあってこそ。
でもオーナーも管理者も何の責任もとらず、本当にこんな事でいいのか?
憤りしかありません。

指定のドッグフードをわずかだけど送りました。
療養食なので、通院している獣医さんで取り寄せてもらったのですが、
「何で必要なの?」の問いに、説明させていただいたら、
獣医さんのところにあったサンプルのフードを多めにつけてくれました。
このフードはかなりグレードが高いとか。。。
先生、どうもありがと〜。
そして病気になってしまったWAN達が早くよくなりますように!
[PR]
by rikialoha | 2006-10-22 13:16 | Dog

一足早い。。

入院中の義父のお見舞いで、サンフランから義姉が一時帰国。
来月には戻ってしまうので、夕食へご招待してお泊まり頂くことに。
犬も猫も大好きな姉なので、リキアロも可愛がって下さる。

行楽日和なこの季節だから、箱根までドライブに出かけることに。
連休後のせいか、渋滞もなく2時間で足の湖に到着。

f0045872_14524550.jpg

あら〜、リキさん、海賊船に乗りたいの?






紅葉にはまだちょっと早いみたいだったけど、本当に気持ちがいい。
意外に湖の水が綺麗。ここで泳がせるわけにはいかないけどね〜。
f0045872_14545155.jpg










箱根神社に行った事がないと言う事なので、お参りする事に
f0045872_14562314.jpg

空高くのびる杉は、壮大。タイムスリップしたみたい。






そうそう今年は戌年だったね
f0045872_14574139.jpg







か〜さんは、みんなの健康と幸せを祈ってきますから、待っててね。
f0045872_1458185.jpg










箱根だけに外国人観光客も多く、『so cute!!』なんて言われると
親ばかな私、ついつい嬉しくなったりして。。
中国人グル—プの方もアロが気になるのか、ニコニコしながら
近寄ってきます。何て言ってアロに呼びかけるのかな?って思ったら、
『ワン、ワーン』でした。
犬好きさんは、どこの国にいても気になるものなんですよね〜。
気持ちが解るだけに、私も笑顔で答えたりして(笑)




そろそろお腹もすいてきたので、いつものように「はつ花」さんで
お蕎麦を頂くことに。
もちろんあっちにもお蕎麦屋さんはあるけど、やっぱ本場のお蕎麦を
食べて頂きましょ。

f0045872_1575458.jpg


帰りも渋滞もなく夕方までには実家へ到着。
紅葉には一足早かったけどお手軽なドライブで喜んでもらえて良かったね〜。
リキアロも一緒に出かけられて、大喜び。
サンフランに招待されたけど、何時行けるやら。。(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2006-10-21 14:48 | Life

海風は楽し♪

本当にいいお天気だし、DKのランチが食べた〜い!!って事で、
久々にマール家、ロビ家と海に集合。
まずは、WAN達を思いっきり海で走らせようと鵠沼海岸に出てみたら、
予想以上に風が強い。ま、これなら波が高いから海には入らないからいいか〜。
WAN達は、風なんかもろとも気にせず、浜辺をつっぱしります。

海岸でJRTの軍団を発見。お互いJRTが気になるようでご挨拶。
その時、ママさんが『ひめちゃん』と呼ぶ声が。。あれ、ひめちゃん?
お顔をみると、アロと似たラフコート!
な、なんと親戚犬で、グリフ家のHPでもご挨拶した事のあるひめちゃんでした。
わ〜い、なんて偶然な出会いなんでしょう。
WAN達はふつーうにご挨拶してたけど、ママ達だけは、感激しておりました。
ご一緒にいたビッキ−ちゃん、プリンちゃん、ロア君。
即席JRTチームの出来上がり。みんなお利口さんでしたね

f0045872_11514218.jpg

わが子だけが、ボール遊びしすぎて、お顔がドロドロ(汗)




海岸でお別れした後は、いつもの様に遊ぶWAN達。
サーファーの方達にも遊んでもらってました。皆様、WANに優しいわ〜。
それにしても凄ーい風、フワフワさん達が毛が逆立っていつもと違う表情
f0045872_11545959.jpg

これがまた可愛い!!
さらにぴったり寄り添ってなんだかおもしろい一枚に
f0045872_115621.jpg


楽しそうだね〜。君達って本当に仲がいいのね









WAN達も充分満足した所で、お腹ペコペコのママ達は、DKへ。
前回ekoさんが食べていて次回はこれ!って決めていたスゥイートアジアンライス
f0045872_12202568.jpg
美味しくてペロッと頂いちゃいました。






デザートはどれもこれも食べたいんだけど、前回すっかりはまった
ジャーマンパンケーキにソフトクリーム添え♪
やっぱりおいち〜!!
f0045872_12221629.jpg






今日は、看板犬のkai君、leo君もご出勤。
久々にあったら、二人とも似てきたね〜。
何度かあっているのに、今日は何だかラブラブモードのleo君とアロ
f0045872_12254742.jpg



おしゃべりしている間にさっき海岸であったJRTチームもいらっしゃって
店内はいつのまにかJRT12頭。
どの子も可愛くて、JRT好きにはたまらない空間です。
ひさびさにnaoさんともおしゃべり出来て、またまた長居しちゃいました。

秋晴れの一日、美味しいランチとJRTに囲まれ、楽しい一日となりました♪
[PR]
by rikialoha | 2006-10-17 11:37 | Dog

ディスク大会 3戦目

千葉ポートパークにてディスクの大会がありました。
久々10か月ぶりの参加という事で、朝から緊張モード。
練習不足とかいろいろ不安だらけですが、まずは大会に慣れる事を
目標に。。なんせ私の緊張はアロに伝わってしまうんですよね〜。

さくらパパがお風邪という事で、さくらチームをピックアップ、
車中はしゃべっていたから良かったものの、いざ会場にくると
胃がいた〜くなってきちゃうんですよね。

2年前に始めて、ちょうど半年たったころにアロの事故
(本犬には全く不幸な不慮の事故)半年間はディスクを休んで再開。
やっと復帰して去年の11月に大会デビュー。これは予想以上にいい出来
だったのに、2戦目で思いっきり拒否されてどっぶり凹み、
さ〜頑張ろうと思ってはりきったら、自分の膝を痛めちゃってまたまたお休み。
やっては休むの繰り返しで、何やってんだろう。。
もうこのまま辞めちゃおうかなって気持ちもちらっと出るものの、
もう少しやりたい、もうちょっとアロは出来る(私は出来てないんですけど〜)
せめてディスクをもうちゃっと出来るまでは辞めたくないなんて、
学生時代の部活根性みたいなものが出て来て、またも再開。
膝も完治してないし、そろそろお年な私としては体もボロボロなんだけど
だからこそ今シーズンは、頑張って休まず、続けたい。
なんか前置きが長くなっちゃいましたが、そんな思いで今シーズンスタート
したのですが。。。

今回は、ルーティン通りの練習を重ね、ミドルも連続キャッチ出来る時も
あり、今までの練習の中では、一番フリーらしくなってきました。
久々に練習を見たダンナ様も驚いてくれたのですが。。
実際本番になってみると、ダメダメなトスに見送りもあり、
下手なスローがさらに風でぶれ、思うようには出来ず、
あんなに練習したルーティンもちょっと飛んでしまったりと
半分以下の出来。。自分の不出来を思い知る事になりました。
ま、そういう事は大会に出ないと解らないから、本当に経験しないと
いけないって事ですね。

ま、唯一の救いは、アロが最後まで一応集中してくれた事と、拒否
しなかった事と本の本の少しだけフィールド範囲が広まった事かな。。
サマンサママからも私へのダメ出しは頂きましたが(笑)
アロは頑張っていたし、今までの(過去2回ですが)中では一番
いいよと言って頂いたのが、せめてものご褒美かしら。。

それにしても参加のD3は一番下のクラスですが、めちゃくちゃ
レベルアップしています。犬はさる事ながら、プレイヤ−も旨い。
これは、本当に頑張らないと大変です。
まだまだ練習すべき事は、山にようにあるし、修正点も限りなくあり、
上手くなれるチャンスはあるって事(あ〜前向きだわ)だから
落ち込んでる暇はないのです(笑)さ〜、頑張らないと。。。

ジャック参加も多かった今大会、皆に応援してもらったり
ワイワイやりながらやるのは、楽しいし励みになります。
そして今回の癒し〜、エース君の妹、ピクシーちゃん。
アイパッチもしっかりでていた美人さん。

抱かせて頂いて、あの柔らかさとプニュプニュした肉球♪
パピパピらしいあの動きともう目尻がさがりっぱなし。
心も体もいやされました〜!ありがとね。

そして大会でお疲れのジュジュママにトリミングしていただいて
大会の後だっていうのに、アロはすっかり綺麗でふわふわに状態に。
ジュジュママ〜、本当にありがと〜。

f0045872_1330253.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-10-15 11:41 | Disc

状況判断の出来る男

朝晩寒くなってきたせいなのか、季節の変わり目なのか、
微熱、関節の痛み、喉が腫れて痛い。これって風邪の前兆だね。
特に喉の弱い私、注意信号です。
今日は、予定が変更になりフリーになったので、思いっきり寝ちゃう事に
しました。週末までに治さないと、日曜は久々の大会だしね。。

熱があったせいかぐっすり眠れ、だいぶ楽になってきた。

こんな日は、WAN達もお利口さん。各々静かに寝ています。
特にリキさん、非常に熱い視線で遠くから見守ってくれます。
たまにちらっと近付いてきて、ペロッと舐めて去っていく。
辛いんでしょ〜、僕の事はほっといていいですよみたいな感じ
(かなり良いように解釈してますが、ま〜親ばかですから)
本当に君は、私の(一般的なことは無理かもしれないけど)
状況判断の分る男だね〜。
年齢なのか、長男だからなのか。。何にせよ、母は癒される♪
f0045872_124614.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-10-11 00:49 | Dog

お風呂あがり

JRTならではなのか、お風呂あがりのあのテンションの高さ!
タオルの上を滑りながら自分で水分をとった後は、
何故か家の中を爆走している。
リキもその動きには、呆れ顔。勘弁してくれ〜って感じかな。
リキも1、2才までは、お風呂あがり多少興奮する事はあったけれど
アロの比じゃないよね。

現在のリキ。お風呂上がりは、なすがまま。。
f0045872_18152643.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-10-10 18:02 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧