riki&aloha's days



<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


VINOちゃんと一緒に。。

ZIP家からBBQのお誘いを頂き、お邪魔させて頂きました。
VINOちゃんの同胎のジズ−君、ご近所のシャイロちゃん、マールちゃん&BOO君
WAN達は、広いお庭を気持ち良く走り回ってます。
もちろんVINOちゃんが率先して遊んでいると思います。
f0045872_1153329.jpg


テラスでのBBQは気持ち良く、お料理上手のmamiさんが作ってくれる
サイドメニューがどれも美味しいのです♪
f0045872_1157955.jpg




f0045872_11584892.jpg






「おと〜しゃん、何たべてましゅか?」
f0045872_120348.jpg









WAN達には、シャイロママお手製のランチ♪
人間も手をだしたくなる美味しさ!(笑)

f0045872_1215877.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2006-09-30 11:40 | Dog

訂正 m(__)m

f0045872_13255498.jpg

今回裏磐梯の旅行で宿泊させて頂いた四季の森 山荘さんの
アドレスを間違えてしまい、別にところにとんじゃったようです。
どうやら同じ名前の所があったようで。。。

裏磐梯の四季や飼っているWANとのブログなどもある素敵なHP
なので、興味のある方は覗いてみて下さい。

檜原湖が見渡せるこのホテル。
お天気がよければカヌーも出来るし、冬はスノーシュ−も出来ます。
また別の季節に訪ねてみたい!そんな裏磐梯はWANも楽しめる所でした

四季の森 山荘

f0045872_13305938.jpg
[PR]
by rikialoha | 2006-09-26 13:25

Welcome ☆ まっちゃんファミリー

f0045872_14415316.jpg

愛知からまちゃんファミリーが道満にやってきました。
まっちゃんとは、HPで知り合い、お互いラブとJRTを飼う事から
親しくさせて頂いてました。
残念な事に今年ラブのどーるちゃんが亡くなってしまったのです。
何もしてあげられなくて。。ただリキに挨拶させたくて道満へ向かいました。
道満チームと会うのも1年ぶりいじょうだったりするのよね。。
ママさん達だけは会ってたりするんですけど〜(笑)

初めてあうのに、知り合いみたいなのが、ネットのお付き合いがあるから
なんだろうね〜。コニ−たんもイォスちゃんもとってもお利口さんで可愛い!
イォスちゃんドアップでせまられてニマニマ♪f0045872_1449132.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2006-09-23 14:40 | Dog

忘れがち。。

昨夜海から戻り、夜散歩も終えた9時近く、姉から泣きそうな声での電話
「バニちゃんの様子が変なの。。今日、昼間ワクチンうって来たんだけど、
さっき顔を思いっきり掻いてるみたいだから見てみたら。。。。
お顔がボコボコに腫れてるのよ。獣医さんに電話したら、もう留守電なのよ。。
どーしよう?」
ダックスはワクチンに弱い犬種だと噂ではきいていたけれど、
たぶんアレルギー反応がでちゃったのかな。
ショックで亡くなった犬もいたっていうし、これは急がなきゃ!
近くの自宅と病院が一緒の獣医さんに連絡させる事にしました。
アロが事故の時に、救急で見て下さった病院です。
設備も先生もちゃんとした病院ですし、そこで連絡つかないなら
夜間救急に連れていってもいいしと思っていたら、そちらの先生が
すぐ連れてきて下さいという事でした。
姉の所は、新車に変えるところでちょうど車がなかったので、
私が病院まで連れていきました。
注射をうって頂き、今日は安静にしていれば大丈夫でしょうとの事。
車で待っていた私もようやくホットいたしました。

車がなかったのでワクチンをして病院から散歩がてら30分ほど歩いてかえり、
その後、先住犬のチャチャといつもの様に遊んでしまったらしいのです。
今までワクチンで反応しなかったから大丈夫だと思ったようです。
もちろん犬種や個体差、その子の体調にもよるのでしょうが、
実は最初のワクチンより抗体ができたその後のワクチンに反応する場合が
あるそうです。
チャチャが甲斐犬とのミックスで体が強く、何らそういった心配のない犬
だったので、姉もいつもと同じようにしてしまったのですね。
先生からは、ワクチンをうつのなら翌日病院が休みでない日の
午前中にうって、無理はさせないようにしないとダメですよと
いわれたそうです。
うん、確かにその通り。だけど何もないとついついうっかり忘れがちに
なっている事でした。
WANの管理は飼い主の責任ですもの、初心忘れべからずですね。
[PR]
by rikialoha | 2006-09-21 10:23 | Dog

山遊びのお返しは海〜♪

先月お山に連れていってくれたライナ・ミークチームを
お返しに海にお連れしました。
ちょうど「来年は海に連れていってね〜」なんてお話してた
さくらちゃんも誘って、本日はレディスチームで葉山へgo!

江ノ島でライナチームと待ち合わせ。まずは見晴し亭にて
生シラス丼にはまぐり、さざえで腹ごしらえして、葉山公園へ。

なんとライナチームもさくらちゃんも海ははじめて。
しかしさすがは、ジャックの女の子。怖い物無しだわ(笑)
f0045872_0474668.jpg

みんなどんどん海の中へ入っていきます。




そして見事な泳ぎっぷりのミークちゃんとさくらちゃん。
f0045872_0485468.jpg







ライナ、ミーク親子。泳ぎはミークの方が、得意みたいだね。
f0045872_0503175.jpg





もちろんわが娘は、かっぱです〜。エンドレスに泳いでおりました。
f0045872_0514143.jpg








体育会系のママさん、ライナちゃんにスパルタ指導です(笑)
f0045872_0542661.jpg








同級生のミークちゃんとアロハ。
思いっきり泳いだ後は、砂ホリホリ〜。君達、行動が似てる?
f0045872_0555154.jpg





今日はとっても暑かったけど、初めての海遊びだから、体が冷えないうちに
海遊びは終了〜。
海辺を歩くさくら親子。いい感じだね

f0045872_0575275.jpg


葉山S&Bさんへ移動して、みんなでまったりお茶タイム。
ディスク以外でこんなに遊んだ事がなかったけど、
今日は一日仲良く遊べたね♪
また来シーズンも一緒に海遊びしよ〜ね!
[PR]
by rikialoha | 2006-09-20 00:29 | Dog

Ura-bandai 4日目PM

お腹もいっぱいになったところで、ダンナ様が行きたがっていた
塔のへつりへむかいます。
凝灰岩が100万年以上浸食、風化を重ねて形成された景勝地。
f0045872_23562765.jpg

いやいや〜、雄大な景色にびっくり。いろんなところがあるもんだわ。



吊り橋を渡ります〜。
f0045872_23583163.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2006-09-16 23:51 | お泊まり

Ura-bandai 4日目AM

さてさて裏磐梯も今日が最終日、お天気もいいので今日も目一杯遊ぼ〜っと!
まずは、小野川湖の奥にある不動滝へ。
駐車場から山道を20分ほどのぼります。f0045872_23325946.jpg
広がる森のグリーンシャワーが気持ちがいい。



朝は、人影も少なく、アロさんダッシュで山登り。
こういう道、大好きなんだよね。
登っては、私のもとへ戻ってくる繰り返し、可愛いね(親バカです)
f0045872_2335252.jpg

More
[PR]
by rikialoha | 2006-09-16 23:25 | お泊まり

Ura-bandai 3日目

今日は朝からいいお天気、WAN達には絶好の遊び日和♪
水遊びをさせてあげなきゃね〜。
秋元湖に注ぐ中津川渓谷に行ってみたかったので、
ホテルのオーナーさんにお伺いして、湖にそったサイクリングロードを
教えて頂いたら、車もすれちがえないスリリングな道。
でも山道を走っているみたいで気持ち良かった。
夏場はBBQやキャンパー達が来るようですが、平日という事もあり
完全に貸し切り状態、水は透き通って、すごく綺麗。
f0045872_11373186.jpg


はしゃぐリキアロ
f0045872_11383881.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2006-09-15 11:18 | お泊まり

Ura-banndai 2日目

看板犬のモモちゃん、とっても優しいラブちゃんです。
f0045872_1814280.jpg

リキと同じ年、ラブ同士まったりしてます(笑)
f0045872_18153476.jpg


朝は少し雨が残っていたので、のんびり朝食を頂いてから喜多方へ出発

More
[PR]
by rikialoha | 2006-09-14 18:11 | お泊まり

Late summer in Ura-bandai 1日目

8月ほとんどお休み無しだったダンナ様にやっと遅い夏休みがとれました
今年は、ちょっと多めにお休みがとれたので、
いつもなら伊豆や車山どまりだったわが家ですが
思い切って裏磐梯まで足を伸ばすことにしました。
前から行って見たかったんだけど、「遠い〜よ〜」の一言で却下
されてたんだけど、いろいろ調べたらダンナ様の方が乗り気に(笑)

しかし9月っていつも秋の長雨っていうか、お天気が悪い。
今回も秋雨前線が停滞。旅行中はほとんど雨の予報。。
いえいえ、せっかくの夏休みですもの、雨にもめげず!出発
ディスクをやりだしてから、雨でも風でも雪でも出ているせいか
全天候型になっているのかな〜。ウエアも靴も雨使用だものね(苦笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2006-09-13 17:26 | お泊まり


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧