riki&aloha's days



<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


舞台女優。

JRT仲間の飼い主JUNちゃんの舞台を見に行ってきました。
舞台を見せて頂くのはこれで3度目。
役所は、場末BARのママ役です。
今までに見た事のないJUNちゃんの姿、うーん役者さんは、すごいね。
全体のイメージがすっかりふけて、ママ役になっていました。
大衆演劇っていう今まで見た事のない舞台、
笑いありドタバタありで楽しませて頂きました。


公演は明日までだけど、興味ある方はご覧になってね。
貴方の知らないJUNが見れますよ〜。

あんなに情熱をむけられるものがあるって、かっこいいな。
舞台を見た後は、いつもそんな気持ちにさせられます。

f0045872_17444019.jpg

ベンクロフト第10回公演
「疚しいのはお前だけじゃない」http://www3.to/ben-croft
[PR]
by rikialoha | 2006-08-25 17:30 | Life

本物の天使に。。

お友達の愛犬が虹の橋を渡りました。
アロとも楽しく元気に遊んでいたので突然の死、
とても悲しい気持ちでいっぱいです。
飼い主さんには、とてつもなく辛い出来事。
それが痛い程、感じられます。

人生も犬生も長さではなく、いかに生きたという事ではないでしょうか。
その子は、いつも楽しそうで、最高の笑顔を見せてくれました。
本当に生を思いっきり、駆け抜けたっていう感じです。
その笑顔を見れば、いかに家族に愛され、幸せだったという事がわかります。
そしてその笑顔が、皆にたくさんの幸せを与えていたのです。
きっとその子は、
「ここの家で、暮らせて幸せだったよ。本当に楽しかったよ。」
言ってるんじゃないかな。
私もそう思ってもらえるように、リキアロとも接していきたいと思います。
いたずら天使は、皆にたくさんの幸せを与えて、本物の天使になりました。
どうぞ安らかに。。そしてお空の上で、たくさん遊んでね。
[PR]
by rikialoha | 2006-08-24 17:07 | Life

お山に行ってきました〜

ディスク仲間のライナママからお誘い頂いてお山に行ってきました。
清里は、3年前にリキアロを連れて旅行して以来。
新車のライナミーク号に乗せて頂き、気持ち良くドライブ。
途中、南きよさと道の駅で、WAN達は走って小休憩。
ディスク以外で遊んだのは初めての3頭でしたが、仲良く一緒に遊んでました。

そしてsky☆dogさんでアンク君とyokoさんと合流です。
まずは、朝早い出発でお腹ペコペコの私達にはボリューム満点のランチ。
3人のレディース、ぺロってたいらげておりました〜
f0045872_14521917.jpg


お店のコーナーには、アロさん魅力の品々。
f0045872_14564250.jpg

アロさんもご満悦〜♪
f0045872_14574247.jpg

お付き合い下さった美人親子のライナ&ミーク
f0045872_1502429.jpg

看板犬のシシマル君。
もうこの賢さに惚れ惚れ〜。そしてこのキュートさにやられちゃいました。
f0045872_15125817.jpg


犬談義に話はつきず、気付けば外は暗くなっておりました(笑)
途中、デザートの花火におじけづいたアロに店主ひとみさんからアドバイス。
う〜んなるほどと思う対処法。有意義なお山訪問となりました♪

お付き合い頂いた皆さま〜、楽しい一日ありがとうございました〜
ライナママ〜、お疲れ様でした☆ベリーベリーサンクス!!
[PR]
by rikialoha | 2006-08-23 14:30 | Life

真夏の夜の過ごし方

こんな暑い日には、美味しいビールが飲みたくなりますね〜
(ほぼ毎日飲んではいるんですけど〜)
という事で、今夜はflowerでekoさんと待ち会わせ
今夜はベルギービールを飲みたい!!って事でリキアロはお留守番です。
アロだけなら、タクシ−に乗せるっていう手もあるんですけどね。
リキさんはね〜、ハ−ネスつけても盲導犬にはなれないし(笑)

そして久々に看板犬のtoyちゃんとjunkoさんにもお会いできて、
美味しいビールとお食事を頂きながら、犬談義にビール談義(笑)。
楽しい一時であっという間に閉店まで居座ってしまいました〜。

看板犬のtoyちゃん、アロとは親戚さん。
体型とかはとっても似ているのに、このキュートさがアロにはないのよね〜。
f0045872_14183180.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-08-21 14:10 | Life

うしっ子

アロがわが家に来てから早3年半。
アロのお迎えに行って戻ってから、何か足りないものがあって、
旦那様が近くのペットショップに買いにでてくれました。
そして戻ってきた時に、ついでに買ってきたのがこの子、
わが家では『うしっ子』と呼んでます(そのまんまですけど)
f0045872_18153341.jpg

もともと破壊活動のないアロですが、
結構お気に入りで振り回したりしながら遊んでいたのに。。
未だ元気、まだピ−ピーと音も健在。

f0045872_181820100.jpg

来た頃は、こんな感じ、持ち上げるのが大変そう。


f0045872_1828637.jpg

今は、こんな感じ。
姉妹?旧友?乳母?ストレス発散のお相手?
[PR]
by rikialoha | 2006-08-17 18:10

お願いです!

ももたんママのブログからトラックバックします。
軽井沢レスキュー

どうかこの子達の里親さんを探してます。
この子達を家族に迎えて下さる方がいらしたら、お知り合いでも結構です。
是非是非ご連絡下さい。宜しくお願いします。
[PR]
by rikialoha | 2006-08-17 18:01 | Dog

おばーちゃん気分

実家にお盆という事で、親戚が集まりました。
兄の子供、甥3人は、大学生、高校生、中学生なんだけど、どんどん成長
私も兄も抜き、手足も長く、男っぽくなってきました。
次男なんて顔がちっちゃいので、八頭身。最近の子ってすごい。
姉の子供、姪っ子も幼稚園の先生、いつのまにか一緒にお酒をかわす間柄。
見た目はまだまだ今どきの女の子なんだけど、先生らしくなってきました。

そして今日は、従姉妹の子が赤ちゃんを連れてきました。
小学生の時に産まれた従姉妹の子。可愛くて、よく面倒みました。
夏休みにはしょっちゅうわが家にホ−ムステイ。
赤ちゃんの頃から面倒みていた子の子供をみている私は、
いつしか孫を見るおばーちゃんみたいな気分になってました。
私が学生の時から甥達が産まれた事もあって、叔母ちゃんと言われず
(言わせず)名前で呼ばれているので、あんまりおばちゃん感覚が
なかったのですが、一挙におばーちゃん感覚になっちゃったかも(笑)
[PR]
by rikialoha | 2006-08-14 00:47

盆と正月。

今夜は、友人達とお食事(飲み)会。
旦那様は、土曜から仕事で泊まり、今夜も最終に近いらしい。
夕方早目の散歩をすまし、夕食を食べさせて慌てて出かける。
いつもの夕食の時間が遅いので、予期せぬ早目の夕食に驚くリキ。
今日は、何?いいの?って感じかな(笑)

7時過ぎに近所に住む姉が心配して覗きにきてくれた。
長い昼間の留守番は慣れているけれど、夕方から深夜の時間帯、
もしも何かあって吠えたりしたら近所迷惑だなって心配
最近、猫ちゃんのすごーい泣き声が深夜から明けがたにあるからな〜。
それ意外は特に心配はしてないんだけど。。
突然の姉の訪問に喜ぶリキアロ。
1時間くらい、遊んで帰ってくれたらしい。ここでも少しおやつをもらって
ふふ、か〜さんのいない所でウシシ。。状態なリキアロ。

そして予想より早く帰れた旦那様は、深夜にお散歩をしてくれて
な、な、なんと夕食をあげてしまったとのこと(翌日判明)
ちょっとした伝達ミスなんだけど、夜中にあげなくてもな〜。

てな訳で、一日に3度の食事を頂いたのは、きっとパピ−時代以来だよね。
リキにしてみれば、盆と正月が一緒にきたくらいハッピーだった事でしょう。
う〜ん、確かにお盆ですけど〜

f0045872_0394811.jpg

翌日は、減量させていただきました。一夜の夢だったね〜、リキ☆
[PR]
by rikialoha | 2006-08-14 00:26 | Dog

雷。

今年は、なんか雷が多いな〜なんて思ってたけど、
今日の雷はここ最近で一番凄かったんじゃないかな。
バリバリと音たて、近くに落ちた?と思わんばかりのものもあり、
そして結構長い時間なっていました。

アロハさん、2階トイレの片隅で身を屈めておりました。
こういう時は、私のところに逃げ込んでくるわけではなく、
なるべく狭い、窓の少ない、何故か水まわり(洗面所、お風呂場)などが
落着くらしい。(ちょっと寂しいけど。。)
ハアハアいいながら、そのハアハアのオヨダが水たまりになっていた。
思わず失禁してしまったのかと思って確認したら、胸の部分だけだったね。
ごめんね〜、疑って。。

怖さを紛らわそうと『おやつだよ〜』と声をかけたけれど、
一度降りてきても、何も食べずにトイレに逆戻り。
ものすごい食いしん坊のアロでも怖さには勝てないようです。

今日は、リラックス出来る様、ラベンダーのアロマテラピースプレーを
使ってみました。
使ったからあの程度だったのか、、そのあたりまでは今の段階じゃわからないね。

f0045872_0241225.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-08-12 00:16 | Dog

夏休み

就職してからは、旅行業界って事もあり夏休みはなし。
一番忙しい時期って事もあり、みんなバケーションは秋になってから。
ま、料金的にも混み具合も考えると結構それはそれで良かったのです。

また結婚してからも旦那様も夏休みのない業界。
特に8月、12月、休みもなく働いております。(ご苦労様です)
ちょうどいい具合に秋休み夫婦なのです。

そしてリキは、黒ラブって事もあり、夏はほ〜んとに弱い。
散歩をしていても熱を一挙に吸収してしまうので、日中は遊べない。
庭での水シャワーは大好きなんだけどね。
夜散歩も7、8時過ぎから、風がちょっと出たあたりからが絶好調。
秋休み夫婦に夏に弱いリキという取り合わせで良かった。

という事で、わが家の2匹は、家の中でやもり状態でございます。
f0045872_164502.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-08-11 16:31 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31