riki&aloha's days



<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ワンダフル!

暑い昼間、遊べないWAN達のためにロビ家に集合させて頂きました。
いや〜久しぶりのロビ家。『ロビロビ家に行くよ〜』の声にアロも嬉しそう!
ロビ家にアロを置いて、tenさんの車でお気に入りのパン屋『ブノワトン』へ。
ロビ家に来る時のお楽しみ。しこたま買い込みます。アロパパも大好きなので
このおみやげ楽しみにしてるんです。

f0045872_1621536.jpg

みんな仲良く、走る、戯れる、遊ぶ。本日はJRT8頭、みんなが遊べる
広さのあるお宅って羨ましいっ!!
自分で飼っていながら思うんだけど、なんてJRTっておもしろいんだろう。
じっとしてないし、それぞれキャラが違っていて、行動がやたらカワオモ☆
(最近はやりのエロカワに対抗してみました。。)
みている私達も飽きる事がありません。頬ゆるみっぱなしです。

tenさんに作って頂いた美味しいランチをいただいている間も
WAN達は適当に遊んだり、休んだりしてくれてるのでのんびりおしゃべり。
f0045872_1628332.jpg

お、各チーム代表だわ!

f0045872_16301355.jpg

途中、休憩いれたり(笑)
f0045872_16311382.jpg

集合!あれれ、ビッキ−?
f0045872_1633408.jpg

本日のお気に入り写真。ちょっと似ているこのお二人、仲いいね♪

WANも人も大満足な一日でした。ロビ家の皆様、お世話になりました〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-07-28 15:11 | Dog

とんぼ帰り

夜散歩にでて、公園に向かおうとしたらロケット花火の音
しっぽがはいり、息もゼーゼーのアロハ
早足になって、公園に入るのは拒否。
いつも喜んで向かう姉に家もちょっと考えたものの通り過ぎ、
ただひたすらにわが家へ向かう。
物足りないリキをひっぱりながら、とりあえず帰宅。
夏は始まったばかり。。さ〜てどうするやら。。。
[PR]
by rikialoha | 2006-07-26 23:22 | Dog

相棒♪

今日は、少々体調も悪く、有難い事に予定もなかったので、
休息日っていうことでパジャマ族に。。
寝室に閉じこもっていた私を覗きに来たアロハ、
そのままスフィンクスのように隣にいたり、隣でへそ天になって寝てみたり、
私の靴下でひとり遊びをしてみたりしながら、横にいてくれた。

こちらの状況を察知できるこの子達。
こういう時は、遊んで〜の行動もなく、側にいる。
何となく触っているだけでこっちも癒されて、
こんな日には、最高の相棒なのであ〜る。


f0045872_22485567.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-07-25 21:50 | Dog

実は内弁慶。

リキとアロが別行動の旅行は、今回が初めて。
リキに若干依存症のあるアロハ、やはりどこが心もとないのか
朝霧ドッグフィールドについた時も他犬種の騒いでいる泣き声にビビって
行くのをかる〜くですが拒否してました。

ドッグランで遊ばせてもいつものように弾ける事もなく、少々とまどい気味
こんなところにも少々臆病なところがでてるんだよね〜。
ま、そのお陰で、宿泊中もバリケンステイ中もトリミング中もとっても
良い子だったのは、助かりましたけど(笑)
音に敏感なアロなので、宿泊先で夜中とか明方に他犬が吠えたりすると
一緒に反応していたアロだったのに、同室のWAN達が全く反応しないので
それに習ってアロも一度も泣かずにすみました。
いや〜WANも周りの状況を良くみているのですね〜。

それにしてもほ〜んとに内弁慶なんだよね。
いつもリキと一緒だから、怖いもの知らずなんだろうな〜。

今回のメンバ−、グリ父さんとエリスママからたくさんのお写真を頂きました。
WANの動きがどれも躍動感があって、素敵なおみやげになりました。
もちろんもっといいプレーが出来れば、されにかっこいいお写真になったの
ですが、それは今後の目標ってことで。。。
そして、人間達がみ〜んないい笑顔(お見せできないのが残念ですが。。)
こういうお写真は後で見ていても気持ちいいものですね!


f0045872_9381121.jpg

f0045872_9383493.jpg

f0045872_938531.jpg

f0045872_9391450.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-07-21 01:00 | Dog

New Aloha

今回のオフ、もう一つ楽しみにしていたのがアロハのトリミング
D.D.JCメンバ−のJママは、トリマー。
ラフ、ブロークン系のメンバ−は、皆トリミング指導を受けているので、
私もかねてからお願いしたかったのです。
トリミングするならジャックを飼っている方がいいですよね。

皆さん、ご存知のようにアロハはものすごい外ハネ、くるくるの巻毛。
そして一度もトリミングにだした事がなく、私が抜いていました
そのハネもアロのキャラだし、可愛いといってくれる方も多かったのですが、
外ハネの毛は、死んでいる毛も多く、毛質をよくするためにも
一度ちゃんと抜いた方が良いのは確かでした。

大会の終わった夜、本当にお疲れのJママなのに、
この熱いコールに答えてくれました。
やはりプロ、あっという間に非常に癖の強いアロの毛を抜いて、
羊のアロハもジャックに!あれ〜、アロったら以外と小さいじゃない。
トリミングテ−プルもちゃんとしたナイフやハサミもなく(私持参でしたので)
やりにくかったのに、こんなにすっきりとして頂いちゃいました。
触ってビックリ、毛が柔らかい!やっぱり今までのコートはひどかったのね。

f0045872_18232739.jpg


お顔は私が切り過ぎていたので、ちょっといじれませんでした。

f0045872_18243356.jpg


Jママ〜、本当にありがとう!
アロパパもすっきりアロハに感激、気持ちいいね〜ってナデナデしてます。
[PR]
by rikialoha | 2006-07-17 18:08 | Dog

D.D.Jack Club オフ会 in 朝霧

D.D.Jack Club オフ会が朝霧高原で行われました。
なんと朝霧まで単独走行です。去年が千葉ポー、一昨年に江戸川と単独走行も
どんどん距離を伸びてます。愛するWANのためなら頑張れものだな〜。
アマゾネス軍団(ももたんママ、P母、ライナママ)とログハウスに前日入り。
ここに来る事で、私の第一目標は燃え尽きていたかもしれません(苦笑)

朝雨が降ったもののその後は天気ももち直しました。
大阪、広島からと関西支部も参加頂き、招待チームも含め20頭以上も集まり
とても盛大なオフ会となりました。
ディスクフリー競技をするD.D.Jcak Clubなのでフリー競技からスタートです。
1月の大会にでてから、膝をいためてお休みしていたので、久々のフリー。
もう始まる前から緊張して具合わる〜くなっていました。
いつになったら楽しめるのかしら。。(苦笑)
最初の方は、どうにかアロも集中して、1月のどつぼなキャッチ率は脱したのですが
いかんせん母がひどいので、1分をすぎたあたりから隣のサイトを走る犬に
つられて、サイトよりへ逃走。。そしてタイムアップしてしまいました。
は〜、やってもうたって感じですが、久々にフリーに参加できたので、
次回につなげるよう頑張りましょ〜。


f0045872_16454524.jpg

f0045872_1646818.jpg

f0045872_17563912.jpg

あ〜、ヒジが曲がってる〜。トスがヘロヘロだ〜。
でもアロは頑張ってたんだよね!
エリスママ〜、お写真ありがとうございました。

その後も『ディスタンス』『レトリーブ競技』『ディスクターゲット』
『障害物競走』『待て待て椅子取りゲーム』など楽しい競技が続き、
エース家やチロル家の見事な運営進行ぶりで、スムーズにすすんでいきました。
キ−スパパとキ−スのフリーデモンストレーションもめちゃくちゃかっこ良かった
し、みんなでワイワイいいながらのBBQもとっても楽しかった。
それにジャック三昧はたまらなく嬉しク、メンバ−の方々も楽しくて、初めての
オフ会でしたが、とっても充実して楽しい一日でした。
本当にご一緒してくださった皆様、有難うございました。
また皆で会えるといいな〜♪
[PR]
by rikialoha | 2006-07-16 16:29 | Disc

君達の力

日曜に肺炎で入院してしまった義父のお見舞いへ
駅でダンナ様をピックアップして病院へ。
夕食の時間にギリギリ間に合いました。
今日からやっと点滴から流動食へ。
顔色もよくなり、目に力も戻ってきたのでホッとしました。
私達にも早く帰って夕食を取る様にと気遣う元気もでてきました。
『そうだね、帰って犬にもご飯を食べさせてあげないとな〜』
という一言に、義父の思いっきりの笑顔。
犬大好きな義父は、リキもアロもとっても可愛がってくれていて
彼等を思うだけで、あんなに素敵な笑顔になっちゃうんです。
それを見てたら、何だか無性に嬉しくなっちゃいました。
退院したら、リキアロ連れて遊びにいくので、もう少し頑張って下さいね。
う〜ん、リキアロの癒しの力、素晴らしいです♪
f0045872_1444034.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-07-13 01:23 | Life

まだまだ幼い。。

ZIP君がマール家に遊びにいらしゃるという事でご一緒させて頂く事に。。
ZIP君とアロハは同じ年、ハイパーなアロハに対してシャイで落着いてるZIP君
なのに会う時は、とっても自然にご挨拶、いい雰囲気なお二人。
これも同級生って分るからなのかな〜。
そのZIP君のところに去年、可愛い妹のVINOちゃんがいらっしゃり、
アイパッチのキュートなお顔にハイパーな性格だとお伺いしていて
会うのを楽しみにしていたのです。
念願かなって今日の対面となりました。
年下の男の子とはよく遊んでいるアロハですが、女の子はどうなのかな?
って思っていたのですが。。。
公園でZIP家と合流、VINOちゃんと同胎の弟、ZIZOU君もご一緒でした。
ZIZOU 君とは前に公園でお会いした事もあり、久々の対面です。
初めてのVINOちゃんとアロハ、自然に匂いを嗅ぎ合って挨拶終了。
まるで初対面を感じさせないお二人さんでした。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-07-11 00:09 | Dog

いよいよ。。

アロの苦手な音。。
雷、花火、歓声、アナウンサ−の雄叫び、アンプから流れる重低音 etc
そして花火の中でも一番苦手なのがロケット花火。

夜の散歩、グランドの端で集まっている学生達。
もしや、、そう、ついに始まりましたこの季節。
ヒュー、パン。ヒュー、パン。
しっぽも入って、すたこらさっさとグランドから逃げるアロハ。
それでも去年までの異常なほどのビビリよりはましかな。
とりあえずそこから遠ざかれば、普通に遊べてたものね。。

たぶんこれから、たくさん聞く音だから慣れていこうね!

私の携帯の待ち受け画面は、驚いて、たち耳のアロハです。
f0045872_23392931.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-07-07 23:46 | Dog

ディスクセミナー

前半戦最後のディスクセミナー。
曇り空、しかし地面からものすごい熱気。
タープを設置中で十分汗だくになってました。
午前中は、ディスクゴルフで国内2位、世界大会にも参加される方の
講習で、スローイング練習。
そして動かない状態でのいろいろなトス練習。
これは室内でも出来るので、夏の間の課題ですね。

午後からは、犬を使って個別に見ていただきます。
今日のクラスは7組、アロハ以外はボーダーコリーさん。
ただでさえヘッポコなのに、ボーダー村の中ではさらに
下手さが目立つよね〜。
前回にひき続きT先生。今日の課題を皆の前で申告してからのスタート
思いっきりプレッシャーをかけてくれます。
ニ−ボルトのテイクの位置を高く遠くにする事に専念。
まだまだヒジが曲がってしまうのですが、確かにそうする事によって
アロさんのキャッチする意欲が高まりました。
私がアロを甘くみていたのです。
取らせようと低く口元にもっていったばかりにやる気を無くさせていたのです。
前回ひさしぶりの参加で、アロのやる気のなさに比べたら、
今日は集中していたので、T先生には、アロは褒められ、私に更なる
努力するようにとの事。。前回からの進歩は認められ70点という事でした。
2回目は、私がちょっとへばり、丁度雨と風がひどくなりアロの集中力も
ダウン。というよりも私が先にダメだと思ったのがアロに伝わっていると
まさにドンピシャリのおしかり。。
そうなんだよね〜、私の気持ちや動きはすぐアロに悟られちゃうので
もっとしっかりひっぱっていかなくちゃいけません。
T先生には、すーっかり性格まで見破られちゃってます。
こうなったら、とことんT先生に着いて行くしかないな(苦笑)
T先生から本の少しだけどアロのやる気を評価されたのは嬉しかった。
なので今後は、アロのやる気をそがないように、私が頑張るのみ!
そう目指せ、人も犬も楽しいディスク♪(大会での成績はのぞめないしね〜)

かなりバテてしまったけれど、セミナーはそれなりに有意義なものに。。
また後半戦も頑張りましょ〜
[PR]
by rikialoha | 2006-07-02 01:41 | Disc


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧