riki&aloha's days



<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


あれれ。。

朝の散歩を終えて、ご飯を食べていたらリキのお顔がちょっと変?
右目がしょぼしょぼ、目が半分白目になってます。
慌ててみて見ると、瞳の下の膜が半分くらい上まであがってきている。
それで瞳が半分したが白っぽく見えるのです。
そんな状態のせいか目が半分くずれているように見えます。
その日、朝の散歩をダンナ様にしてもらったので、
『目が変だよ。散歩中に何かぶつかった?』って聞いたところ
リキの目をみて、『大変だよ。瞳が傷ついてる!散歩の時に手にもってた
ディスクが目にあたったからだ。すぐ病院に行かなきゃ』と大慌て。
そんなにひどく悪くはなさそうでしたが、何分早めに治療をした方が
良いのは確かなので病院へ。
いつも行っている病院が休診なので、近所のもうひとつの病院へ。
リキもアロも二つの病院でカルテを作ってあり、どちらの先生にも
見ていただき、覚えていただいてます。
それぞれ休診や診療時間も違ったり、一つの病院はご自宅も一緒なので
急病の時は、時間外でも見て頂けるので、両方利用させて頂いてます。
ありがたい事に、両先生が大学の先輩、後輩の関係なので、互いに連絡
取り合ってくださるのでこちらとしても安心できるのです。

診断の結果は、眼球に傷ついた事による角膜炎。
抗生物質の軟膏と目薬をしていただいて、様子を見る事に。
そんなにひどい状況ではないので、このまま良くなるでしょうという事でした。
診断通り、午後にはしょぼしょぼしているものの、目の膜はもとの状態に。
ちょっとした怪我もひどくなる事があるので、早目に処置が大切ですね。
それにしても最初は目全体が崩れてるように見えて、ちょっとギョッとしました。
大事にいたらなくて良かったです。
本の少しの怪我、見すごしてしまう変化だったりするので
私達が注意して見守っていかないとね。
[PR]
by rikialoha | 2006-06-29 00:40 | Dog

お出かけじゃない??

わが家は夜型の家庭です。
なので朝も普通の家庭よりは遅いのではないかな。。
それでも旅行だったり、ディスクの大会だったりした時は、
5時起きだったりする事もあるのですが。。
今朝の起床は4時前。もちろんWカップ、ブラジル戦を見るためです。
目覚ましとともに起きだしてきた私達に大きな勘違いのリキ
完全にお出かけと思っているのでご機嫌でしっぽふりまくり。
アロもサッカーだとは思いもせず、一緒に興奮していたのですが、
お出かけの前の朝ご飯の用意もない。。あれれと不思議顔のリキ。
そのうちテレビの前に座り込んだ私達に、諦めムードのリキ。
日本選手入場とともに寝室に走り込んだアロハ。
二人とも残念でした〜。いつもの習性ってすごいもんだな。

試合は書くまでもなく、日本戦は今日をもって終了。
いろいろ思う事はあるけれど、最後の中田の姿をみたら、
一番悔しいのはこの人なんだよねって。。
次は、南アフリカだ〜!頑張れ〜!!
それにしてもブラジルのサッカー見て、応援よりも上手さに感動したりして。。
やっぱりサッカーの歴史が全然違うんだよね。。
[PR]
by rikialoha | 2006-06-23 23:38 | Life

心からおめでと〜。

アロハが散歩デビューして最初に出会ったJRTがマールちゃん。
ブリーダーさん以外で出会ったJRTのお友達、
アロ以上に興奮していたのは、きっと飼い主だったんだろうな。
あれから早3年以上の月日がたっているんですね。
3才過ぎたアロハを未だにゴロンの姿勢であやそうとしてくれるマール
きっとあの頃のイメージのまま残っているのかな。
そのマールちゃんの5才の誕生日。
f0045872_22494160.jpg

年末から体調を崩し、SLEという病名がわかり、
現在は、信頼出来る病院と先生と治療を続けています。
といっても元気な時は、今までと変わらないマールちゃん。
飼い主であるekoさんが、マールちゃんの体調を把握しながらの管理
いろいろと病気に関しても勉強してます。
WAN達の病気に関しては、まだまだ分らない事も多いし、
何と言っても言葉の話せないWANの体調に関しては、
飼い主がいかにチェックして接してあげる事が一番なのですね。
私ももっとリキアロの事、注意して見てあげなきゃいけません。

きっと今回の誕生日は感慨深いものだったよね。
側で見て来ただけだけど、私も特別に喜びが深かった。
本当にお誕生日おめでと〜!!
(勝手に日記に書いてマール家の皆様、ごめんなさい。気持ちが高揚しちゃって。。)
[PR]
by rikialoha | 2006-06-21 22:47 | Dog

最高の笑顔♪

結婚式の2次会に行ってきました。
一緒に働いていた期間は短かかったのですが、
その後BBQや鍋パーティなどで付き合ってきました。
20代半ばの二人は、まだまだ可愛くて私にしてみれば
妹分というよりは、娘みたいなもの。
彼が年下という事もあり、お友達のパワーは全開!
ゲストにレー○ーラモンや○力(もちろん本物じゃないよ)等も出演?
パーティは大いに盛り上がっておりました。

好きな友達に囲まれ、結婚を祝ってもらう二人。
そんな二人を見て、自分の事の様に喜んでくれる仲間。
やっぱりこういう光景は、こっちも幸せな気分になるもの。

これからいろんな事があるだろうけど、
この最高の笑顔を忘れないで、末永くお幸せにね!
f0045872_16534922.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-06-17 16:26 | Life

アロの憂鬱

連日連夜、サッカーを見ている。
ニュースや情報番組は朝から夜までサッカーがながれている。
ここまでくるとアロも諦めムードでこんな感じ
f0045872_22184845.jpg


私達が興奮しなければ、乗切れるようになったみたい。
そうだよね〜、アロにとっては初めてのWカップだもの。

私が興奮しちゃうような試合でもリキと私が遊んでたりすると
リビングを覗き、側を通り過ぎ、場合によっては絡んでくる。
リキと戯れてると一瞬忘れちゃうんだよね。
そう考えると、少しづつ慣れて、諦めてきてるのかな。


f0045872_2224678.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-06-16 22:25 | Dog

消えた?

Wカップ日本戦が始まった。
選手入場の場面で、『うぉ〜』と一声。
その瞬間、アロハがリビングから脱出。
熱くならずにはいられないので、今日は自由の身に。。
2階の寝室に逃げ込んだに違いないしね〜。
前半が終わって、気持ち良く2階を覗いてみたら、いない?
よ〜く探してみたら、おふとんの谷間にすっぽりはまって、隠れてた。
隠れる必要もないだけどね〜。


試合終了。う〜ん、勝てる試合だったのに。。
何ともいえない不完全燃焼にがっくり、TVも見る気になれず
アロハさんの様子を見にいったら、寝室どこを探してもいない。
呼べど返事もない。他の部屋も覗いてみたがいない。
よく逃げ込む、洗面所と浴室にもいない。。。
あれ、どこぞへ消えた??
最後に2階のトイレを開けてみたら、、いた!
どうやらハーフタイムに覗きにきた時に、入り混んでいたのに気付かず
ドアが開いてると思って私が閉めたのでした。
後半戦の間、トイレにいたんだね〜。
ま、落着く場所の一つみたいだけど。。
アロちゃん、呼んだら返事しておくれ〜。
f0045872_1551322.jpg

ビビるとお耳がなくなるアロハ
[PR]
by rikialoha | 2006-06-12 15:37 | Dog

BBQでたまらない

f0045872_0364990.jpg

今日は、鎌倉の親友宅でバーベキュー
大人12名、子供4名、WAN3頭という大人数ですが
それでも皆が揃ってBBQが出来るお宅って羨ましい。
周りを緑に囲まれ、広々とした庭にタープをはって、
キャンプとディスク使用の椅子とテーブルも大活躍。

高校時代からのお付き合い、旦那様も子供達もみんな巻きこんで
子供同士も親戚みたいに遊んでます。
これって私達の思惑通りだよね〜。
私達がしゃべってる間に、旦那様達が焼いてくれたり、子供と遊んだり、
WANの面倒もみてくれるんですもの(笑)
リキアロもこちらには遊びにきているし、去年から家族になった
柴犬のサスケ君とも会わせていたので、問題なくお庭で一緒にステイ。
こういった事もあろうと会わせていたんだもんね〜。今後も仲良くね。
皆でワイワイいいながら、食べて、飲んで、しゃべって楽しい一時でした。
やっぱりお外で頂くと美味しいな。

夕方からは、場所を家の中にかえて、当日誕生日の親友を祝う事に。
さすがにロ−ソクをたてるとケーキがローソクだらけになっちゃうので
数字のローソクをたてたら結構可愛かった。映像にはだせないけど。。(苦笑)

リキアロも皆にかまってもらい、お肉もちこっと頂いて大満足〜。
他人の家で、お客様もたくさんっていうシュチュエ−ションが
よくお分かりの様で、とってもいい子でした〜。

梅雨の合間の楽しい、おいしい一日でした。
ご機嫌なリキさんの笑顔を一枚。
[PR]
by rikialoha | 2006-06-10 00:34 | Life

ディスクセミナー in 秋が瀬

膝の具合もだいぶ良くなってきたので久々のディスクセミナーに参加
だいぶ練習不足だったし、自分の体力不足も気になっていたのですが
前回からクラス編成やコーチも変更になったので、
これは今復活しなきゃ!って事で参加する事に

前回ここに参加した時、近場では参加にドラムを練習する音と
サーキット?場から聞こえるオートバイクの音と
モーターを使ったパラグライダー?の音が上空から聞こえ、
なんとも音響の嵐!!(これで雷と花火があったらパーファクトです)
完全に集中力を失っていたので、本当は参加も悩んだのですが、
こういった場所に慣れていくのも練習の一つと思い直しました。
今回も見事に三大音響がそろっていたのですが、ちょっと気になって
いたものの、固まってしまう程ではなかったようです。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-06-04 00:05

シーズン到来

今日は、開港記念日で今年初めての花火があがりました。
ドン、ドンと低音で響いてます。
姿が見えなくなったと思ったら、寝室に逃げ込もうとしたアロハ
閉まった扉を開けようとカリカリする音が。。
そのうち諦めたのかリビングに戻ってきたけれど、
しっぽもはいってないし、ハアハアもいってない模様。
う〜ん、ちょっと良い傾向かしら♪

といっても一番苦手は、ロケット花火系の音。
散歩中にあの音が聞こえたら、どうなる事か。。
それとも今年は少し進歩したかな?だったらいいけどな〜

いよいよ来週には、Wカップも始まるし、
アロの受難なこれからだね。。
頑張れ〜ニッポン!!頑張れ〜アロハ!!
f0045872_115415.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-06-02 01:08 | Dog

変な定位置

私が2階に行くと階段の途中で伏せて見上げてるリキさん
変だよね〜、そんな狭い所で。。

雨が降ったりして、2階でアロさんとディスクの練習してると
その状態でクゥ〜ンとめちゃくちゃ寂しそうな声で泣くんだよね。。
すご〜い演技派!。

だけど一緒にやったらたちまち大運動会になっちゃうんだもの。
本の5分、辛抱してちょ〜だい!
f0045872_163336.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-06-01 01:05 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧