riki&aloha's days



<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


コンビ♪

リキとアロ、見てるとおもしろいコンビネーションを見せます。
例えばボールとか投げると、一緒に走っていくのですが
アロも結構早いけど、やはり大型犬のリキが先にボールをゲット
くわえてもどるリキにジャンプしながら取り返そうとするアロハ
もともとそんなにおもちゃとかに執着する方ではないので、
アロがくるとポロッとボールを落とし、そのボールを加えて
アロハがもどってくるのです。
最初は、リキが鬱陶しくてボールを落としていたのでしょうが、
今では、それが習慣になって、ひとつの流れができたようです。
リキがアロにボールを投げるように口からだし、
アロがそのままキャッチ。
なんだか野球の連携プレーを見ているような
絶妙なコンビネーションを見せるです。
めちゃくちゃ仲がいいってわけじゃないのに、すごくいい動きなんです。
おもしろいね〜、君達♪
写真は、残念ながら海での枝の取り合い。
さすがにこれは投げないよね。。
f0045872_21444874.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-05-29 21:44 | Dog

ついに。。

leo君とkai君の飼い主naoさんご夫婦のお店「DAYS KUGENUMA」
鵠沼海岸に先月オープン。
行きたい、行きたいと思いながらなかなか行けず、
念願かなって本日行って参りました〜。

f0045872_23365083.jpg

お店はホワイトとブラウンですっきり、私好みです〜♪
そして店内もゆったりとした感じで落着きます〜。
まずは、ランチを頂く事に。。タコライス、本日のバスタ、
アジアンライス(名前が違うかも〜)とどれも美味しい。

なんとランチメニューの飲み物は、100円でおかわり出来ます。
ついつい長居しちゃうので嬉しい限りです。
f0045872_2342162.jpg



もちろんランチを頂いた後には、sweetsも頂かないと(笑)

f0045872_00131.jpg

ジャーマンパンケーキ。初めて頂いたんだけど、めちゃおいし〜。好みです♪


このコーヒ—チーズケーキも癖になる味です!
f0045872_022336.jpg


お写真はないけど、パンケーキはいろんなトッピングが出来ますし
自家製のソフトクリームは唸っちゃうような美味しさです。
もうすっかり味の虜♪
今度はディナーメニューをすぐにも試しにこなくちゃ!

すっかり長居してしまうほど、お店もホッとする空間です。
私達が美味しいメニューに夢中になっている間に、アロは爆睡。
WANにも居心地のいい場所なんですね。
f0045872_03494.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-05-25 22:59 | Life

今日は接待

といっても相手は母。
母の日、誕生日月には食事に連れていってます。
湯河原の老舗旅館で日帰り入浴にお食事だったり、
銀座で食事した後でお買い物したり。。
食事だと私達(私と姉)も楽しめますしね〜。
父が早く亡くなっているので、父の代わりに旅行や食事に
連れてでているのですが、最近ではお友達と遊び歩いているようで、
話をきけば、結構いろんな所にいっているようで。。(笑)

f0045872_22552063.jpg

今日は、姉が利用した事のある懐石料理『花里』さんへ
窓の外からは広々とした和風庭園も見る事ができ、くつろげます。
季節が変わると違った景色が楽しめそうでう。

f0045872_1324790.jpg

f0045872_1331933.jpg

お食事は、見た目も楽しめ、味も美味しかったです。
結局、母を招待する名目で自分達も満足しちゃってます。

食事をゴチしたお返しに、買い物帰り、高野さんの季節限定の桃パフェを
おごってもらいました〜(あれれ、意味ないじゃん!)
桃大好きな私としては、これからの季節が待ちどおしい☆


f0045872_151453.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-05-23 22:48 | Life

お泊まり

昨夜、WAN友と都内にてタイ料理頂いてきました。
久々のタイ料理、辛い物好きの私としては旨かったです〜。
もちろんビールがすすんでしまって、楽しい一時でした。
旦那様も帰りが遅い事もあり、アロハだけ近所の姉の家でお泊まりする事に。。
リキと一緒だから、留守番する事も可能だったんだけど、
少しそんな練習もいいかなって思ったのでした。
姉の家は、近くでもあり週1くらい散歩のついでによったりしているし、
アロの弟分、ミニチュアダックスのバニラとは遊び仲間。
散歩途中に通り過ぎようとすると抵抗される位、大好きな場所なのです。


お泊まりは、祖母が亡くなった時に、近所の犬友の所に1泊
WAN、家族とも大好きなので何の問題もなく初めてのお泊まりはクリア
後は、避妊手術の時の病院だけ。これは手術だから問題外だもんね〜。

人より犬好きなアロさんは、リキに比べると意外と人間に対してクール。
一応、私にはストーカーやいなくなると慌てる事はするけれど、
あまり他人になつくタイプではないので、こういう練習もいいかなって。。

f0045872_0581171.jpg

姉の家で、フードの説明とかしていたら何か感じていたようだけど、
バニラと遊んでいる最中にそっと出てしまいました。
後からきいらたら、一度家から出て追っかけたらしい。。

食事中、何度かメールしたけれど、問題無しってことでとりあえず安心。
姉からは、「貴方が寂しいんだったら夜遅くなっても迎えにきていいよ〜」
って、気持ちがバレバレだったみたい。
そうそう、いないと寂びしいんだよね〜(笑)まずは私の子離れか。。

翌日、自治会の用事をすませてお迎えにいくと、異常な興奮ぶり。
何故かいつもよりもさらに大歓迎をしてくれるバニラを一喝して
近付けるのを阻止してました。

f0045872_15309.jpg

とりあえずトイレミスもなし、吠える事もなくいい子だったようです。
たまに玄関に行って待ってる姿が可哀想だったよとのこと。
う〜ん、いじらしいじゃないの。
とりあえず、姉の家でのお泊まりもクリア。
でもあった途端、遊んでよの要求吠えは、いかがなもんでしょうね〜。

次回はバニラのお泊まり体験かな〜。
どちらも病気の義父をかかえているので、どちらに家でも泊れるといいよね。
[PR]
by rikialoha | 2006-05-20 00:41 | Dog

変なだな〜

f0045872_22445355.jpg

何故か昔から階段に座る時はこの形。
変だよね〜。お分かりになるかしらん??
ま、アロじゃこの座り方は出来ないよね〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-05-16 22:43 | Dog

6才になりました。。

f0045872_1241361.jpg

今日は、か〜さんに変わって長男の僕が書きます。
昨日の夜、ご飯を食べ終わった後に、か〜さんがキッチンでガタガタ。。
あ、あれはケーキを作る道具!
最近年に2回しか登場しないから、僕かアロハの誕生日です。
どっちかな〜って覗いてたら、6才のキャンドルがある。。
という事は、今回は僕のケーキだぃ!!
夜だっていうのに、ケーキの焼けるいい匂い♪
もうお腹はすいちゃうし、寝る気分にもなれないから
ずーっとか〜さんの仕事見てました。
でも、焼きあがったら寝ちゃうんだよ!!
その気にさせて、食べさせてもらえないんだ。ブンブン。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-05-12 01:21 | Dog

あれ?

明日帰国する義姉に渡すものがあり、急遽ダンナ様の実家へ。
また何時会えるかわからないので、リキアロもご挨拶させようと
一緒に連れて行きました。
リキアロも何か感じるのか、スリスリ甘えておりました。

帰り道、気付けばサッカーのKIRIN CUPの始まっている時間。
TVを見れるほど運転技術はないけれど、音声だけでも試合状況は
分るのでTVをつけたら、だいぶ盛り上がっている様子。
家では、サッカーでもバレーでもスポーツ番組を見ていると
声援やらアナウンサーの絶叫とかですっかりビビリ—になってしまい
部屋から逃げ出すアロハですが、助手席に座っているのに
しっぽも入ってない?慌ててない?怖がってない??
なぜ〜??いくら画面は小さくても苦手なのは音なのに。。。
う〜ん、アロの心が読めない私でした。

f0045872_0415485.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-05-09 00:29 | Dog

マイ・ボディガード

f0045872_22105580.jpg

夜中にコンビニ、TSUTAYA、近くの姉の家に行く時の私のボディガード。
いつも喜んでついてきてくれます。
決して文句はいいません。(言えないんだけど。。。)
彼がいれば、怖くな〜い。
ちゃんとお座りして待っててくれます。
彼を盗もうなんて人はいないので、安心。
(アロの場合は小さいし連れていかれないともいえないので、
アロだけでは待たせられないのよね)
そして何よりも嬉しいのは、戻ってくるとメチャクチャな歓迎。
本の数分なのにね〜、可愛い奴です。
そう彼がベストのボディガードなのです!!

何かあったとしても守ってくれるかどうかは別としてね(笑)
[PR]
by rikialoha | 2006-05-08 22:23 | Dog

爆睡。。

昨日、思いっきり海を満喫したリキアロ。
リキが立ち耳になってました〜。違う犬種みたい。
f0045872_233349.jpg


今日は、リキアロとも爆睡です。
アロの上にしっかりリキの足としっぽ。
結構重たいと思うんですけど〜。
f0045872_2386100.jpg


爆睡しているリキアロさんにはお留守番していただき、実家へ。
単身赴任中の義兄が戻って来ているので、お食事会です。

GWは、久々の再会の日々でした。
みんなの元気な姿に会えて、良かった〜。こんなGWもいいものですね。
[PR]
by rikialoha | 2006-05-05 22:49 | Dog

葉山デート

同ブリーダーでパピー時代お世話になっていたJRT仲間、
さくらファミリーが葉山にいらしゃるという事で、
お声かけ頂きました。なんと1年ぶりの再会です。
去年会った時は、まだ1才前だったさくらちゃんの子供達
ウーロン君とライチちゃんももうすぐ2才、会うのがとっても楽しみです。
まだ産まれて1ヶ月くらいの頃に抱かせて頂いたこの子達、
その成長は、親戚のおばさん並に嬉しいんですもの〜。
f0045872_1243038.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2006-05-04 01:13 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31