riki&aloha's days



<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


マイペース?

たまにマイペースだよねってあまり私の本質をご存じなくて
いわれる事もありますが、実はマイペースが下手な私。
周りを意識しすぎてバランスを崩す事もしばしば。。
とはいえもう本当にいいお年なんだから、上手くマイペースを
もたなきゃね。。
というかなり長い前おきになりました。。f^^;

今日はディスクセミナーだったのですが、いろいろ考えて欠席。
膝がいまいち、私が動けてない。
前回はそれでも練習になると思って参加したものの、
もちろんスロー練習をたっぶりできて良かったんだけど、
フリーの練習、動きとなるとてんでダメ。
アロハさん、私が動くとのってくるタイプ、
ようはもの凄い意欲があるタイプではないので
のせて、動いて調子をあげていかねばならない。
練習をみてもらえる段階までちゃんと人間が出来上がらないとね。
それに足がガクガクになったら、一人での帰り道、イマイチ不安なのだ
なんたってへっぽこ運転士、右膝痛いのは辛い。。

アロと楽しむために始めたディスクだものね、
か〜さん、頑張りまふ。。。待っててちょ〜。
待たせすぎです!!  by アロ
[PR]
by rikialoha | 2006-04-30 22:34 | Disc

誕生会

f0045872_2224225.jpg

高校からの大親友3人とは毎年御誕生会をやっています。
今日は、今月の私と5月生まれの友達と合同となりました。
いつもは友人宅かあるいはレストランに出ていたのですが、
ダンナ様が仕事で不在なので、わが家でやる事に。。
といってもリキアロがいるとのんびりお食時もままならないので、
ランチは外で頂くことにしたのですが、希望のイタリアンが連休で
予約がとれず、○IHACHIさんにてコースを頂くことに。。
お誕生日だから昼からシャンパンも飲んでほろ酔い、いい気分。
人生の半分以上の誕生日を一緒に祝ってるんだよねこのメンバー
変わらない付き合い、かけがえのない仲間です。

友人と一緒に帰ってきたのでリキアロも大興奮。
といっても5分で落着くのですが。。。
テーブルの足もとにまるで参加するように座るリキ
(何か頂けるつもりにでもなっているのか?来客が優しいと思っているのよね)

f0045872_22223177.jpg

マイペースなアロはソファーの上でいつもどおり寝そべってます。
本当にWANの個性っておもしろい。

夕方からは、たこ焼きパーティに変わり、
しゃべる、飲む、食べるとまるで高校生の時と変わらない騒ぎ様。
でもと〜っても楽しい誕生会となりました。
たぶんヨボヨボのボケボケのおばーちゃんになってもやってる事でしょう♪
[PR]
by rikialoha | 2006-04-29 21:56 | Life

大人しそうに見えても。。

だいぶ膝の具合もよくなってきたので、久しぶりにK公園にて
ディスクの練習へ。
今までも部屋の中でキャッチの練習したり
いつもの公園でディスタンスの練習などはしていたのですが、
フリーの練習となると膝の屈伸運動無しでは何も始まらない。
ようやく通常の生活も正座みたいな姿勢にならなければ問題なし。
友達から頂いたプロ使用のサポーターをするとかなり膝が固定
されるので安心して動けます。

アロも最初はのりが悪かったのですが、途中からはなかなかいい感じ。
動物の動きってブランクあっても覚えているもんだよね〜。
それにひきかえ私は、膝を曲げる事に痛みはなくなったのに
立ちあがるのが辛い。動けないよ〜。
休憩しながら30分位やってたら気付けば足をひきづってました。
う〜ん、だいぶ良くなってきたんだけれど、まだだめかな〜。

この公園、広い芝生があってその周りにジョギングコース。
平日の練習にはもってこいの場所です。
ディスクをしているボーダーやラブさんはいるのですが、
小型犬ではアロくらいなので、たまに話しかけられたりします。
今日も年配(60代)のご夫婦がみてらして、
『lこの子の犬種はなんですか?』『これより大きくなりますか?』
『毛はぬけますか?』などといろいろ質問攻めに。
先月飼っていたキャバリアを亡くし、散歩をしなくなってしまった
ご主人を連れ出してきたそうです。
白くて小さくて芸が出来て?(芸じゃないです〜、ディスクです!!)
飼ってみたいな〜って思ったそうなんですけど。
大人しそうな年配のご夫婦だったので、JRTについて本来の姿を
かる〜く説明してみました。
最近では、かなり大人しく運動量も少ない子もいるみたいですけど。。
それでも見た目と違うからな。。
リキとバトってる姿を見たら、すぐひいたと思うんですけどね〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-04-25 00:37 | Dog

のぞく。。

f0045872_2334132.jpg

何を覗いているの〜
f0045872_233637.jpg

ダンナ様が食べているケーキにくきづけ。。

今日めでたく自治会の役員が終了。
毎月一度の会議だったり、催事があったりした一年。
引っ越さない限りはなが〜いお付き合いだから、
いろいろ気も使うのものだよね〜。。
とりあえず終了、バンザーイ!
[PR]
by rikialoha | 2006-04-23 23:31 | Dog

だ〜れ?

義母の7回忌、アメリカから義姉も昨日一時帰国。
3週間の滞在なので、犬猫大好き(本人も飼っています)な義姉なので
わが家にも滞在予定、リキアロと遊ぶのを楽しみにしています。

リキアロへのおみやげは、greenies のsmart biscuit 。
姉のすむサンフランシスコでは、グリニーズを喉につまらせ
死んでしまったWANがいたという事で、最近はこちらの方が
おすすめだとか。。

家に戻って荷物を車からいれてるいる間にかじられた!!
未遂に終わったようだけど。。犯人はどっちかな?
f0045872_132127.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-04-22 00:37 | Life

嬉し〜い♪

f0045872_23101184.jpg

去年の大会のお写真をしゅっぽっぽさんから頂きました。
被写体であるアロハチームのレベルは低いけど
ほ〜んとに素敵にとって頂いて、宝物だ〜。
ありがとうございました。
ちょっと凹みぎみアロハチームだけど、こんなお写真を撮ってもらえると
またがんばろ〜って気持ちになっちゃうな〜。
f0045872_231514.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-04-21 23:09 | Disc

久しぶり〜。

WAN友であるハビ家が鎌倉での用事の後に江ノ島にいらしゃるとのこと。
諸事情により、なんと今年はまだ会っていなかったのです。
こんなに遊んでない事なんて、今までになかったこと。。
う〜ん、予定が入っていたのですが、時間を調整して合流することに。
お疲れのリキさんには留守番頂き、アロだけ連れて出発。
『生シラス丼』を堪能していた(笑)ハビ家、シェル家をおっかけ
合流したマールチームとお店に到着。
久々に会ったレイラちゃんたら、お腹を見せての歓迎ぶり。
なんとシェルちゃんとbeat君に会うのも一年ぶり、
アロさんさかんにbeat君のクンクンとご挨拶しておりました。

お腹もいっぱいになったところで、穴場の海岸でWAN達大爆走。
昨日シャンプーをしたばかりなのに、どろどろになったアロ。
こうなればもう海に入っていただくしかない。
ボールをなげればむらがるWAN達。よくも1つのボールで遊ぶ遊ぶ。
実際ボールなしでもWAN同士、ただただ走る事。
また海の中ではトビウオのように跳ねてるシスターズ(サラ、レイラ、アロ)
かなりおもしろい動きでした。
やっぱりJRTって、海が似合う、ユニークな動き、パワーあるな〜。
それにめちゃくちゃ可愛いいんです。
あんまりおもしろくて笑いすぎて写真を撮るの忘れました〜。
それにしっかりお写真撮ってたパパさんもいたしな〜。

もちろんこの後は、お茶をいただきながら、おしゃべりタイム。
帰りに、しらすやら生わかめやらおいしいお土産もたくさん購入。
そしてハビママベーカリーからうまうまもパンも頂いてしまいました。
(え、これ目当てだってわかったかしら〜)

予定があったので少し早めの解散となりましたが、美味しい物もいただき、
WAN達はしっかり遊び、久々の再会もできて大満足。
f0045872_23515520.jpg


HPがあるから近況はわかっているけれど、やっぱり実際に会う方がいいね。
WAN達も久しぶりに会ったのもあんなに仲良く遊んでいて、
なんだかそんな事が嬉しい一日でした。
[PR]
by rikialoha | 2006-04-19 23:28 | Life

初泳ぎ♪

f0045872_22473146.jpg

先週とうって変わっていいお天気。という事で葉山に集合。
今日は、かなりの大潮で濡れた砂浜が広がっていました。
先日泳ごうとしたのを阻止されたリキもJRT仲間にまじって
ご機嫌に走り回っていました。
それにしてもここの海岸はとっても綺麗。
近い場所に(歩いてはいけないけど〜)あるって幸せだよね〜。

もちろん、WAN達はすぐさま入水、今年初泳ぎです〜。
f0045872_2334968.jpg


と〜っても気持ちよさそう。みんな並んです〜いすい。
f0045872_2361867.jpg


気付けば3時近く、WAN達の楽しそうな姿にみとれていた私達、
ランチも食べてない事に気付き、海をあとにランチへ。
夏至南風さんでカレーをいただいたのですが、おいしい。
すっかりはまっちゃいました。
WAN達も疲れていたので私達がランチにおしゃべりにまったり
している間もみ〜んな良い子でした。

気持ちのいい一日だったね〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-04-18 22:39 | Dog

春の海

朝のお散歩、平日は会えない犬友にたくさんあえました〜。
トイプードル、柴、パピヨン、シーズ、シェルティ、コーギ—、
フラット、ダックス等盛りだくさんのWAN達が集結してました。
リキもアロも大好きな幼なじみに久々に会えて、大喜び。

お疲れ、寝不足なダンナ様がお昼寝から目覚めたのが午後3時。
それからお天気も良かったので、葉山公園へ。
f0045872_20511136.jpg

風もなく、波も穏やか、人もまばらで、砂浜もきれい。
う〜ん、気持ちいい!
夕方なので、海に入ろうとするリキをふみ止まらせ、砂浜を走らせます。
砂浜って筋力つくよね〜(あは、私もリハビリだわ)

f0045872_2136532.jpg

もちろん、帰りにはS&Bに寄って、新作のカラー&リードを購入。
お茶を飲んでまったりしていたら、JRTの姿。あ、アトム君だ。
久しぶりのあったアトム君、毛ものびてブロークンになってました。
店内で、何度もすれ違う度に、ご挨拶で互いにお顔を舐め舐め、
そのうちに興奮して立ちダンス?プロレス?を繰り返してました。
不思議だね〜、JRTって。。(変なのは、アロハか!)
[PR]
by rikialoha | 2006-04-15 20:39 | Life

毎度お馴染みの。。

リキ枕。。アロさん、本当に好きだよね〜。

私がリキ枕?をすると必ず間に入るか訳のわからない声だすアロ。
どうやらリキにも私にも両方焼きもちやいてるらしい。
わがままな女だね〜。

呼ぶと隣にやってきて、ピタッと体をよせてくるアロ。
一緒がいいのか、私とリキの関係を阻止したいのか。。
女心は微妙なのだ。。
f0045872_021456.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-04-14 00:07 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧