riki&aloha's days



<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


別れの季節。

f0045872_21581083.jpg

三月は別れの季節。転勤、退職とそれぞれ別の道へ。
同セクションだとほ〜んとに一緒にいる時間も長いし、
ある意味、戦友みたいな所もあり、別れはちょっと寂しいもの。

業務終了後、送別会。
20代から40代、レディースチームかなり盛り上がりました。
お別れ組の女の子達(娘みたいなものだな〜)から
「好きでした〜」の告白。嬉しいけど、女の子ばかりか。。
[PR]
by rikialoha | 2006-03-31 21:49

怖い?でも眠い

深夜4時前くらいの雷。
熟睡してたのでびっくりしました。
ゴロゴロいいだした頃にリキが小さく吠え、
そしてすごく大きい雷の音、アロも私のお布団の中から飛びおきました。
アロハが音が怖くていつも逃げ出す場所が、私達の寝室。
ここが一番落着くらしいのですが。。
地響きまで聞こえるような雷にどこへ逃げていいのか分らない。
とりあえず抱き上げてみると、全身でブルブルふるえてます。
お布団の中で抱きしめているとそのうち丸まって寝出しました。
その後も雷がなっていたのですが、気にならなかったみたい。
怖くないのか、眠いのかよ〜く分らないけど、とりあえず良かったね!
f0045872_23272379.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-03-28 23:11

桜満開♪

寝不足でも朝風呂は外せません。それに目の前は海、気持ちい〜い。
朝食も夕食と変わらない程の品数です。
ほんのり赤い桜粥がでていたのですが、金目の味噌づけの焼き物や、
お刺身、岩のり、温泉卵、はまぐりの佃煮、ホタルイカの沖漬けなどなど、
白いご飯で頂きたいメニューばかり。結局みんな両方頂いてたかな(笑)
こんな朝食が続いてたら、相撲部屋にすぐにいけそうです。
f0045872_22501877.jpg


この旅館、食事や温泉も良かったのですが、
さりげない仲居さんのサービスが良かったな。
満喫した旅館を後に、お天気も良かったので伊豆高原で途中下車。
駅前の桜並木は満開でちょうどさくら祭りで賑わっておりました。
駅に近い○ッグフォレストをちょっと覗いて、WANと戯れてきました
でもね、こういう所にくると軽〜いホームシック。
リキ&アロが恋しくなってしまうものなのね〜。

さくら祭りで出店していた露店で各々好きなメニューを買って
桜の下でランチタイム。
お天気もいいし、桜も満開。なんだか得した気分でした。

今回も楽しい旅行があっという間に過ぎてしまいました。
このメンバ—でいけば、どこに行っても楽しいし、
腹筋が疲れるくらい笑い続けているんですけど、
何よりすごいのは、高校生から保育園児までの5家族の子供達が
まるで兄妹みたいに遊び、上の子が年下の子を面倒見ていました。
と〜っても微笑ましい姿です。
おかげでおか〜さん達は思いっきり楽しめました。
みんないい子に育ったもんだな〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-03-27 22:36 | Life

春旅 ♪

親友8名+お子ちゃま5名の総勢14名で伊豆に行ってきました。
高校時代から旅行してるからもう何十回旅しているのかな〜?
子供達の数もふえ、どんどん大所帯になってます。
f0045872_1242815.jpg

まずは、お子ちゃまも楽しめそうな伊豆○イオパークへ。
サファリバスに乗ったり、乗馬体験も出来、子供達も大喜び。
園内にはにんじんの餌が売っていて、餌付けが出来ます。
キリンをあんなに間近でみて触ったのって初めてだったかも〜。
ここって、WANも入れるらしく犬連れの方もチラホラ。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-03-26 11:59 | Life

お疲れさま。

結婚した時に購入した洗濯機、調子が悪くなり途中でとまってしまう。
電源を切ったりしながら、いろいろ操作してどうにか使用
ここ数年ドラム式に切り替えたいと思っていたのだけれど
調子も悪くないので見送っていました。
二人だし、洗濯出来ればそんなに問題はないから必然性が
無かったんだよね〜。
早速前から気になっていた○ショナル・ヒートポンプ式を購入。
使っている友人の評判も良かったし〜。どんな感じか早く試したいな。

明日お届けという事で、WAN達の冬使用のフリースを洗いまくりました
何故か最後の奉公と思ったのか、今日は一度も止まらず動いてくれました
ほ〜んとに十数年、お疲れ様でした。
[PR]
by rikialoha | 2006-03-24 20:17 | Life

ジャック三昧

f0045872_1954167.jpg

仕事のお休みの今日、前日に皆の日程があい、急遽ロビ家に。
ロビ号が車検中って事もあり、皆でお邪魔しちゃいました。
ここのところみんなの日程が合わなかったり、種々の事情もあり
なんとWAN達が集合するのは2か月ぶり!珍しいよね。
東名を降りロビ家が近づくとアロは分っているのかクンクンと泣き、
お家にはいったとたん、皆大喜びで走り回ってました。
ロビファミも1頭づつご挨拶、う〜可愛い。
マール家、ビッキ—家も合流してフワフワ8頭、
久々の集まりにみんな興奮していました。
WANに囲まれこっちも幸せ〜。
WAN同士も仲良しだし、ロビ家にも慣れているので、
ママ達は、美味しいランチを頂きながら、しゃべりまくっておりました。
お付き合い頂いているのは、WAN達かもね。
暖かくなってきたし、これからはお外でたくさん遊ぼうね♪
[PR]
by rikialoha | 2006-03-23 19:51 | Dog

理解力

リキも1ヶ月ちょっとで6才、早いものだな〜。
大型犬って2、3才までパピーらしかったので、
4才すぎたら急にふけて人間くさくなってきた感じ。
それにこっちの言ってことはよ〜く理解してるよね、
だからって言う事をきいてくれるっていうのとは別ものだけど。。

シャンプーした後、ちょっと興奮モード(ジャックほどではない)
タオルにスライディングしてすりすり、大型犬だけにちょっと困る
『普通にしてくれない?』の言葉に真顔でお座り。
普通にするなんてコマンドは教えてないけど、気持ちは分るらしい。

お散歩中、ちょっと匂い嗅ぎでちょっと引っ張ったから、
『勝手に散歩してね』とリードを放したら、ぴったりヒールしてくる。
リードでつながっている時より放した方が不安になるらしい。

言葉を理解してるというよりは、私の顔色、しゃべり方で判断してるんだよね。
私が貴方と一緒で幸せだっていうのも理解してくれてるといいな。
f0045872_19334146.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-03-23 19:12

う〜ん。。。

隣のK市○田山の霊園に義母のお墓参りに行ってきました。
丘陵一帯が霊園でものすごく広い、入口から車でも5、6分。
歩いたら山を登り降りするので3、40分かかるんです。
いつもお墓参り渋滞が出来る程。。
そして霊園内の600本の桜は、K市の桜の名所でもあり
一日で何千人ってお花見客がでるほど。。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-03-18 20:28 | Life

撮れない。。

朝から元気な2匹。
遊んでるんだか、兄妹喧嘩なのか、運動なのか。。

f0045872_2113725.jpg

写真のおさめる事は無理。。。

これだけハデにやりあって、怪我も血もみた事はない。
それは良いけれど、音声のみが猛獣なみ。。
それは困るのだ〜。

十分睡眠とって、体力の余りある2匹
疲れのとれてない抜けてない私。
う〜ん、朝から勘弁してくださ〜い。


f0045872_2254565.jpg
[PR]
by rikialoha | 2006-03-17 02:07 | Dog

幸せな5分間

今週はなんだかお疲れの1週間、仕事のみでリキアロとも夜のお散歩のみ。。
(仕事の時は、出勤の遅いダンナ様が朝の散歩に行ってくれます)
どっと疲れて家の鍵を開けようとすると私と分っているリキが
待ちきれないとばかりに玄関の扉をドンドンとたたきます。f0045872_1514652.jpg
そしてキュンキュンと甘えるリキ、アロの声。
玄関をあけるとちょっと目がいっちゃって小躍りするリキ。
喜びのジャンプをつづけているアロ。
なぜか私の顔をみてからトイレにかけこみチッチするアロ。(なじぇ)

バッグを置いて、買って来た食材を片づける間、
ぴったりくっつき、私により近いポジションをとろうとする2匹
リキの後ろにいるアロは、リキのぶんぶんふるしっぽに叩かれたりして。。

f0045872_1593460.jpg
2匹の歓迎を両方受け入れるために、ソファーに座ると
アロはジャンプして私の膝の上、リキは私の足の下に飛び込んでくる。
こうしてリキもアロも触りまくって、興奮が収まるのです。

毎日ながら変わらないこの歓迎ぶり、ほんの5分少々なんだけど
何とも幸せな時間、これがあるから頑張れるのだ〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-03-16 01:42 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧