riki&aloha's days



<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


アッという間

f0045872_23502960.jpg

3年前の2月15日、アロが我が家にやってきた。
多頭飼い、リキのストレス、JRTを飼う事などいろいろ心配したけれど
私が想像したよりもすんなりとリキとアロは兄妹になり、
気合いを入れていたぶんJRTという事で困った事は無かった。
リキ的には不満もあるんでしょうが、寂びしん坊の彼には
実はいるだけで安心してるはずなんだけどね〜
どちらかがいないと落着かないし、どっちかが体調くずせば
気にしている。一緒に暮らせば人より絆が強いのかもしれない。
これからも仲良く楽しく暮らしてこうね!

More
[PR]
by rikialoha | 2006-02-28 23:48 | Dog

責任ありますもの〜

昨日遊びに行った親友宅でバーべ—キューパーティをした事があり
まだアロがいない頃だから、たぶん3年前くらいかな?
9人グループで子供やご主人参加もありでかなり盛り上がってました
後からリキとダンナ様も合流。
リキを連れてダンナ様は子供達と山へお散歩に出かけました。
その時、友達の子供にすっかり『犬飼いたい熱』をつけてしまったみたい。
あれから犬が欲しいといい続けた彼の思いがかない、
サスケは家族の一員となったのでした。
親友もご主人も犬を飼った事がなく、決断するのは大変だったよね。
でもね、子供の熱って割と早く覚めたりしちゃうでしょ。
それなのに彼の思いは変わらず、犬への扱いも愛情に溢れてた。
なんだかとっても嬉しくなってしまったのです。
だって最初は、リキを連れていって悪い事しちゃったのかなって
心配してたんですもの。
いい弟分ができて良かったね♪これからも仲良くね!
f0045872_063251.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-02-26 23:55 | Dog

sasuke☆

久々のお天気、二人とも休みで予定もなく、
足の具合もまだまだなので、ふらっと午後から葉山へ。
f0045872_23254555.jpg

まだ人も少ない浜辺でリキアロは元気に走り回り、
途中海への誘惑にかられるリキをディスクとおやつで気をひいて(笑)
やっぱり浜辺は気持ちいいね〜。

もちろんS&Bさんでお茶して休憩をさせて頂いて、
今日の目的のひとつ鎌倉の親友のお宅へ向かいました。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-02-25 23:22

金メダルの重み

ついにやりました〜  

荒川の金メダル
頑張って早起きしたかいがありました。
いや〜感動。本当に気品のある優雅なスケート。
今まで見た目ではひけをとっていた感のある日本人フィギュアスケート
しか〜し、今回の荒川はメダル獲得前から他の選手より際立っていた

それにしても4年に一度の大会に最高の演技をする事のすごさ、大変さ
まさか、スルツカヤが転倒するとは。。
一つのミスがメダルの色を変えてしまうだけに、
見ている側もが緊張してしまった
それにしても演技が終わった瞬間の笑顔は、本当にいい笑顔だったな〜。

今回は、後少しというところでメダルがとれていなかっただけに
日本中が興奮、本当に重みのある金メダルになったよね。
[PR]
by rikialoha | 2006-02-24 23:46

ワンダフル ライフ?

新支店長と個人面接が行われていた
各社員の人となりや仕事内容を確認したかったらしい。
数年前体調をくずして会社を辞めたのだけど、忙しいからと
3、4年前から契約で仕事をしている。
よって出勤日数や残業時間などに割りと融通をきかせてもらっている。
なんせ祭日以外は全て営業、残業も多い会社なので
リキアロとの事を考えると全く同じ条件では無理なのだ。
会社の上司、スタッフも私の犬メインの生活をしっているので
今さら説明する必要もなかったんだけど。。
相手はどんな方か分らないしね〜。見た目は結構怖そうなんだよね。。

いろいろな話の流れから支店長相手に、
ディスクの話やら犬との生活を話したら、
『いいね〜、いい生き方だよ!』『どんな犬種?どこでやってるの?』
『そうか〜、生き生きしてるもんな』??
『う〜ん、色ツヤもいいもんな〜』(黒いってことだよね、かる〜いセクハラ?)
『夏は暑いから犬も動けないし、仕事が出来るよな』??
なんだか賛同されたんだか、面白がられているのかわからないけど、
えらくご機嫌で面接終了。
ま、いいか。。自分のいいたい事は理解されたみたいだから。
もともと固い会社(業界)ではないので、ま、こんなもんでしょう f^^;
[PR]
by rikialoha | 2006-02-23 00:51 | Life

かなり眠い。。

5時頃目が覚めてしまったダンナ様、TVをつける
アナウンサーの声に目覚め、そのままフィギュアスケートを見てしまった
もちろん見たかったんだけど、仕事だから目覚ましせず諦めてました
氷上の対決は見ごたえ十分、日本選手もなかなかいい位置につけ、
フリーに期待がかかって面白くなってきました。

だけど、眠かった〜。辛かった〜。
今日は比較的に余裕のあった仕事だったので、午後は睡魔との闘い!
でも結構そんな仲間がいたので、互いに気合いをいれて乗切ったのでした

f0045872_040417.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-02-22 00:28 | Life

ビビリな用心棒

今回のリキの怪我、我が家の2匹飼いの問題点が出ています。
アロはリキがだ〜い好き。リキは多分それほどまでではないかな。。
それでもアロと他のWANとの間に何かあれば、立ちむかいます。
すご〜く臆病なくせに、その時はアロのリーダーなのです。
ま、♂だし、年上だし、大型犬だしね〜。
妹を守るのは僕の役目って思ってはいるみたい。

f0045872_2320331.jpg


子供の頃は、大型犬を見ても恐がりもせず遊んでいたのに、
最近では知らない大型犬を見るとちょっとビビって吠えたりする。
そうなるともっとビビリな用心棒の登場となり、
今回の様なことが起こってしまった。
リキだけなら、自ら相手を見ない様に避けてたりするんだけどな〜。
今後は飼い主の私達が更なる注意をしなきゃね!
リキ、アロは闘うほど強くないし、逃げ足早いから心配ないんだよ。
[PR]
by rikialoha | 2006-02-21 22:46 | Dog

かなりの臆病。。

本日はディスクセミナーだったのに。。この足の状態
朝まで悩んだけれど欠席する事にしました。
先生からも運動はおさえて、走らず振動与えないようとの事
この年にもなると回復も遅いし、ここは堪えて自粛
うーん、情けないな〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2006-02-19 01:05 | Dog

まだまだ続く。。

サッカーの試合をみていたら、アナウンサーの興奮した声に
もれなく反応!ドアにむかってひたすらジャンプ。
ここで他の部屋に逃げさせるとずーっと逃げる癖がついちゃうから
可哀想だけどそのまま無視。
足に悪いので、クッションを置いておきました。
レスキューレメディも少し試してみました。
後半戦は、もう諦めたのかドアの前でふて寝。
ちらっとこっちを恨めしそうにみております。
オリンピックも私達が騒ぐとちょっとビビってます。
今年はワールドカップ、アロの受難は続くなり〜。
f0045872_0485354.jpg

[PR]
by rikialoha | 2006-02-18 00:36

一挙にお局。

なるべく通院して治療するように言われていたので、夕方接骨院へ。
この時間帯は、さすがに高齢者の姿はなく、学生や会社帰りのOLがメイン。
若手も一挙にお局になりました(笑)

電気治療の後、膝の状態を見てもらうと、
あらら、半月板が傷ついているそうです。(ほんの一部ですが)
走ったりするとちょっと膝が抜けるような感じがしてたんだけど。。
やっぱり体がポンコツ状態なのね〜。トホホ
少し運動は控えて、治療して治さないと他にも影響するらしい。
今後は、ストレッチ、テーピング、アイシング(氷で冷やす)など
しないとけましぇん。
この分野のプロのあの方に教えてもらわなきゃ。
体力が衰えていってるのが、悲しいな〜。
今年はディスクも頑張りたいし、今のうちのチャチャッと
治しちゃおっと!
[PR]
by rikialoha | 2006-02-17 00:44 | Life


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記