riki&aloha's days



カテゴリ:犬とおでかけ( 42 )


海にご案内〜♪

今日は、お仕事仲間と愛犬ジャーマンシェパードのセレちゃんを海にお連れしました。
今年の春から、ご主人の転勤で札幌へ。
セレちゃんはしばし東京でお婆ちゃまとお留守番。
毎月帰って来ているのですが、今年はまだ海へ行ってないという事で
アロハと一緒に海遊びにご案内しました。
f0045872_010631.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-21 00:06 | 犬とおでかけ

海活動再開〜第2ステージ

ようやく朝晩が少し凄しやすくなってきました。
あ〜それにしても暑い夏だった。

夏休みも終わった事だし、そろそろ海活動再開です。
とはいえまだ昼間は、30度をこえてるし。。。
それなら暑い時間帯をさけて昼過ぎに森戸へしゅっぱ〜つ!
梅雨入り前に来て以来、第2ステージ突入です(笑)

f0045872_21105392.jpg

最初は、リキも気持ちよ〜く泳いでいます。
が、そう長くは続かないんだよね〜。
ま、10才だから無理しないで行きましょ〜。

f0045872_21121485.jpg

河童ちゃんは、まだまだ元気です。(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-11 20:52 | 犬とおでかけ

初♪本栖湖 

今週ハビ家からお誘い頂いた本栖湖、前から行きたいと思っていたので、
と〜っても行きたかったのにスケジュール調整出来ず欠席。
blogを読んでもやっぱり楽しそうでした。

9月に入って、ようやく時間に余裕が出てきたオット。
「明日どっか行く〜?」と聞かれ、迷わず本栖湖と言ってました。
f0045872_18385782.jpg


御殿場までは順調、須走から渋滞でロスタイム。。。
夏休みは終わったのにな〜、なんて思ってたんですが、
後で気づけば、フジサンケイクラシックで石川遼君が出ていた為に
遼君渋滞だったのでした〜(笑)
そこを抜ければ、渋滞もなく無事到着。
場所は、ハビ家が利用したキャンプ場を真似させて頂きましたよ〜
タープをはって(ディスクのおかげで一通りあるのが、有難い)休憩場所を確保
さ〜泳ごう〜♪

More
[PR]
by rikialoha | 2010-09-04 17:20 | 犬とおでかけ

梅雨入り直前、海へ〜。

来週にはいよいよ梅雨入りとか。。
どうにかこの週末は免れそう、ならば駆け込みで海へ参りましょう。
朝思い立ち、先週に引き続きダギー家にお誘いしたところ、
なんと連絡1時間後には、後を追ってきてくれました。
なんてフットワークの軽い事!さすがジャック飼いだわ♪
先週は私事で慌ただしい滞在になってしまったので、
今日はのんびりと梅雨入り前の海を満喫致しましょ〜。
f0045872_23144728.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-06-12 23:02 | 犬とおでかけ

葉山をご案内♪

今日は、近所のお散歩仲間を葉山へご案内。
2才のジャックラッセルのダギー君、
アロの年下のボーイフレンド?です。
最近のお友達はほとんどが年下ですけどね(笑)
なんたって2才、元気はつらつですよ〜。
やっぱり2才の男の子を見てると、アロさん歳とったな〜って思います。

川で泳ぐダギー君ですが、海で泳ぐのは初めてでしたが、
すぐに一緒に泳ぎ出しました。
f0045872_2211168.jpg

やはり男の子、ひとかきが力強い!
f0045872_22131395.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-06-05 10:45 | 犬とおでかけ

シニアのレトリバーが。。

「海、行くか?」とオット。
ここのところお疲れのようで、海で犬達と戯れたいらしい。
という事で、海をはしごして来ました〜。

最初はこちら、逗子海岸。
f0045872_12554088.jpg

アロがは泳いでいる間、リキはと〜さんと海岸散歩。
銅像じゃないよ〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-05-22 14:01 | 犬とおでかけ

海活動開始♪

お天気も良し♪
今日は家族そろって葉山へ〜。
今年になって初お出かけか?
毎日の散歩は、楽しいお仲間達とた〜んと過しているんだけどね。
やっぱりお出かけは、格別だね、リキアロ。
これから埋め合わせするからね〜。

f0045872_20233366.jpg


肉球がちょっとすれちゃってるリキさんは砂浜で妹を監視中。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-03-13 19:22 | 犬とおでかけ

紅葉の絨毯

しっかり休養をとり、インフルエンザから無事生還いたしました〜(笑)
オットに発症することもなかったのが、せめての救いです。
皆様もこれから寒くなりますので、お気をつけ下さいませ。

1週間休み、十分な睡眠をとったので、お肌の調子がいい!
やはり睡眠は大切ですね(笑)

3連休も家にこもったので、今日はリキアロを連れて久々にお出かけ♪
かけこみ紅葉狩りです(笑)
f0045872_17123039.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-11-28 16:48 | 犬とおでかけ

まだまだ泳ぎます?

来週から寒くなるらしい。ならば、本日も海〜♪
ほんとうに飽きないんだね〜、アロ
f0045872_1551189.jpg

こんなに海が好きなら、海のそばで暮らすべき?(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-10-31 15:45 | 犬とおでかけ

ちっちゃな遊び相手

連休最終日、お天気もいいので海へgo!
渋滞もなく30分で到着、近くに海がある事に感謝♪
アロさん、いつものようにまっしぐら〜(笑)
f0045872_0205216.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-09-27 00:17 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31