riki&aloha's days



カテゴリ:犬とおでかけ( 42 )


さっちゃん

高校時代からの友達の柴犬、さっちゃん事、サスケ君
ハンサムな柴犬です。
f0045872_1419252.jpg


さっちゃんは、我が家とはイワク(笑)つきなんだよね〜
高校時代からのグループは、家族ぐるみのおつきあい。
ダンナ様や子供達も巻き込み、集まったり、旅行したりしています
友人宅でのBBQには、リキアロも参加、皆に可愛がってもらってます
なかでもリキは、息子殿達に何故だか大人気。
小ぶりの大型犬でまったり〜っていうのがいいんでしょうかね
まだ友達の子供が小学生だった頃、
リキと一緒に遊んだり、散歩したりしたのが楽しかったらしく
それから彼は、犬が飼いたい!と言い続け
念願かなってやってきたのが、さっちゃんなのです〜
その彼も、もう高校3年生(早いね〜)
一人っ子の彼のいい弟になったのかは、確認していないけど
思春期の子供を持つ母親の癒しとなり
夫婦仲良く、お散歩するいい相棒となったのは確かです
リキ君、いい事したのかな〜?
ね、だからイワクつきでしょ(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-28 15:03 | 犬とおでかけ

アメにもカゼにもタイフウにも。。負けず(苦笑)

台風15号が関東甲信越を直撃するという中、山中湖に行ってきました f^^;
台風のスピードが迷走するので、先が読めず思い切って出発しましたが、
良い子の皆さんはご真似なさらないで下さいね〜(笑)

f0045872_2303235.jpg


この夏頑張ったよね!の慰労をこめて合宿でございます
出発時は、小雨の中、車一台に乗り込んでいざ出発
弾丸トークであっという間に到着。
皆でワイワイやろうという事で、お宿は貸別荘セミカさん
A棟を利用しましたが、かなり広くてワン達は部屋の中で十分遊べます
周りに気兼ねする事もなく、人も犬も思いっきりはしゃいでました(爆)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-09-20 20:51 | 犬とおでかけ

川遊び @ 秋川

今年は、9月半ばに入っても、暑い日が続いていますね
本日は、川遊びのお誘いを頂き、急遽行って参りました〜
海が割と近い事もあって、海にはよく泳ぎに行きますが
近場で泳げるような川もないので、本当に久しぶり。

大人7名お子ちゃま2名、ワンズ7匹の大所帯
先に到着組が橋の下で、日陰を確保。

f0045872_0384556.jpg

ちょこっと遠かったけど、きれいな水にのどかな景色♪
平日は、人もまばらで思いっきり遊べそうです。

f0045872_041637.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-09-12 00:28 | 犬とおでかけ

水泳教室

9月に入りましたね。
まだまだ残暑は厳しいけれど、朝晩の風に少しだけ秋の気配も感じます

そう、夏に動きのない我が家もそろそろ、始動しなきゃ(笑)

本日は、アロさんの学び友を連れて、葉山へgo!
河童のアロさんの水泳教室を開催致しました
本日参加の皆様、集合〜♪

f0045872_21273976.jpg

やる気満々?
川やプールで泳いだ事があるから、きっと海もいけるでしょ
本日は、暑すぎず寒すぎず、波もなくて、人も犬もいないという
最高の海遊び日和です

More
[PR]
by rikialoha | 2011-09-08 21:21 | 犬とおでかけ

遠出だけどのんびり。。

気付けば6月、今年は早く梅雨入りしちゃって。。。
犬飼にはいや〜な季節ですね。

でもお天気の良かった今日は、ちょっと遠出してみました。

f0045872_1761550.jpg


行き先は。。。海?

More
[PR]
by rikialoha | 2011-06-04 17:03 | 犬とおでかけ

ご褒美は海♪

暑過ぎず、涼しすぎず、いいお天気です。

4日間、お留守番してくれたリキとオット、
4日間、私のパートナーとして頑張ってくれたアロ
みんなご苦労様でした。
という事で、家族みんなのご褒美に。。。
お気に入りの葉山の海へGO♪♪
f0045872_1724479.jpg


私が一番のり〜  


俺、フラフラしたいんだけど。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-21 15:44 | 犬とおでかけ

お天気がいい日は。。。

お天気がいい休日、
ならば今日はちょっと遠目のお散歩へ。
1時間半で箱根に到着。
前回来た箱根は、かなり閑散としていましたが
どうやら観光客も増え、少しづつ活気をとりもどしているようです

本日も穴場の場所にて(笑)
予想通り、人影もまばらです♪
f0045872_21341286.jpg

お山の上は、桜も見頃です

More
[PR]
by rikialoha | 2011-04-23 21:16 | 犬とおでかけ

光と風を感じて。。春はもうすぐ

久々に気持ちのいい天気の日曜日。
というかこの2週間、被災地のお天気は気にしていたのですが、
自分のいる場所の天気がどんなんだったのか覚えていません。
気持ちがふさいでいました。
外にでようという気にもなれず仕事と近く日常の買い物以外、
引きこもってしまいました。
地震、津波から立ち上がろうとしているところに
先の見えてこない原発の事故。
まだまだ不安な日々は続きますね。
こんな時は、ちょこっと気分転換。
ご用もあったので、葉山へ向いました。

いつもSYUNA & BANI さんにいくと必ずというほど会うご家族に
1頭増えてる〜

f0045872_19324831.jpg

人形かよ!と突っ込みたくなるようなこのお顔。
スタンプー1才の墨君。めちゃ可愛いです〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-03-27 16:36 | 犬とおでかけ

今年最後か?

もゆたんチームと SYUNA & BANI の winter saleへ。
もゆたんママのリクエストでお昼は小坪のめしやっちゃん。

私ともゆたんママのチョイス・ かれいとあんこうの唐揚げ定食 生シラス付き
f0045872_23582352.jpg


オットのチョイス・かじきの煮付け定食 生シラス付き
f0045872_23593954.jpg


忘年会シーズンで疲れた胃にはいいよね〜(笑)

久々にきたんだけど、なんとお客様の半分くらいは、サイクル族。
こんなにもいるんだ〜って驚きました。
きっとチャリ専門雑誌のお店紹介とかに出てたんだろうな〜

テラス席のテーブル下にいたワン子達
このお店は何度か来ているので、ふせて待ってました。
帰る時に歩く姿を見て『え、オブジェじゃなかったの?』という声が(笑)
確かにダックスのオブジェは置いてましたけどね〜



お腹がいっぱいになったところで葉山へむかいま〜す

More
[PR]
by rikialoha | 2010-12-19 23:52 | 犬とおでかけ

富士山みてたら。。。

朝のお散歩で富士山を見ていたら、
雪化粧の富士山がとっても綺麗だったので、
ちょっと近づいてみようかと、ドライブがてらリキアロを乗せて出発。
ってもう昼過ぎてるんですけど〜。
なので箱根や富士五湖方面は無理なので、久々に江ノ島へ。
f0045872_0302471.jpg

あは、着いた頃には、ちょっと曇ってきちゃった。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-12-04 00:25 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30