riki&aloha's days



カテゴリ:犬とおでかけ( 42 )


ふらっと。。 お山へ。

オットの第一次繁忙期が終了。
先週末は、自宅滞在時間が5時間程度の日々が続き
心身ともに疲れてしまったようです
「どっか行きたいな〜」とボソっと一言。
これは犬連れで、自然の中でボーッとしたいという事。
今までなら、フラッと海でしたが、
海開きもしたこの季節には、犬達が遊ぶには適さないし。。。

そうだ八ヶ岳に行ってみよう!という事で
先月、あちらに移住したお友達の新居にお邪魔する事にしました
梅雨休みの晴天、久々のドライブにオットも気分上々のようで〜す

ナッツにとっては、初八ヶ岳!
f0045872_23253886.jpg

テラスから見える白樺林。
ふ〜見ているだけで、心癒されます。
オットの疲れも飛んだのか、生き生きしております(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-30 23:12 | 犬とおでかけ

遊んであげる?

6月に入りました
梅雨がきて、梅雨があけると犬達にとっては
特に高齢で黒いリキにとっては辛い季節がやってきます
それまでお出かけしなきゃね〜
オットにとっても忙しくて、辛い季節がもうまじか。。。
今月も3日しかお休みがないらしい(汗)
オットにとっても大切な休日なので、海の風にあたりにでかけました

昔に比べると、体力が落ちてきたアロさん
もちろん他の犬種よりは元気だし、
知らない方には、まだ元気でお若いんでしょ〜と言われますが
全盛期に比べたら、運動量はかなり減ったよね
それでも泳ぎに関しては、まだまだ衰える兆しがありません
やっぱ泳ぎって、体に負担ないのかな〜

今日もずーっとカッパちゃんです
f0045872_1225944.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-02 11:54 | 犬とおでかけ

5か月  ふらっと。。

ナッツ5ヶ月になりました
体もここのところ急に大きくなってきましたし、
平行するかのように態度も大きくなってます

f0045872_20471517.jpg


明日は、オットも仕事だし、私も自治会、そして休日なのに6時起き。。
あんまりにも切ないのでどっかに行くか〜って事で
昼近くになっていましたが、宮ヶ瀬まで行ってみようと出発
厚木インターを下りたところで、
道もすいてるし、箱根までいっちゃう?って突然行き先を変更。
そしていつもの場所へ到着しました

f0045872_21241753.jpg

ナッツにとっては、初めての場所になります

More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-26 20:44 | 犬とおでかけ

初☆かっぱ(笑)

ナッツで〜す
今週も海にやってきましたよ
なんでも、と〜さんがもうすぐとっても忙しくなるらしく
その前に遊んどくんだって
遊ぶのって蓄えられるの〜?
とりあえず、わたちは出かけられるなら何でもいいもんね

f0045872_16413037.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-19 16:37 | 犬とおでかけ

久々に。。

スケジュールが変わって、二人とも予定なしのお休みになったので
久々にシンボルタワーまで行ってみました。
ナッツは初めての場所にワクワクです
とりあえずタワーにのぼって、パチリ
f0045872_1645353.jpg

てんでバラバラ。。。
なので動けないバージョン(笑)
f0045872_16454878.jpg


f0045872_1647465.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-30 16:39 | 犬とおでかけ

初☆うみ〜

すっかりご無沙汰してしまいました

私の相棒、Macが壊れちゃいまして、買い替えたり、
データを取り戻したりで。。。時間が過ぎちゃいました f^^;
遅ればせながら、ちょっとづつアップ致します〜


連休初日、お天気もよかったので、海を目指します。
不思議な事に、道はスイスイ!
みんな遠くにいっちゃったんですかね〜

f0045872_2155660.jpg

ナッツ、初めてみる海です

More
[PR]
by rikialoha | 2012-04-28 20:37 | 犬とおでかけ

お天気がいい日のお散歩は

久々に気持ちのいいお天気♪
二人ともお休みだったので、ちょっと足を伸ばしてみました
行き先は、富士山がとっても綺麗な箱根。

f0045872_23172266.jpg

本当にこの時期の富士山はきれいだな〜

紅葉も見頃が過ぎたせいか、渋滞もなく1時間で箱根に到着
まずは、秘密の公園(笑)でワン達を走らせます
満喫している様子を撮ってたオットのカメラが不調で、お写真なし(涙)
その後もブラブラっとお散歩。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-04 23:14 | 犬とおでかけ

横浜デート♪

今日は、学びの友・シェパードのセレちゃんを横浜にご案内。
現在ママが札幌にいるために、月に1週間程度しか一緒にいられないセレちゃん
離ればなれなのに、いい関係を気付けているのがすばらしい
アロだったら、「あんた誰〜?」っていいそうだもん

まずはS公園にご案内。平日に昼間は人もまばらで
誰もいないところでちょこっとひとっ走り。
f0045872_17221728.jpg

もちろん、犬や人が来たらすぐ撤収。すぐか〜さん達の元に戻って来ます
f0045872_1724346.jpg

セレちゃんもママと一緒でご機嫌

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-14 17:16 | 犬とおでかけ

弾丸ツアー    おまけ

お仕事の関係もあり、弾丸ツアーの我が家だっのですが、
八ヶ岳は紅葉の見頃、帰り際ちょこっと紅葉狩りしてみました〜

f0045872_23533666.jpg


オセロコンビの我が家が一番写真に撮りやすいのが、
この黄色の絨毯なんです(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-05 23:52 | 犬とおでかけ

風のマルシェヘ。。。弾丸ツアー

八ヶ岳で素敵なイベント風のマルシェ
が開催され、弾丸ツアー(笑)日帰りで行ってきました〜!
お友達も何人か参加されてるこのイベント、とても楽しみです

f0045872_23482491.jpg

この季節、中央道の渋滞は厳しいので、東名を利用して御殿場周りで出発
渋滞にはまる事なく3時間かからず八ヶ岳に到着
この時期の八ヶ岳は、色づいて本当に、車を走らせているだけでも気持ちがいい♪
f0045872_11141186.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-05 23:18 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧