riki&aloha's days



カテゴリ:犬とおでかけ( 42 )


なんと10年前でした。

伊豆の写真をみていたら、最初にリキアロが行ったのが10年前でした。
海と砂浜の綺麗さ、人がいないところも気に入って、
毎年、あるときは1年に2回も行っていました。


その時の写真をチラッとご紹介。
大浜海岸は、サーフィンで人気という事もあって、
凄い並があらかったのですが、リキアロは波乗りしながら遊んでたね。
おかげでサーファーの皆さんにたくさん可愛がってもらえました。

f0045872_22551987.jpg


f0045872_2254419.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2014-06-01 22:58 | 犬とおでかけ

久々に伊豆の海〜♪

久々に早朝5時に起きて、日帰りで伊豆の海まで行ってきました〜。
もうすぐ6月、ともなると梅雨が始まって、開けたらもう夏で。。。。
そうこうしているうちに犬達が海遊び季節が終わってしまいそう。

リキアロが体調がいい時でないといけないので、
前日の夜、明日決行するか!と早寝のオットなのでありました。

昔ならのんびりお泊まりのコースなんですが、
ここのところトイレの間隔がすごく近くなっているリキ。
いろいろなストレスを考えると日帰りの方がよさそうです。

それでもって3時間半かかって、来たよ〜!
f0045872_152057.jpg

う〜やっぱり綺麗です!!

More
[PR]
by rikialoha | 2014-05-24 15:13 | 犬とおでかけ

行けたね、家族旅行。 その1

かなり遅い報告となりましたが。。。思い出をたどりながら記録に残しておきましょう。苦笑

アロハの病気、リキ兄さんの年齢などから、
毎年恒例の遅い夏休み旅行、行けるかさえもわからない状態でした。
みんな揃って行けたらいいなの思いが届いたか。。
今年も無事に出発できました。
f0045872_1103723.jpg


日程も1日短くして、スケジュールものんびりに。
そして行き先は、久々の裏磐梯です。
最初に行ったのは、なんと6年前、リキアロも若ーい。
4日間も遊びきったのに、まだ行き足りなくて2年後に4日間。
裏磐梯の道が頭にはいるほど、熟知しましたよ〜。
その後、長野、八ヶ岳方面を旅行し続けていたので、ほーんと久しぶりで楽しみ♪

More
[PR]
by rikialoha | 2013-10-17 14:31 | 犬とおでかけ

ドッグダンス競技会を観戦。

山中湖のワフでおこなわれていたドッグダンス競技会に行ってきました。
仕事仲間でお友達のワンズがでているので、応援です。
アロハも申し込んでいたのですが、体調不良により欠場。
日帰りの山中湖ともなると道中一人は寂しいので、
ナッツを連れて行く事にしました。

前回のワフのお泊まりの時は、ナッツがヒート中だったので、初山中湖だね。
アロハが若かりし頃は、西湖によく遊びにきてたんだけど、
そう考えるとナッツは、来れてないな〜、ごめんよ。

f0045872_1515071.jpg


多頭飼いの下の子は、いつも誰かと一緒って事がおおいので、
これからは一人の経験もたくさんつまないとね。
といってもこの方は、一人でも全然問題のないタイプのようですが。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-05-18 14:47 | 犬とおでかけ

今年もオマケ。。

f0045872_22251161.jpg

マルシェを後にして、帰路につく前に、ちょこっとお散歩
去年もきましたが、富士見高原をブラッと歩きます
ほ〜んと綺麗だよね。
去年より紅葉は綺麗だったそうですが、
ピークはちょこっと過ぎちゃったらしい。
八ヶ岳在住のお友達が、毎日気持ちいいよーって言ってる意味がよーく分かります。
羨ましいなり。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-11-03 22:02 | 犬とおでかけ

今年も弾丸で。。。

今年も弾丸で行って参りました、風のマルシェ。
前日セラピー、翌日には自治会の仕事が入っていたので、日帰りしか出来ず。。
紅葉の季節の中央の渋滞は凄いし、気管支ぜんそくで体力もダウンしてたので
行こうかやめようか考えていたら、
オットが運転手をかって出てくれました〜。ラッキー♪

今回もお友達が多く出店していましたし、
ジャック飼いさんもたくさん集まるようで、懐かしい方達に会えすかも〜
去年もそうだったけど、11月3日って、本当にいい天気になる日だな。

到着早々、ジャックを抱きながら手を振って下さる方が。。。
こはる&風夏ちゃんのパパさんです〜♪
かわいいジャックさんのお出迎えに、気分あがります!!
そしてお友達もたくさんいて、人の挨拶しながら、ジャックに目が踊ってました。

f0045872_20442333.jpg

こちらは、ほんの一部のジャックさん。
お写真左上のお顔もジャックさん(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-11-03 20:26 | 犬とおでかけ

初めまして♪

は〜、公私共々バタバタしておりましたら、完全放置状態に。。f^^;
遅ればせながら、アップ致しましょう。

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね〜。
今日は、大学卒業後に渋谷の旅行代理店のカウンターに働いていた時の
同僚でお友達と海でデートです。
同じ年の友達とは、去年の大台(笑)の誕生会以来の再会ですが
お互いの我が子、ジャックの初顔合わせとなりました〜。
年賀状でお互いのジャックの成長は確認していたんですが、
泳ぐのが大好き♪って事で、海で遊ばせよう!って事に。
f0045872_13265824.jpg

海日和♪気持ちいい〜!!

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-08 12:11 | 犬とおでかけ

犬合宿 in 山中湖 2日目

f0045872_22571523.jpg

2日目でございます。
アロ部屋は、年長さんの女子組って感じかな。
6歳、8歳、9歳でございます。でもね、みんな若々しいよねー!
羨ましいかぎりです(笑)

残念ながら、朝は小雨模様。
それでもここは、大きな体育館があるからいいのよね。
ここのホテルの回し者ではございません。

f0045872_2310896.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-09-28 23:50 | 犬とおでかけ

犬合宿 in 山中湖 1日目

台風が関東に接近している中、山中湖に行ってまいりました。
この時期だからしょうがないんでしょうが、縁があります山中湖(笑)
前回はこんな感じ

今月に大きなイベントも入っているので、
それをふまえて環境変化にも対応できるように外での訓練と
ぶっちゃけチームの団結力を高めようって事です(笑)
もともと群の動物である犬達。
人間もそうですが寝食をともにすると近い存在になるもんです。
これって長年にわたるジャックチームでのお出かけ、お泊まりが証明してくれてます!

台風の影響を受ける事もなく、いいお天気です。
ついてすぐに犬達は、ドッグランで放牧してひと呼吸。
ランチを済ませた後、訓練に入ります〜。

f0045872_15364163.jpg

                          まずは集合写真


他の犬種は、メンバーもおりますが、
今日の参加は、日帰り組をいれて9組11頭です。
アロね〜さん、最年長でございます。
そんでもって最年少のナッツは残念、ヒート中のため欠席。
母的には、1頭の方が動きやすくてたすかります。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-09-27 15:21 | 犬とおでかけ

ちびっ子の会

f0045872_21423262.jpg

ナッツで〜す。
今日は、か〜さんが同級生と一緒に遊べるよって。
同級生?ってなんだっけ?
あ、この場所は前にも来たところだ。
あ、あっちにもこっちにもお友達がいるぞ。
わ〜い、わ〜い!!
なんだか楽しそう♪

More
[PR]
by rikialoha | 2012-07-06 21:39 | 犬とおでかけ


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧