「ほっ」と。キャンペーン

riki&aloha's days



カテゴリ:美味しいもの( 9 )


都内デート♪

なんてタイトルですが、相手はオットではございません。
来月引越をする女友達です(笑)
これから忙しくなるので、ゆっくりランチしようという事に。
オットも3頭での留守番にもなれ
「ゆっくりしてきてもいいよ〜」なんて優しい言葉を
素直に受け入れさせて頂きました〜(笑)

ランチは赤坂のプロカンジャンケジャン
海老、蟹など甲殻類が好きな私、さらに辛いものも好き♪
醤油漬けのワタリガニ、とろりとして美味でございます〜
f0045872_10473777.jpg


手長たこと野菜の炒め物は、ビールがすすみますし
蟹みそ、タマゴ、のりののったケアルビビンバ!
どれも初めてでしたが、はまる味です。
お店は満席、女性客でうめつくされてました(笑)
ほ〜んとにお腹が苦しくなる程、いっぱいになったので、
途中下車して表参道からぶらり途中下車。
久々だな〜都内をこんなにのんびり過してるのは(笑)
オット殿に感謝、感謝!

そして第2ブレイクは、辛みの後は、やっぱり甘みですよね
表参道のPIERRE HERM
マカロンやチョコを買いに来た事はあるけど、カフェは初めて。
f0045872_11214473.jpg

3種類のムース&ショコラクリームが楽しめて、もうだ〜い満足。

美味しい物を食べて、しゃべって、買い物なんか楽しんじゃたら
ストレス発散しちゃうよね〜
って正直子育てのストレスは、ほとんどないんだけど。。。
生活のリズムがかわったのと、
リキアロの事などを考えると少々申し訳なくなるような
そんなところでしょうかね
なんにつけても前進するためには、息抜きはあった方が
自分にはいいかな〜って思ってます。
さてと帰ろう!
やっぱり3頭に(あ、オットも)会いたくなりました〜♪
[PR]
by rikialoha | 2012-04-14 23:19 | 美味しいもの

元気のもとは。。。

今日は、学びの友達とランチ。
親友のダンナ様がオーナーシェフであるむくの実亭へご案内。

何度来ても、この竹林の中にあるレストランは、
別荘にいるようで横浜にいる事を忘れそうになります。
f0045872_17272361.jpg


TVや雑誌でも多く掲載されていますが
お箸で頂くフレンチ懐石は、毎月メニューも代わり
飽きる事なく、胃にもたれすぎず、コースを楽しむ事ができます

そそ、ちょっと疲れたり、めげたりした時は、
美味しい物を食べて元気をだすのが一番。
自分の娘ぐらい年の離れた学びの友の
なんたって幸せそうな顔をして食べてるのを見てると
こっちも幸せになるもんです♪

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-02 23:21 | 美味しいもの

一足早いバレンタイン☆デー

この時期になるとどのデパートにもチョコレートだらけですね
毎年バレンタインといえば、
チョコレート好きな私は、オットにプレゼントといいながら
いつもは手が出せないようなチョコを買って楽しんでおりましたが、

今年は、スペシャル☆
ご近所の犬友さんがオープンした
天然酵母パン+焼き菓子の fumifumi+さんのバレンタインのお菓子セットをオーダーしました♪

f0045872_226442.jpg

美味しい物がつまった箱って玉手箱みたいなものですね〜(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-02-14 22:28 | 美味しいもの

3世代女子会?

今年は、震災の事もあって、何だか春が慌ただしく過ぎた気がします
いつもなら母の日をかねて、姉と一緒に食事に連れて行くのですが、
私も被災地に行っていたりして、実行出来ぬままでした
父がいなくなってから、家族行事は姉と私にたくされているので(汗)
ちょっと遅ればせの食事会にでかけました

本日の行き先はこちら
f0045872_2359438.jpg

芝にあるとうふ屋 うかいさん

More
[PR]
by rikialoha | 2011-08-06 23:18 | 美味しいもの

☆ひと〜つ

久々に都内でランチ。
ここ数ヶ月、試験と仕事優先だったので、
がっつりおいちい物を頂いちゃいましょ〜 (笑)

お店は恵比寿の キュイジーヌ フランセーズ エミュ - emuN
6月のオープンしたばかりですが、気になっていたのでこちらに。

f0045872_16221754.jpg


忙しかった友達も一段落したところなので、美味しい物を頂いて元気になりましょ〜♪
予約した後で気付いたら、何と最近でた東京ミュシュランで一つ☆を頂いてました。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-12-21 12:59 | 美味しいもの

二夜連続、 Debu no moto (笑)

連休最終日、リキアロの散歩をすませて夫婦でデート。
犬無し、二人きりで夕食に出るのは、久しぶりです。
16日は、結婚記念日でした。
毎年この時期は、オットの仕事が忙しいので
ここ数年、記念日らしい事は出来ず、
一人、アワアワ頂いてたりして(笑)過しておりました〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-07-20 23:51 | 美味しいもの

ご当地物♪

生まれも育ちも横浜の私。
やはり横浜といえば、崎陽軒のシュウマイ。
シュウマイ弁当なんて、たぶん今迄の人生の中で
一番食べてるお弁当かも。。
2、3ヶ月に一度くらい食べてるんじゃないかん(苦笑)

お弁当は何種類か頂いていたのに
それ以外は食べた事が無かったな〜と思って
頂いたのがこちら「シウマイまん」
もちろん中にシウマイがはいってます。
キャラクターの「ひょうちゃん」がついていて
こぶりなかわいいサイズ。
なかなか美味しい♪おやつによいかも〜。

f0045872_23272211.jpg

[PR]
by rikialoha | 2010-02-03 23:27 | 美味しいもの

月島でもんじゃ♪

本日は、お手伝いしている仕事の軽い(笑)打ち上げで、月島へ。
晴海に住んでいる方のご案内で、行きつけのもんじゃ焼き屋さんへ。
月島のもんじゃ。。20年ぶりくらいだ。。(笑)
f0045872_2313511.jpg

しょっちゅういらしゃっているので、もんじゃ作りは全ておまかせして
食べるのみ〜♪♪
いや〜、ソースの焦げたにおいがたまりません。
いろんなメニューがあって、たくさん頂いちゃいました。
うまうま〜♪あつあつ〜♪なのでbeerもすすみます(笑)



f0045872_23142432.jpg

映像的には、面白くないよね〜(爆)
美味しさが伝わらないのが悲しい。。

昔来たときには、下町って感じだったのに、今では、周りに
高層マンションが立ち並び、なんだか風情が変わりました。
20年、やっぱり変わるもんだな〜。
でももんじゃは、変わらぬ美味しさでした!
[PR]
by rikialoha | 2008-12-11 22:54 | 美味しいもの

老舗の味♪

横浜生まれの横浜育ちの私ですが
意外と横浜老舗とかに行ってなかったりするもんです
旅行だったりすると食べたいお店には執着するくせに(笑)
いつでも行けると思うと、そのままになったりしちゃうんですね〜。
洋食のキムラも雑誌やTVなどで何度も見かけ、行ってみようかと思っていたものの。。。
って感じです。

福島からもどり、食料買い出しへ新横浜に出たので、
こちらのお店が新たに新横浜駅ビル・キュービックプラザに出店
した事を思い出し、慰安休暇中のオットとよってみました。

f0045872_234998.jpg

食べ出してから、慌てて携帯でとりました〜。

いや〜、これが美味しかった!
梅酒を使ったデミグラスソースに半熟の卵を絡ませて♪
ハンバーグがふわふわっ〜。
夫婦共々、絶賛いたしました。
こんな事ならもっと早く食べておけば良かった〜(笑)
納得の老舗の味でした!
[PR]
by rikialoha | 2008-10-20 23:40 | 美味しいもの


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧