riki&aloha's days



カテゴリ:ひとりごと( 7 )


向って行く先は。。。

リキ兄さんも無事にお誕生日も過ぎ、
今更ですが、私も先月に無事(苦笑)お誕生日を迎え
一つ上のステージへ(爆)
女性の割には、年齢をあまり気にしていない私
4月生まれのせいか、早く誕生日を迎えるからか
1才上の年齢を言ってしまうほど無頓着でした。

それでもお誕生日は嬉しいもの。
珍しく前日母から☎があったり、
朝からお酒の好きな詳しい友人よりお祝いの泡が届いたり
これは、もの凄いサプライズ、嬉しかった〜!ありがとね。
この年齢になっても近くに住む姉は、
毎年プレゼントを届けてくれます。有難いね。
幼稚園の卒業式に、出産近い姉の代わりに出席した姪っ子からは
「一緒にご飯食べに行こうね〜。いつまでも元気な○ちゃんへ」というメール
こんなおつきあいの出来る姪っ子ちゃん、可愛いです
友達からもメールを沢山頂き、
やっぱりいくつになっても「おめでと〜」この響きはいいものですね。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-15 16:53 | ひとりごと

前にすすめますように。。

日ごと広がる被害は、想像を絶する状況で
家族を探す姿や再会できた姿を見ては、涙せずにはいられません。

こんなにも第三者がTVで情報を得られるのに
安否の確認ができない被災者の方々、本当にもどかしい事でしょう。
素人考えではございますが、各局現地の状況を同じように伝えているなら
どこかの局で被災者の伝言や家族あてのメッセージをもっと流してあげたらよかろうに。。
安否を確認したい、家族と連絡がとりたののだから!
報道が救援活動が入れないところに入れてるなら
もっと他に被災者のために出来る事はないのかな。。。
などとブツブツと思ってしまうのは、
ただただこの状況がもどかしいからです。
数時間で行く事ができる距離である被災地、
こんなにも近くで苦しんでる人がいるというのは辛い事ですね

More
[PR]
by rikialoha | 2011-03-15 22:11 | ひとりごと

マジックアワー

綺麗な空に思わず写メで一枚。
f0045872_15272338.jpg


マジックアワー。。
日没後、数十分程できる薄明かりの時間帯をいうらしい。
なんとも優しい色合いつつまれている感じ。
昼間の暑さが少しだけ和らぎ、見上げた空のうつくしさにホッとする。
これを撮った時は、ちょっと早かったか。。。

最近ちょっといいなと思った話を少し。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2010-07-18 15:20 | ひとりごと

大切なこと。。

体調が悪いという母が、近所の病院で検査したところ再検査となり
紹介状を頂いて私が入院していた病院へ連れて行きました。
朝8時に来院、終わったら4時近くになってました。ふ〜
想像はしていましたが、病院って本当に時間がかかります。
この時間かかったら、ハワイには着いてるな。。
などど旅行関係に働いていたりすると、ついついそんな妄想が(苦笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2009-07-28 01:09 | ひとりごと

チッ。。。

仕事帰りだったんです。。。
大雨が降ってて。。。
リキさんのfoodを取って戻るだけだから、
5分もかからなかったんです。。。
他にも車も停まっていたし。。
大きな通りにも面してないし、
車も少ない平日なのに。。。

なんで。。。

なんで。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-04-21 19:44 | ひとりごと

ちょっと恥ずかしい

昨年、内視鏡手術にて胆嚢摘出したのですが、
その後は順調、すこ〜し消化能力が弱くなった気もするけど、
あの激痛が何時おこるかという不安もなくなり
今迄胃痛だと思っていたのはそうではなかったようで
胃薬を飲む事も無くなり、いろんな意味で手術して良かったな〜
と思うのです。

ただ一つだけ困った事は、お腹がよくなるんです。
ギュルギュルと。。。
それがとっても大きな音だったり、長かったりと
「お腹に怪獣でもいるの〜?」とオットから言われるほど。。。
家にいる時は、笑って「そうそう」なんて言ってますけど、
例えばエレベーターの中とか、
美容院でシャンプーされてる時とか
家の中の工事等で、係の人から説明うけてる時とか
相手と自分しかいない時には、非常に恥ずかしいのです。

もう少し体の中も落ち着いたら、ならなくなるのかしら。。。
そう願う私でした(苦笑)

f0045872_20344489.jpg

かーさん、僕は気にならないよ〜 ムニャムニャ。。。
[PR]
by rikialoha | 2008-11-29 21:59 | ひとりごと

debu no moto

f0045872_16111161.jpg

夏の最中には、そんなに食べないくせに
涼しくなってくると食べたくなるアイスクリーム。
寒い冬、あったかい部屋の中でいただくと小さな幸せを(笑)
感じたりして〜。

こちらは、ハーゲンダッツの新作「カフェモカ」
季節限定だそうで、、そういう言葉に弱いな。。
商品戦略にしっかりのらされちゃう私です。
かなり気に入っております。冷蔵庫にはストックあり〜♪

そういえば、高校生の頃はまってたのは、
31の「ジャモカアーモンドファッジ」だったっけ。
あの頃は、思いっきり運動もしてたから、パイントで食べてたわ〜。
今は、怖くてそんな事できませ〜ん。
そして食べている私に一言「デブのもと〜」とオットの声が。。。
[PR]
by rikialoha | 2008-10-11 16:10 | ひとりごと


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧