riki&aloha's days



カテゴリ:Dog( 303 )


季節恒例のおみやげ

この季節、カサカサな落ち葉の中、すべるように丘をくだっていくアロハ
フカフカで気持ちいいんだろうね〜
そしてボールをくわえて、戻ってくるとこんな感じ
リキ兄さんじゃ、こうはならないね

f0045872_182455.jpg


気分がちょっと重い時だって、こんな顔されて見られたら
f0045872_191021.jpg


笑わずにはいられないさ〜

お散歩友達エイト君だって、こんなあり様(笑)
f0045872_113318.jpg

か〜さんはブラシ持参でお散歩してました。
[PR]
by rikialoha | 2011-11-15 01:04 | Dog

犬と暮らすということ。。

悲しい事が続きました
友人の愛犬が、虹の橋を渡りました
病気とか年齢とかを考えたら、よく頑張ったし、立派な犬生だったと思います
友人もあっぱれという思いと感謝の気持ちでいっぱいだったと話してくれました
ご冥福をお祈りします。そしてお空に先に行った弟と仲良くね。

いつかは、必ずくる別れ。
どんなに手厚い看護をしても、楽しい生活をすごせても
やはり別れは悲しいし、愛犬のいなくなった生活は寂しいもの。

ただ飼い主にとっても、犬達にとっても本当に楽しい時間をすごし、
目一杯愛情をそそいで、いつまでも変わらぬ思いを持ち続けたなら、
きっとどちらにとっても幸せだったと(自分本位ですが)思うんです

言葉をかわせないぶん、相手の気持ちを思い、
人間同士でもなかなか得られない信頼関係を感じさせる大切なパートナー
だからこそ、一緒にいられる時間を大切に楽しく過し続けたいと思います

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-09 20:32 | Dog

いつまでも。。

今週、とても悲しい出来事がありました
アロと同級生、幼なじみとしてた〜くさん一緒に遊んだvickeeが虹の橋を
渡ってしまった。
この一年ちょっと、病気になって治療をうけながら頑張っていたvickee
メールを見ても信じられず、話しているうちに
あのふわふわで、小ちゃくて、可愛くて、おかしいvickeeを思い出し、
とってもとっても悲しくなってしまった

9年とちょっとは短いけれど
た〜くさん愛されて、た〜くさんおかしな事して、vickeeらしく生きた犬生は
とっても幸せだったはず
誰の心にもおもしろい思い出を残してくれたんだもんね〜(笑)
凄いよ、vickee♪

More
[PR]
by rikialoha | 2011-10-05 15:42 | Dog

残暑お見舞い申し上げます

涼しくなった後の暑さは身体にひびきますね
皆様、いかがお過しでしょうか?
8月も後半戦に入り、夏休みなしのオットにも疲れの色が。。。
10月の連休迄、頑張ってくれ〜!
夏は、毎年ながら身を潜めている我が家、
でも昨年の暑さに比べると少し楽なのかな、
リキアロも元気でございます。

皆様もお身体に気をつけて、残暑をのりきってください。

f0045872_13444962.jpg

new おもちゃでご機嫌なアロ


f0045872_1346263.jpg

何?そこだけ毛伸びた?

f0045872_13471195.jpg

クッションから抜け出た羽毛がささったままらしい(笑)
気にならないんだね〜
[PR]
by rikialoha | 2011-08-23 13:40 | Dog

若さの秘訣?

ジャックというのは、年齢を感じさせないですよね〜
きっとお散歩中に、パピーですか? まだお若いですよね?
なんて言われる事も多いと思います
もちろん飼い主にしてみれば、
昔に比べて年取ったなあと感じる所は、多々在ります
もちろん我が家のアロもそうです
やはり2歳前後のジャックと遊んでいると
やっぱり若いな〜、パワフルだなって思うのです

アロのおかげで、11歳を過ぎたリキも元気です
いまだ毎朝仲良く絡みあっております

パピーの相手は苦手なアロですが
年下の子達との遊びは結構上手
8歳とは思えぬほど、絡みあっております
もちろんラブとの絡み合いは、
リキ兄さんからの伝授だもんね♪
毎週会っているので、とっても仲良しなワンズ達
f0045872_17235985.jpg

前列は2歳前後(もちろんアロをのぞいてね)
かなり激しく遊んでおりますよ〜(笑)
アロの後ろにいるハナちゃんは、4歳のミックス
パピヨンとプードルのミックスだけあって運動能力も高い
こちらは女同士なので、激しく絡む事はないけど
一緒にいても何の問題もなく、たまに嗅ぎ合ってます

こちらは、ジャックチーム♪1歳と2歳の男の子達、元気盛り
f0045872_17304149.jpg


元気なワンズからパワーを貰って、アロも若さを保っているんでしょうかね〜
か〜さんも若くいたいんですけど〜(苦笑)
アロのようには、いかないです
[PR]
by rikialoha | 2011-07-22 16:34 | Dog

夏の日の過ごし方

今年は早く梅雨明けしちゃって、
梅雨のジトジトも嫌いだけど
30度超えの日々もこまっちゃいますよね

今月は、母子家庭のようなものだし
毎年の事ながら、アロハ家の夏は、自宅に籠り気味(苦笑)

そんな時は、お庭で水遊び

リキは大喜び、アロは。。。逃げております
泳ぐのは好きなくせに、この手は逃げるんだよね〜
f0045872_16214626.jpg


f0045872_1620332.jpg

リキ兄さん、顔近づけ過ぎだってば!

More
[PR]
by rikialoha | 2011-07-03 16:15 | Dog

年下好き?

f0045872_215792.jpg

あ、 アロハ噛まれる!?




f0045872_22052.jpg

いえいえ、優しく舐められてます




f0045872_2214979.jpg

アロもかなり積極的です(笑)
お顔がパリパリになるくらい、濃厚なkiss
さすが大人ですね〜(爆)
最近、年下好きです

アロの大好きなエイト君との朝のひとこまでした
[PR]
by rikialoha | 2011-06-12 21:54 | Dog

ドウガンズ。。。年齢不詳な子達

今日は、ロビファミリーと葉山にてデート♪
用事があって会う約束をしていたのですが
私が宮城に行っていたり、雨が降ったりで、
ロビロビ達とのデートがノビノビに(笑)なっていました

シュナバニさんで待合せ。
駐車場でみんなの姿を見かけるとアロさん大興奮。
ワンズが会うのは、今年初めて?
とはいえ、1歳前から遊んでる幼なじみはいつでも仲良し
大人になっても変わらずよく遊びます

f0045872_17436100.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-25 17:35 | Dog

3日目の法則?

リキは寂しがりやの甘えん坊(自分本位だけど)です
アロは焼きもちやきではありますが、リキに比べればクール
年齢をますごとに、オットと私が両方いる事を確認します
あ、アロは私がいれば大丈夫(苦笑)

出勤前のお見送りは、欠かす事はなく
そのままじっと玄関を見つめていたり、
寂しい時は、そのまま玄関にふせていたりします。
その姿は、かなり可愛い
f0045872_21174748.jpg


オットは仕事の関係上、家を長くあける事が無いので、
仕事や遊び(笑)で家をあける事が多いのは、ほとんど私です。
遅くなると、外のちょっとした音で帰宅したかと玄関にむかい
そのまま玄関で待っていたりするのですが、
3日目になると諦めるらしく、もう玄関で待つ事はなくなるそうです。
「翌日までは待ってるんだけど、いつも3日目からは忘れてな〜」だって。。。
ま、そんなもんですかね〜(苦笑)

お迎えは、こんな笑顔
f0045872_21233996.jpg

11歳にして、このあどけなさ(あ、親ばかです)
たとえ3日目で忘れられても。。。
か〜さんは、たまりません♪
[PR]
by rikialoha | 2011-05-22 17:04 | Dog

祝 ☆ 11歳

リキ兄、元気に11歳を迎えました〜!!
f0045872_236267.jpg

という事で、ご本人もニッコニッコ♪

大型犬にとって10才を過ぎてからの一年、一年は重みがあります。
だからこそ、誕生日を元気に迎えられる事は、本当に幸せな事。
リキ兄さん、ありがと〜。
これからは、ゆっくりゆっくり年をとってね。

脂肪腫がでてきたり(とりあえず現状での心配はなく)
前歯も少し弱くなってきたり、
車の移動などで、後部座席で長時間寝ていると
人間が足がしびれた状態みたいにちょっと固まってしまったりと
ちょっとづつ変化は出て来てるけど
全般的に見ると、大病もせず、元気です。
本当に感謝の一言です。
ま、性格面でいえば、頑固になったり、匂いに執着したり
ご飯をたべても食べてないという表情でじーっと側にいたりするのは
人間の老化にも似た表情なんでしょうかね〜(笑)
そんな辺りは、可愛いもの♪
今年も一緒に元気に過ごそうね〜

という事で感謝の気持ちをこめてか〜さんからのプレゼントは。。。。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-05-12 23:05 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30