riki&aloha's days



カテゴリ:Dog( 303 )


ありがとうございました

前回記事でお願いしていた広島のラック君、お家に戻りました。
残念ながら、すでに虹の橋を渡っていました
本当に悲しくて、飼い主さんの気持ちを考えるとつらいです
でもお家に帰る事が出来、家族やお友達に見守られて
お空に旅立つ事が出来てた事は、本当に良かったと思います

記事を読んで、探してくださった皆様、ありがとうございました

ラック君のご冥福を祈ります。


そしてこの週末、ディスクで憧れのジャックラッセルが旅立った事もしりました
本当に本当にカッコいい、ジャックらしいジャックでした
彼のディスクしている姿は、忘れません
お空で大好きなお姉ちゃんに会えたかな?

そして同じく黒ラブとジャックを飼っている黒ラブのL君も
大好きなお母さんに見守られて旅立ちました
いつか4頭で遊びましょうと話していたのに。。。

こんなにも悲しい週末はありません。
飼い主さん達の気持ちを思うと、本当に本当に辛いです
もちろんいつかは、さける事のできない道だけれど、
家族として過した時間や思い出や幸せが多ければ多いほど、
離れがたい相手であり、愛してやまない相手だから、、、
その悲しみは、とてつもなく深いのです

本当に心からご冥福を祈ります。

そして旅立ったかわいい天使達、
お空の上で、思いっきり走ってね!
[PR]
by rikialoha | 2012-02-27 17:17 | Dog

犬まみれ

横浜パシフィコでおこなわれているドッグショーへ
自宅から近い事もあって、ちょっと買い物(笑)がてら行ってきました

まずはテリアリンクをのぞくと、ちょうどジャックがやっておりました。
Mママを発見、見事なハンドラーぶりです。
あの羽田のジャッくラッセル展を見たのは、かれこれ8年くらい前?
あれからブリーダーへの道は始まったんですね。
カメラを持ってなかったので、お写真無し。。。

そしてお散歩仲間、アロの大好きなボーイフレンド、エイト君を発見、
ちょうど出番前で、いつもと違うぞ〜!
公園のはっちゃけぶりは封印しております
f0045872_16115654.jpg

携帯もってるじゃ〜んと気付いた私

More
[PR]
by rikialoha | 2012-02-05 16:01 | Dog

初ボケ

今年の春には、12歳になるリキ兄さん
もともとかなりの食いしん坊ですが、年々パワーアップしてます

ご飯を食べた後でも、まだ食べてないってお顔で
目をキラキラさせて(笑)ご飯下さいって顔して見つめてるし。。
キッチンで私の完全にストーカーになってみたり
公園でおやつをくれる散歩仲間のママさんの姿をさがしてみたり,
キッチンのごみ箱をあさってみたり。。。(汗)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-01-10 00:09 | Dog

悲しい。。

去年は、お友達ワン達との悲しい別れを痛感しかばかりなのに
今日、可愛いジャックのSちゃんが、虹の橋を渡りました。

年末にママとシニアになった我が子達を思いやるメールを
交したばかりなのに。。。本当に悲しい。
大切な家族であり、かけがえのないワン達。
大切に育て、素敵な時間をすごしたからこそ、
いなくなったその寂しは、本当に辛いはず。
いつかは来る別れ、
こればかりは避ける事ができないのよね。

今頃、大好きなパパさんに甘えているかな。
お空でみんなと走り回っているかな。

どうか安らかに。。。
[PR]
by rikialoha | 2012-01-07 15:45 | Dog

Merry Christmas ☆

いろいろあった一年だったけど
世界中のみんなが素敵なクリスマスを迎えるといいな〜     by  リキ

f0045872_1381888.jpg



わたちもそう願います      by  アロハ
(に〜ちゃん、似合うね。。。その角  )
f0045872_143833.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-25 01:47 | Dog

今年最後?

公園にはまだ黄色い絨毯が残ってます
今年はいつもより遅くまで残ってるかな?
そろそろ見納めだろうな〜。
f0045872_0183664.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-11 00:15 | Dog

おいし、嬉し♪

リキアロの熱〜い視線の先にあるのは。。。
f0045872_17293981.jpg





f0045872_17312563.jpg

今年はよく頑張ったねって事で、お誕生日プレゼント♪頂きました〜

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-08 17:25 | Dog

The 9th Birthday

アロハ、9歳になりました。
元気に誕生日を迎えられた事に感謝です

なんて月日の立つ事の早い事か。。。
末っ子ちゃんは、いつまでたっても幼さを残すのか
9歳になった今も、我が家ではおチビちゃんなんだけど、
今年は、さらに多くの時間を一緒に過し、一緒に頑張ってくれたアロ。
本当にたくさん見つめあった気がします。
これからも宜しくね、私の大切な相棒さん。
そしてのんびり、ゆっくりと年をとってくださいな。

f0045872_142263.jpg

超食いしん坊のアロハですが
目の前のケーキは、食べ物と思ってないらしい(苦笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2011-12-07 01:03 | Dog

近場でのんびり

毎年この時期には、昭和記念公園に行っていたのですが、
今年は被災地に行っていたり、オットも仕事もあったりで断念。
ま、八ヶ岳で紅葉も楽しめたしね〜。

それで近場のH公園に行ってみました
我が家の周りにも公園は何カ所かあるのですが、
車で10分ほどのこの公園に行くのは、初めて
f0045872_23171669.jpg

銀杏並木は、まだこれからっていう感じですが、このグラデーションも悪くない
今日からライトアップされるそうです

More
[PR]
by rikialoha | 2011-11-26 22:56 | Dog

また会おうね♪

ご近所のお散歩仲間、サスケ君。
13歳の、シェットランドです。
13歳になっても毛並みは艶やかでフサフサ。
リキがお散歩デビューした時から、公園のプリンス。
人にも犬にもフレンドリー♪
ノーリードでもママのそばを優雅に歩く姿は、かっこいいのよね
多分、おか〜さんが本気で怒ってる姿なんて見た事がないほどの優等生。
ちょこっと女の子が好きモードをだすくらいなんて、逆に可愛いもの

f0045872_1314239.jpg


今週末から、お父さんの転勤で北京在住に。。
3年くらい、戻れないらしい。
とっても甘えん坊で、いつもフワフワの体を抱かせてもらったのに
会えなくなるなんて寂しいな。
元気で帰ってくるんだよ〜

f0045872_13174445.jpg

リキアロも寂しいね。。
昔からリキとは、絡むわけでも遊ぶわけでもないけれど、
互いににおいを嗅ぎ合うくらいで
一緒にいても一度も喧嘩した事もなかったね〜。不思議なメンズワールド(笑)です
[PR]
by rikialoha | 2011-11-24 13:10 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30