riki&aloha's days



カテゴリ:Dog( 303 )


ワークショップ

今日は、 pas a pasさんのワークショップに参加してきました
pas a pasさんでは、いろいろなワークショップが開催されています。
今日のワークショップは、【雷や爆音の恐怖やトラウマを効果的に和らげる】
フラワーレメディーの会でした。

まさにアロハに最適なワークショップです。
まってましたよ〜、hyoちゃん♪
数年前にホリスティックカウンセラーを取得しました。
学んだ事はとても面白かったし、勉強にもなりました。
レメディも試してもみたのですが、イマイチしっくりきていません。
文字からみる説明よりも、もっと詳しい事も知りたかったし、
もっと自分の犬にあったものがあるのかな?など相談してみたかったのです
だから私にとっては、まさにこれ!っていう感じでした。
学びの友、ジャックのロック君も同じような悩みがあったので連れ立って参加。

講師は、aziさん
笑顔がキュートな先生のもつ雰囲気で、和やかに授業がすすんでいきます
8組の参加犬の中で、ジャックが4頭(笑)
音響シャイや、繊細な一面もあるジャック達、皆さんいろんなお悩みをお持ちでした。

38種類のフラワーレメディの中から、アロハにあったものを選びます
f0045872_10552914.jpg

アロハのセレクトは、アスペン、ミムラス、スターオブベツレヘム、ウォルナット、リカバリーレスキュー
やはり選ぶのはかなり迷います。ここで先生にアドバイスを頂けるのがいい。
意外と思い込みとかあるものですよね。
そして使い方もだいぶ違ってました。
こういった選び方や使い方とかの違いで、効果もかわってきますよね。
もちろん個体差もあるのでしょうが、まずは正しい使い方で試していきたいと思います。

人間だって犬だって、ストレスが少ないほうがいい。
大切なパートナーである犬達が、元気でいられるように
私にできる事はしていきたいと思います。

最後は、人も自分の状況に適したレメディを使ってのティータイム♪
飼い主さんたちも、犬達のためにできる事を学べて、
ほっこりした気分になっていたのかもしれません。
ワークショップが終わった後は、なんだかみなさんまったりされてました(笑)

f0045872_1122895.jpg

看板犬のコボちゃんと、参加していたジャックのニコちゃん♪

hyoちゃん、素敵なワークショップをありがと〜。
[PR]
by rikialoha | 2012-10-09 10:05 | Dog

うじゃテリア

最終日ギリギリで行ってきましたpas-a-pasのチャリティセール

これは葉山を中心に活動する『KDP』
関東を中心に鎌倉や茅ヶ崎でも里親会を開催している『ちばわん』
2団体へのチャリティーです。
保護犬を家族に迎えている店主hyoさんの思いがつまったセールなんですね

何度か来ているナッツ、「私知ってるも〜ん」と言わんばかりに駐車場からお店へ。
急なお誘いにもかかわらず、ロビ家を代表してサンクが来てくれました。
初めての代表に、嬉しいやら落ち着かないやらのサンク(笑)
f0045872_20222568.jpg

お邪魔しま〜す!
大好きな場所に、大好きなhyoさんがいるからウキウキの三匹。
即席親子だよ〜(笑)

More
[PR]
by rikialoha | 2012-09-03 19:08 | Dog

残暑厳しいおり。。。

朝散歩の後のクールダウン。
庭での水遊び、クールダウンのつもりが、元気倍増しているのはこの子
f0045872_1823749.jpg

シャワーの水と戦っております。
f0045872_1832077.jpg

虹でてるし〜

f0045872_183588.jpg

もう少し頑張って、夏を乗り切ろうねー

f0045872_1842674.jpg

泳ぐのは大好きなアロは、なぜか水遊びは嫌い。
なので最後に残るのも、この二人です。
最近ちょっとづつ絡むことのもあるリキナッツでした
[PR]
by rikialoha | 2012-08-17 18:05 | Dog

お尋ねしまーす!

突然ではございますが。。。。

ミニチュアダックフンドのブリーダーさんを知人が、探しております。
もしお勧めのところがございましたら、
コメント欄にご記入頂くかメールを頂けると助かります。

写真は、文面とは全く関係なく
f0045872_195953.jpg

先日美容院に同行したナッツです。
個室という事もあり、ナッツも落ちついていい子でした〜。
スタッフの方が、代わる代わる遊んで下さるので、ご機嫌♪

なんで同行したかっていうと、
パピーのうちに、知人のオーナーさん(ジャック飼いです)に会わす予定が
思いの他、ナッツが大きくなってきてしまって
パピーらしさが消えない(笑)うちに慌てて同行しました。

f0045872_1131566.jpg

か〜さん、可愛がってくれるから、ここ好きです。

いーえ、かーさんは美容室では自分が癒されたいので、次回からお留守番です!
[PR]
by rikialoha | 2012-07-15 01:15 | Dog

装着完了

f0045872_0521618.jpg

昨日のお出かけで程よいつ疲れのワンズ達。
お天気模様も悪いし、たまには、リキナッツでの添い寝しています

まったりモードの所ですが、3頭連れていざ病院へ。
3頭連れていくのって、結構大変です。

今日は、3頭にマイクロチップの装着へ。
リキが飼い出した頃にはまだありませんでしたし、
アロハの時には、まだ認識できる自治体も少なかったからいいかなーと
先延ばししていましたが、震災後に東北へ行ったことで、
マイクロチップの必要性を感じていました。

ナッツが避妊手術の際に、一緒にやってしまおうかと思ったら、
獣医師より横浜市では、1頭につき2000円の助成金が出ているというという話。
3頭ですから、こういった利用はしておかないとね。
という事で、本日行ってきました。
リーダーでのチェックとか、本当に一瞬で結構面白かったです。
ワクチンでも狂犬病でも鳴かなかったナッツがキャインと鳴いたので
多少は、針が太い事を感じたんでしょうかね〜
もちろんリキアロは、あっという間に完了してました。

横浜市でお住まいのみなさ〜ん、まだの方がいらしたら今がおすすめです。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by rikialoha | 2012-07-01 00:52 | Dog

三犬三様

f0045872_17454938.jpg

キツキツですね〜

どこのお宅でもそうでしょうが、
ワン達の個性も様々、面白いものですね
我が家も犬種、性別、年齢と違うのでその違いもありますが
持って生まれたものってあるんだな〜って思います

お散歩をしているとその違いがよくわかります
もちろん年齢や育っていく環境でも変わってきますので
ナッツに関しては、まだまだわかりませんけどね。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-25 17:44 | Dog

散歩大好き〜

ナッツさん、朝クレートから出ると、一目散へ玄関へ。
もうお散歩に夢中でございます
お外も大好きなんだけど、散歩友達に会えるとも嬉しいようです

f0045872_17264527.jpg

同犬種って分かるんだよね〜、ダギーの後を追っかけて楽しそう。
ま、ブリーダーさんのところにはたくさんのジャックがいたし、
お父さんや兄弟達とも一緒に遊んでたもんね。
運動能力の高いダギーの速い走りにナッツも夢中♪

f0045872_17282100.jpg

お水を飲みに行くのにもくっついていきます

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-05 17:24 | Dog

忘れないよ、背番号1☆

ジャックの集まりに、一番のおにーちゃん的存在でいてくれたハービー
f0045872_14332638.jpg

残念ながら虹の橋を渡ってしまいました

いつも温厚で、ボール遊びが大好きで、リキともお友達だったハービー
f0045872_1434451.jpg

君がいたからリキもジャックの中で自然にいられたんだよ
ジャックの妹が2頭になって、たくさん聞きたい事があったんだよ by リキ

今頃、お空の上で、お友達に会って走り回っているかな

今までみんなのいいお兄ちゃんでいてくれてありがとうね
背番号1は、永遠だよ〜、忘れないからね!
f0045872_1438537.jpg

心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by rikialoha | 2012-05-13 14:29 | Dog

祝 ☆ 12歳

f0045872_11245689.jpg

リキ、元気に12歳を迎える事ができました。
相変わらず、童顔のおじーちゃまです(笑)

大型犬にとっての1年、1年はかなり重みがあります
去年、今年と大切な犬のお友達が虹の橋を渡ってしまいました
本当に長年一緒にいてくれた相棒達の死は、
想像以上に辛く、悲しい事だと思います。
愛すべきこの子達の、時のすすみはどうする事もできないけれど
どうかゆっくりと年をとってくださいね。

本当に誕生日を迎えられる幸せを実感!そして感謝です
f0045872_1125373.jpg

こうやって見ると、お口周りもお腹もだいぶ白くなりました

More
[PR]
by rikialoha | 2012-05-12 11:23 | Dog

今年初の海猿(笑)

ちょっと放置してしまいました f^^;
何となくPC離れしておりましたが、
久々の雪〜☆リキアロと遊ばなきゃ!
横浜も結構積もりました♪
f0045872_1414764.jpg

か〜さん、早くってば!

雪とか雨とかに、異常にもりあがりを見せるリキ
やる気満々です。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-02-29 14:10 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30