「ほっ」と。キャンペーン

riki&aloha's days



カテゴリ:Dog( 303 )


Happy happy birthday to Riki ♡

f0045872_23544346.jpg

リキにーさん、14歳のお誕生日を迎えました!!
こうやってお誕生日を迎えられた事に、感謝です。

もちろん食べる事が、一番の楽しみなリキにはケーキのプレゼント!
f0045872_235725.jpg

っていいながら、市販のクッキーたくさん使わせて頂きました(笑)

もちろんお約束の覗き見。
f0045872_2358742.jpg

これは何年たっても変わらないね〜!

More
[PR]
by rikialoha | 2014-05-12 23:50 | Dog

いいと思われる事は、やってみた。

ただ今、投薬治療中のリキとアロハ。
治療に関しては、病院の先生に一任しているのですが、
少しでも身体によさそうな事は、自分でやっています。
免疫力もあげながら、デトックスもしていきたいしね。

お友達からもいろいろ良いと思われるものを
初乳、サプリ、馬のプラセンタ、ミドリムシなど
勧めてもらったり、頂いたり。。。有難いなり♡

More
[PR]
by rikialoha | 2014-03-09 14:07 | Dog

祝☆お誕生日月

12月は、お誕生日月間でした。
アロは7日で11歳、ナッツは26日で2歳を迎える事ができました!!

f0045872_12114097.jpg


f0045872_1211545.jpg


リキアロの時は、5月と12月で誕生日イベントとしては、離れててちょうど良かった(笑)のですが、
同月ともなるとケーキ作りも、ちと大変。
もうちょっと近かったら、合同にするんですが。。。。。苦笑。

それでも無事に誕生日を迎える事は、嬉しい事!
リキにーさんも喜んでくれるので、母も頑張りました!

More
[PR]
by rikialoha | 2013-12-26 12:07 | Dog

ナッツの大冒険?

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。
今日は、ちょこっと事件があったので。。。(苦笑)書いてみようかと。。。。

犬に携わるお仕事をしていて、こんな話をお聞かせするのも恥ずかしいのですが、
この事件に、人の優しさや思いやりに多くふれたので、
書いてみようかなーと  f^^;

アロハの病気ですーっかり登場のなかった、この子が今回の主役?
お騒がせ張本人。。。

f0045872_1540524.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2013-09-07 15:35 | Dog

Happy birthday to Riki ☆

リキ兄さん、13歳になりました〜!!

f0045872_17353258.jpg


元気に誕生日を迎えられた事に感謝♡
今年も感謝の気持ちをこめて、バースデーケーキのプレゼント!
な〜んたって、食べ物大好きなリキ兄さんですから、
作ってるときから、キッチンでモジモジ、イソイソ。。。
見ていて面白いです。

f0045872_1811622.jpg

もう、どうしていいのか。。。(笑)
目が♡になってます。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-05-12 17:30 | Dog

テレビに出演しました〜。

実際の日付ですと、もうすぐ5月も終わろうとしています。
あー、こんなにも長く放置してしまったのは初めてかも(汗)
fbで簡単にアップしだしたら、pcをあける回数が急激にへっていました。

周りのブログ仲間達も同じ状況なのか、blogをやめたり、
更新が滞ったり(笑)といづこも同じ状況。
私もどうしようか思案中。。。

ただ長く書いてきたリキアロ&ナッツの記録。
後でみると、犬達の体調の変化もみれたり、懐かしいいシーンにシミジミしたり、
なので、もう少し続けたいと思います。

こんな気まぐれですが、思い出す事があったら、たまーにのぞきに来て下さい。

じゃ、さかのぼってご報告。

リキアロ&ナッツともお世話になっているハイドロセラピーのQOLAさんのBSテレビ取材をお手伝いしてきました。


f0045872_14205567.jpg


シニアで泳ぎも上手という事での参加だったので
どちらにしようかと考えましたが、やっぱりアロハだよね〜。
とりあえずアロハの体調とかも考え、撮影の穴があかないようにナッツも同伴(笑)しました

More
[PR]
by rikialoha | 2013-04-18 14:09 | Dog

駆け込み花見。

今年の桜は、開花も早くて、満開の桜を見逃しました。
それでも近くの公園や、移動中の車から多少楽しむ事は出来たんですけどね。

本日は、病院だったのですが、予想以上に早く終わったので、
近所に住む姉を誘って、三ツ池公園に行ってきました。
f0045872_15203370.jpg

こちらは、桜の種類も多いので、割と長い期間楽しむ事ができます

More
[PR]
by rikialoha | 2013-04-01 15:15 | Dog

チャリティー SALE

f0045872_1427339.jpg

pas a pasさんにて開催されているチャリティー SALEに行ってきました。
神奈川県で殺処分0を目指す『KDP』さんへのチャリティーです。
狂犬病やワクチンなど医療費がかさむこの時期に、春の医療代として寄付されます
AtelierMARさんもお花の販売とワークショップを同時開催。
一目惚れしたアレンジは、自宅にお持ち帰り♪
f0045872_1434970.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-30 14:27 | Dog

ナッツもQOLAにて初体験

術後も順調なナッツ、
というよりも少し大人しくしていた分、絶好調でございます(汗)
今日は、学びの友ロックと一緒に、QOLAさんにお伺いしました。
前回は、リキアロが体験、ナッツはお留守番でした
単に、私が3頭つれていくのは、大変だったからなんですけど〜

泳ぐといえば、
ナッツは5ヶ月くらいの頃、オットに海に放たれて、本の数十秒(笑)ほど泳いだ事があるくらい。
その後、初ヒートがやってきてしまったので、
泳ぎらしい事も、プールも初です。
さてさて、どーなるかな?

もともと他人にも、新しい場所にも動じる事の無い
というか人は大好きだし、新しい場所に興奮してルンルンでございます。
それでもストレッチをして、インストラクターに抱えられ、
プールに入るとちょっと神妙な顔。
でも慣れたら、スイスイと気持ち良さそうに泳いでます。
f0045872_225936.jpg

濡れるとヤギ面になるアロハに比べて、ほとんど変わらないナッツ。
さらに顔が濃くなってるような。。。。(汗)

More
[PR]
by rikialoha | 2013-02-18 12:50 | Dog

避妊手術

1歳になり、無事に1回目のヒートもきたので、この冬に避妊手術を考えていたのですが、
何となくバタバタしていたら、pearlちゃんが手術を済ませた事を知り、
あ〜いかんと慌てて病院へ検査に行ってきました。
自分の日程と、ナッツの2週間の安静を考えてたら、
意外と日程の選択肢少ないものでした。
shellママ、私に気づかせてくれて有難う(苦笑)

午前中に病院へお預けに行きます。
まだ病院も楽しいところぐらいにしか疑いのないナッツ、
いそいそ、そして看護婦さん達に可愛がられてご機嫌。
という事でさっと渡して参りました〜。
f0045872_1646631.jpg

グレコローマンスタイル風術後服

More
[PR]
by rikialoha | 2013-02-02 16:31 | Dog


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧