riki&aloha's days



カテゴリ:スノーシュー( 8 )


今年も行ってきました

スノーシューを友人から誘ってもらったのが4年前。
海や山などの自然の中で、犬達が弾ける様子が楽しくて、
いろいろ出かけてきたけれど、冬でもこんなに一緒に遊べるんだな〜って感動。
毎年家族でも、どうにか時間を作ってやってきます。
毎年の事ながら、2月いっぱいまで忙しいオット。
年末から慌ただしく働いたオットの楽しみでもあるスノーシュー。
今年も来れました!
これは、リキが元気に来れたという事が一番大きくて、嬉しいでき事。
5月には13歳、来年もこなくちゃね!

f0045872_1343981.jpg


さすがに吹雪の時には、来る元気もないし、犬達も可哀想なので
いつも天気予報とにらめっこしての出発しました。

More
[PR]
by rikialoha | 2013-03-06 11:10 | スノーシュー

今年もかけこみで(笑)

スノーシューに行ってきました
1月、2月と忙しかったオットのお休みが取れ、
ならばかけこみで行かないとって事で、急遽決定して
去年のかけこみ場所へ。
急な呼び出しにも関わらず、八ヶ岳の住んでる友達と現地で合流。
ふふ、いつもながらフットワーク軽いね〜♪
f0045872_23244917.jpg

インターを降りると外の気温は、1度をきってます。
吹雪いてはいないけど、風は冷たいぞ〜

More
[PR]
by rikialoha | 2012-03-12 22:56 | スノーシュー

なか4日で。。。リベンジ(笑)

学期毎にお山に出没しているリキアロですが、
今回は、なか4日で登板ではなく登場してしまいました(笑)

f0045872_2351929.jpg


オット殿、かなりの無念だったのでしょう。
天気予報を見ながら、「明日行ってみる?」
そうだよね〜、去年も行けてないし、今回も楽しみにしてたものね
日帰りでも十分遊べそうだし、準備していた荷物もそのまま(不精です)
それじゃ、リベンジ致しましょ〜。

More
[PR]
by rikialoha | 2011-03-05 23:49 | スノーシュー

駆け込みスノーシュー

週末にアロと一緒に villa de MOMO へお邪魔して来ました。
連休も終わり、4月に入ったせいか渋滞にぶつかる事なく3時間で到着。
前日からお山いりしていたvickeeチームと合流です。

「スノーシュー持ってった方がいい?」の問いに
「もちろん、持って来てね〜。」
今年は行けないだろうとお蔵入りになっていたスノーシューセットを
前夜慌てて準備(笑)しました〜。

4月に入って暖かくなっていましたが、
2000m級の山にいけば出来るよとさすが山女。。。もといスノーシューガイドさん♪
すっかりお任せ。。頼りになりますよ〜。
f0045872_12553511.jpg

雪山の人。。。。もとい隊長の後に続いてすすむワン達。
おソロのウエアで一列縦隊、めちゃ可愛いです

f0045872_12593349.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2010-04-03 12:17 | スノーシュー

すっかり夢中♪

春の嵐みたいな雨と風の中。。。
再びファンテイルさんのスノーシューツアーに参加してきました。
今回は、事故も渋滞も無く、3時間で水上へ到着。
しか〜し、いっこうに雨も風も止む気配がなく、スタート時間に(汗)
主催者側も一時は中止も考えた状態だったのですが、
参加3家族の強い参加意思もあり、1時間スタートをずらし、
山の上には、いい雪が積もり出したので、いざ出発。
1時間ずらした事で、逆にベストな雪状態に♪
いや〜、ガイドさんの好判断と参加者のスノーシューをやりたいという熱意に
天気も動いた?んでしょうかね〜(笑)
f0045872_183337.jpg


                                                                                   (ほとんどphoto by ファンテイル) 

More
[PR]
by rikialoha | 2009-03-14 17:07 | スノーシュー

家族みんなでスノ−シュー@minakami

スノーシューの楽しさを話していたら、興味津々のオット。
もともとリキ達と雪遊びを楽しみにしていたのに、
今年の暖冬では雪遊びも出来そうもない。
ならば雪深い水上でのスノーツアー・ファンテイルさんに参加しようと言う事で
マールチームと行ってきました〜。

この時期の関越、予想以上に混んでいる上に事故渋滞。。。
ちょっとめげそうになりましたが、
目に飛び込んで来た雪景色に気持ちは高揚♪♪
柴犬さんの2家族と一緒にいざ出発です。

f0045872_2301171.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-21 22:08 | スノーシュー

本日も♪

昨日すっかりスノーシューの魅力にはまってしまった私
本日もスノーシューをアンコールしちゃいました!
今日は去年も行った浅間牧場へ。
f0045872_22435994.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-08 22:42 | スノーシュー

スノーシューデビュー☆

念願のスノーシューデビューしてきました〜♪

去年の今頃、ももたんのお山のお家に雪遊びに行った時。
膝上まですっぽり入ってしまうほどの新雪に
ワン達はラッセルしまくり、おおはしゃぎだったのですが、
ママ達は、身動きの出来ない状況でした。
そんな時、ササ〜っとスノーシューで通り過ぎる
バーニーマウンテンと飼い主さん達!
来年は、スノーシューでワン達と遊びたいと思っていました。

More
[PR]
by rikialoha | 2009-02-07 01:03 | スノーシュー


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31