riki&aloha's days



カテゴリ:お泊まり( 60 )


風のマルシェ と プレ誕生日旅行 at 八ヶ岳 その2

翌日は、みーんな大好きなこの場所へ。
f0045872_22374644.jpg

何度来てもこの気持ちよさは、最高だ。
遠くに見えるアルプスや八ヶ岳の山々には雪が残り、青空に映えること〜!!

f0045872_2240271.jpg

ねね、ご機嫌だね〜♪

More
[PR]
by rikialoha | 2014-05-10 22:35 | お泊まり

風のマルシェ と プレ誕生日旅行 at 八ヶ岳

友人達がたくさん参加している風のマルシェに行ってきました。
秋には何度かお邪魔させて頂いていたのですが、春の開催には初参加です。

1、2月お休みもなく働いていたオットもお休みがとれ、家族旅行となりました。
ちょうどリキ兄さんのお誕生日前という事もあって、誕生日プレゼントにもなるよねー。

お昼は紬山荘にて。
f0045872_16211848.jpg
f0045872_1621572.jpg

おいしゅうございました(笑)
デザートのきなこのムースは、バケツ一杯とは申しませんが、どんぶり1杯は頂けます。

マルシェの場所は、ナビの住所では迷ってしまいましたが、
広大な景色が見渡せる何とも気持ちいい場所でした。
本当にセンスのいい作家さん達の作った作品は、どれも素敵です。
犬3頭でしょ、友達ともたくさんしゃべったりして写真もとれず。。。
マルシェの様子は友達のブログをご覧下さい。

会場では、ジャック友達Boo君と対面。
リキアロは、パピー時代から一緒に遊んでるけど、ナッツは初めて。
お顔の濃さは似てるので、前から並んで撮りたかったんだよね〜(笑)
f0045872_16331412.jpg

f0045872_16335924.jpg

念願の写真が撮れました〜!!

マルシェを後に、お宿に〜。
なんと八ヶ岳在住の友人がリキに会いに来てくれる事になり、
お宿で一緒に夕食を頂く事になりました。
実は、彼女が葉山に住んでいた頃、近くの施設にアロハがセラピーで通っていました。
セラピー中は、彼女のお宅にリキを何度か預かってもらいました。
というのも彼女の飼っていたゴールデンレトリバーが病気で亡くなってしまった後、
大型犬が恋しくなった彼女の元気づけのためにリキが登場していたのです。
もしやリキもセラピーしてたって事かな?
今は、八ヶ岳に移住しましたが、今でもリキをとーっても可愛がってくれているのです。

そしてもう一人、友人の息子君も遊びにきてくれました。
中学生になったT君、野球部にも入り、硬派なスポーツマンになりました。
何たって彼が産まれた頃から知っているのですが、
いつの間にか可愛いからオトコっぽくなりました。
小学生の頃、八ヶ岳に行った際には何度かお宅でご飯を一緒に食べたり
遊びにいったりしたのですが、

その時の二人が仲睦まじいお気に入りの写真です。

f0045872_23582785.gif

手をつないだまま眠ってしまったり
f0045872_0114633.gif

ぴったり寄り添ったり、
f0045872_23591961.jpg

見つめ合ったり、(笑)
この時の優しい症状が好きだな〜♪

言葉少なく、丁寧に受け答えする様子におばちゃん達も驚かされたよ。
一緒にいるのは恥ずかしい年頃なのに会いにきてくれてありがとね。
f0045872_17353856.gif

[PR]
by rikialoha | 2014-05-09 14:25 | お泊まり

行けたね、家族旅行。 その3

裏磐梯はかなり知りつくした事もあってか、今回は何の予定もたてず
のーんびりとゆったりと過ごしました。
ここ数年では、こんなのは珍しい事。
シニアチーム、病み上がりの子にあわせての旅行。
今年はこれないと思っていた事を思えば、一緒に来れた事が一番だね♪
f0045872_1418185.jpg

最終日は、天元台高原のスキー場を貸し切って、遊んできました

More
[PR]
by rikialoha | 2013-10-19 14:11 | お泊まり

行けたね、家族旅行。 その2

今回の宿泊、サンデーズさん、
前から泊まってみたかったけれど予約がとれず、今回が初宿泊。
泊まったジャック仲間から、料理とお酒が美味しいって聞いてましたから、楽しみです!
f0045872_11563436.jpg

リニューアルされたお部屋も広くて、3頭飼いには有難い!

More
[PR]
by rikialoha | 2013-10-18 11:47 | お泊まり

遅い夏休み  のんびり信州 4日目

最終日、雲一つないピーカンのお天気!絶好のカヌー日和♪
お友達と合流して、四尾連湖へ向かいます。
山の上にある、周囲1.2キロほどの神秘的な湖、
湖面には、周りの景色が移って、奇麗です!

f0045872_16243768.jpg


今回は、ジャック仲間御用達(笑)、ひといき荘のツアーに参加です。
フジケンさんとは、スノーシューツアーが雨でキャンセルとなったり、
カヌーツアーの日程があわなかったりとメールだけのやりとりをしていたので
初めまして〜って感じではなく、すぐに意気投合(笑)。
このお友達感覚な人柄がこのツアーの魅力の一つなんでしょうね〜

カヌーは、2年ぶり、まずは簡単なレクチャーにてすぐに出発(笑)
f0045872_16451098.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-15 16:14 | お泊まり

遅い夏休み  のんびり信州 3日目

朝ご飯、何と言ってもこちらで焼き上がったパンの美味しい事♪
写真はありませんけどね(笑)
f0045872_1151365.jpg

ダイニングで記念撮影です
一年前はこんな感じでした。
この時は、来年こんな形で訪れるとは、思ってなかったな〜。
一年の間にいろいろ変わったものですね
f0045872_2354233.jpg

予期しなかった妹を迎えたアロハ。妹(苦笑)とエントランスで。

今日も秋晴れ、いいお天気です!

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-14 16:47 | お泊まり

遅い夏休み  のんびり信州 2日目

f0045872_19434141.jpg

鳥の声で目覚め、ベランダからは、山々と気の緑に囲まれて。。。
朝のお散歩も気持ちいいです♪

ホテルでの朝食。テラス席からはこの景色♪
f0045872_1946866.jpg


今日は、移動距離も少ないし、ほ〜んとにのんびり過ごしまひょ。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-13 19:38 | お泊まり

遅い夏休み  のんびり信州 1日目

恒例の遅い夏休み、今年も長野、山梨へ。
出発前は、なんだかバタバタしていて、あんまりコース設定も考えず
とりあえず宿泊先をとったのみ。
3年目ともなると頭の中に大まかな地図は入ってるし、
12歳のリキは、あんまりハードの歩きは厳しくなってきたし、
まだパピパピナッツにとっては、初めての家族旅行ってこともあり、
今年は、ぶら〜りな旅に。(単にノープランって事か。。。笑)

後部座席は、犬席なり(笑)
f0045872_2235351.jpg

いつもは、ソフトバリケンに入っているナッツですが、
フリーにしても無駄な動きもせず落ち着いております
自由なのは、いつもこの方
f0045872_226257.jpg

良い子の皆さんは、危険なので真似しないでくださいね。

More
[PR]
by rikialoha | 2012-10-12 21:39 | お泊まり

初☆お泊まり パート2

昨夜は撃沈してしまったので、
朝はこちらの露天風呂でゆーっくり入浴
木々の緑を楽しみながらホッとした時間です

ナッツは、自宅ではリビングのクレートで寝ております
これは、慣れとアロに対する私の思いもあるからです。
なのでナッツと同じ部屋で寝るのは、今日が初めて(笑)
ナッツにしてみれば、人もワン達もたくさんいて興奮するかと思いきや、
意外にクレートに入っていればクンクン鳴く事もありません
ま、これからどうなるかは分かりませんが、
今のところは、良い子かな(笑)

朝ご飯もガッツリ頂き、オーナーご夫婦にも可愛がってもらって
ワンも人ものんびり過ごせました
なんせ1歳未満の子が泊まれ、大型犬もいると(我が家ですね〜)
もともとお宿の少ない箱根だと限りがありますが、
こちらは、お値段もお手頃で、良心的なお宿でした。

食後の運動は、秘密の場所へ。
な〜んて最近では犬連れの方もよく会うし、秘密でもないですね

f0045872_1531543.jpg


More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-08 15:21 | お泊まり

初☆お泊まり

梅雨入りが間近い関東、滑り込みで箱根へお泊まりに行ってきました
そして今回はナッツも初お泊まり、どうなることか。。。
リキは1歳に山中湖、アロが10ヶ月で八ヶ岳と軽井沢でした
比較的手はかからないナッツさんですが、
お友達のワンと同じお部屋でペンションでしょ〜、
多少の不安はございますが。。。
可愛い子には旅させよって事で、行ってきました。
f0045872_14394688.jpg


まず心配だったのが、山道ウネウネ。
車にはしょっちゅう乗っているのですが、一度海へクレートに入れて出かけたら吐きました。
たぶんアロのちょっと大きなクレートだったから揺れちゃったのかな。
その後はちょっとロングの時には、お膝の上でならしたら、吐く事はなくなりました
今回は、私一人の運転だから小さなメッシュバッグに入れてみましたら
山道ウネウネもぐっすり寝ておりました。
これでロングでも山道でも大丈夫だね〜

More
[PR]
by rikialoha | 2012-06-07 14:33 | お泊まり


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30