riki&aloha's days



義姉とお散歩

義父の3回忌でアメリカから義姉が帰国しています。
実家に滞在中ですが、今日は我が家へお泊まり。
2、3年に一度くらいの割で帰国しているのですが
最近では、お葬式や法事などの帰国となってしまったのが
海外で暮らす親戚の寂しいところかも。。
一昨年は、義父がかなり危ない状態だったので
3か月以上滞在していたのですが、
アメリカといえどもそれ以上の休暇はとれず
アメリカに戻った後に義父が亡くなり、再度来日することに。。。
お葬式以来だったので2年ぶりの滞在となりました。





アメリカでも猫を飼っている姉。
数年前に20年近く飼っていたワン2匹が亡くなり、
我が家に来るときは、リキアロと遊ぶのを楽しみにしています。

リキアロとの散歩をかねながら紅葉でも見れればと、
先週きれいだったS公園に出かけてみたら
ここのところの雨や強風ですっかり葉っぱも落ちていました。
残念。。。
それでもこの公園の広さと美しい景色は気に入ったようで
「日本にもいい公園はあるんだね〜」と外人さんのような一言。
20代半ばまでは日本に住んでたんですけどね〜(笑)
綺麗な夕暮れにうっとり。

f0045872_1450127.jpg


リードを持ってお散歩したかったらしく、アロをお願い致しました。
そしていつもの場所でボール遊び。
くじら君を持って来たので、姉と遊んでもらうとリキも大喜び。
旅行先でもこうやって遊べる時間は、癒される事でしょう。

f0045872_16135733.jpg








紅葉は終わってたけど、落ち葉の絨毯もいいものです
f0045872_16145696.jpg








何頭かジャックさんともすれ違い、8ヶ月のラック君と戯れていたら、
またまたジャックの姿。。。
あ! MAR&BOOちゃんでした(笑)
ちょっとだけの立寄だったし、今日はリース教室だから何の連絡も
していなかったのですが、夜からのリース教室の前にお友達とお散歩に
やってきて、私の車を発見。
何度か携帯に電話してくれていたのですが、遊んでて気づかなかったのね〜
それでもバッタリ会っちゃうんだから凄い!(爆)

いつのまにやら月が。。。綺麗な満月でした。
f0045872_16203331.jpg


ekoさんとお別れして、自宅へ。
本日は、手巻き寿司とおでんというメニューで。
客人がいると手巻きのネタも豪華にいろいろ食べれるのでうれちい♪
決して自分の好みじゃないのよ〜。
お飲みになる姉弟なので、飲めるメニューって事ですから〜。

アロさん、家でも遊んでもらえるのでしきりにおもちゃを持って
義姉のところへ。
客人なら遊んでもらえるというアロの頭脳プレーにすっかり
はまった義姉でした(笑)
[PR]
by rikialoha | 2008-12-12 12:49 | Life
<< 箱根ツアー 月島でもんじゃ♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30