riki&aloha's days



やってしまいました。。(><)

f0045872_21542814.jpg

    写真は関係ないのですが。。。

本日は失敗談を。。。
アロを連れて都内へ。
とある場所のコインパーキングに停め、
ちょっと車外に出た瞬間、置いて行かれると思ったのか
アロさん、窓際でジャンプ。。
その時、不運にもドアロックされてしまいました!!



車のkeyも携帯もお財布も車の中。。。
ど〜しよう!!この後、予定も入っているのに。。。

ちらっと見たら、駐車場の車の中に、男の方がいらしゃいます。
工事関係の職人さんのようで、待機中なのか車内に休んでます。
藁をもすがる私。。
「すいません、車内に犬がいるんですが、ロックされちゃって。。。」
年配の方と若い方とお二人、そんな経験もあるらしく
「開けられるかも知れない。。」と工事道具を持ち出し
私に確認の上、チャレンジしてくれました。
車種によって鍵の構造も違うようで、残念ながら開かず。。。
その後予定の入っていた私としては、時間が気になるところ
「 JAFの会員なので、呼んじゃいます。携帯も何もかも車の中なんです
お電話お借りしても宜しいでしょうか?」とお願いしたところ
自分の携帯で会社へ連絡してJAFの番号を聞いて下さり、
そのままJAFへ連絡して下さいました。
「はい、車の中にワンちゃんが居ます。。」なんとも優しい若者です。
20分位でJAFがやってくる事になったのですが、その間も心配して
話かけてくださいました。
ま、よっぽどおばさんが不憫だったんでしょうが、
まだまだ優しい若者がいるんだな〜とホッといたしました。

アロも最初は、自分だけ車内にいて吠えて訴えましたが、
その後は、静かに待っておりました。
夏じゃなくて本当に良かった。。。。

その後JAFがやってきてものの1分もかけず開け、サインをして終了。
私もその後の予定に間に合いました。

いや〜、本当に失態です。
アロのように、私が車外に出ると後追いしたり、ジャンプしまくるような
ワン達はそういらしゃらないと思いますが、皆様をお気をつけ下さい。
というか、飼い主の私がそういう状況を作らないようする事が
一番重要です。反省。。。
そして優しい人達に感謝です。

f0045872_1039163.jpg

話に関係ないけれど。。。
[PR]
by rikialoha | 2008-11-26 21:51 | Life
<< ちょっと恥ずかしい きれ〜い♪ だけどくさ〜い >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧