riki&aloha's days



大人の遠足

本日は、友達7人で鎌倉散策ツアー。
ご案内は、葉山在住、鎌倉に詳しいH隊長♪

生まれも育ちも、そして今も横浜在住の私にとって
鎌倉はよく訪れた場所でした。
子供の頃は、元旦には鶴岡八幡宮を初詣し、その後映画を見るのが
お決まりのコースだったし。
学生の頃のデート先には、必ず入る湘南、鎌倉コース。
そこのお寺に行くと別れちゃうよ〜なんてジンクスが
あったよな。。。(笑)

ここ数年は、親友がこちらに住んでいるのお家に伺う事は
あったけれど、こっちを歩いてなかったね。



まずは、腹ごしらえにランチ。
選んで頂いたお店は、御成通りの「テロワール」さん
f0045872_15472877.jpg


「kibiya」さんというパン屋さんのお2階。
カウンター席と大きなテーブル席が一つ。
私達、テーブル席を陣取りましたよ〜(笑)
なんとも可愛い厨房です。
f0045872_15492323.jpg












f0045872_16422771.jpg

新かぶのスープ。かぶのこの優しい味、かぶ好きにはたまらないですぅ















お魚を選んだので、サーモンと鎌倉野菜のロースト。
f0045872_16434261.jpg

サーモンはふわっと、鎌倉野菜は味がしっかりでていて、
おいしゅうございます♪






食後のコーヒーを頂くと、おしゃべりが止まりません。
さくさくっと食べる予定でも、この人数が集まるとね〜(笑)
帰りには、下でお土産も購入♪抜かり無し!
f0045872_16473295.jpg






そしてお店めぐり〜。可愛い雑貨や洋服のお店が増えててびっくり。
こうやってみんなで見てると楽しいもの。
あっちフラフラ、こっちフラフラ。。
この動き、修学旅行の生徒みたいかも〜(笑)

鎌倉市場では、新鮮な野菜が安い!安い!
普通の量の倍以上もあるルッコラが1束100円?
いえいえ〜、2束で100円!!即、購入です。
4時近かったせいか、市場のおばちゃん達、「これもあげるよ〜」
とどんどんと袋に詰めてくれます。
買った量よりもらった量の方が多いじゃない(笑)
この市場、この時間帯、おすすめですよ〜。
新鮮なお野菜、夕飯のメニューも決まったね!
という事で、またふらふらと散策。

昔から変わらないお店もあり、新しいお店やカフェもたくさん
出来てて、すっかり観光客気分。新鮮です〜♪

そしてシメには鎌倉の名店で一息(笑)ついてから
電車にとびのりました〜。

たまには大人の遠足、団体ツアーもいいもんだ〜♪
H隊長、お世話になりました〜!!
[PR]
by rikialoha | 2008-11-21 15:32 | Life
<< きれ〜い♪ だけどくさ〜い いつまでも変わらぬ間柄♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧