riki&aloha's days



いつまでも変わらぬ間柄♪

オグシオ人気でちょっとだけメジャーになったバドミントン
高校は、バドミントン部でした。
あまり知られていなのですが、運動量の多いハードなスポーツ。
ジャックの飼い主さんに、わりと経験者がいらしゃいます。
運動量の多いジャックを飼いたくなるのもちょっとうなずけたりして(笑)
高校3年間は、あれだけ頑張った経験は、意外とその後の人生を
乗り切る自信になっていたんだから、部活動もバカにできませんね〜
今日は、その仲間と1年ぶりの再会です〜。
仕事などのお休みを確認しあって、日程を決めてから
1ヶ月以上たっておりました。みんなお久しぶり〜♪



本日のランチは、友人の手作りパンのバイキングです〜
お家の中に入ると、焼きたてのパンの匂いが。。。たまらん。
f0045872_225643.jpg


カンパーニュ、フランスパン、エピetc どんどんと焼き上がったパンが
お皿の上に。。。。贅沢っ!
どれも美味しい♪これって趣味の枠を大きく超えてるよね〜。
f0045872_2301429.jpg

天然酵母にすっかりはまってしまった彼女は、酵母菌から作ってます。
りんご酵母、バナナ酵母などいろいろあるのね〜。

彼女オリジナルの味、キャラメルソースにクリームチーズ、ナッツが
入ったパンや、紫芋、チーズクリーム、あずきが入ったパンが絶妙な
バランス♪(食べる事に夢中で、撮影出来ず。。。涙)
天然酵母とチーズの味がちょうど甘さも押さえて、はまりました!
毎朝焼いたパンを頂いてる家族のみんなは、幸せだわ〜。
友達の家で、出来立てのパンを食べまくれる私達も幸せだわ(笑)
デパ地下で購入したおみやげのお総菜にも手が出せないくらい
パンが美味しくて食べまくりました。ごちそ〜さま!



パンの味にも驚かされたけど、家の中に飾られていたトールペイント
された数々の作品にもびっくり!
f0045872_23135576.jpg

ご主人のアメリカ赴任中に、現地でちらっと習ったそうです。
あちらで使っていたカントリーテイストの家具ともあってます。





f0045872_23193044.jpg






f0045872_23213080.jpg

細長い作品の裏側には、門松の絵が。。。リバーシブルなのです(笑)
音楽クラスだったのに、こんなに絵が描けたなんて知らなかったよ〜












クリスマスが近いからこんな作品もね
f0045872_23235724.jpg








こちらは、ビーズで作られてます。可愛くて絶対売れます!
(どれも実物の方がいいんですよ。写真が下手でごめんね〜)






f0045872_2324565.jpg






























海外赴任されてる友達ってみんな器用に何でもこなせるんだね。
あちらでの体験がこんなに素敵に発揮されててすばらしい。
私が、そんな経験しても何の成果もないな(汗)

私以外は、みんな多感な時期の子供を持つおか〜さん達。
受験やら反抗期やらといろいろと大変な事も多いようですが
みんなとってもいいおか〜さん達!
我が家のワン達も話せたら、怖いだろうな〜(笑)

出会った頃の私達を思い出すと何だか不思議。
あっという間に過ぎてしまった年月だけど、
毎年会っても変わらぬ付き合いが出来て、
同じように過ごせるのは、幸せだよね〜。
次に会う時迄、みんな元気でね!

それにしても昔の事は、鮮明に覚えてるものですね〜。
最近の事は、コロコロ忘れちゃうのにね。。。
[PR]
by rikialoha | 2008-11-19 22:34 | Life
<< 大人の遠足 寒い日の葉山の過ごし方♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30