riki&aloha's days



ムツゴロウ?現る??

f0045872_21265657.jpg

来客好きな我が家のリーダー、リキです。
ピンポーンの音は警戒しているくせに、
玄関い客人が現れるやいなや、ものすごい歓迎なのである。





我が家も10数年たつといろいろと手直し箇所が。。。
電化製品でも何でも「10年たつとね〜」のあの10年神話!
まったく修理やら交換やら。。。嫌になっちゃうな〜

今週は、ガスコンロ交換やら水回りの修理等で
家の中に担当者が入る事が多かったのである。
犬が大好きな人も苦手な人も、仕事だから我慢している人も
いろいろいらしゃる。
相手を見ながら、リキアロを対応。
アロサイズなら平気な人でも大型犬種の黒ラブともなると
腰が引け気味の人もいらしゃいます。

今回いらした中に、ちょっと年配の方が。。
いつものように「犬がおります。。人が好きなんですけど。。。
大丈夫ですか?」と最初に伝えるのですが、
この方、かなりの犬好きで「大好きですから〜」とおっしゃったので
リキさんもフリーの状態にしていましたら。
何やらリビングの一角で二人だけの世界?
リキはペロペロ嘗めてるし、おじさんもびったりくっついて
「これじゃ、顔洗ってもらってるみたいだな〜」とニコニコ。
逆にリキの方が、食べられそうな勢い。。
風貌も見たら、ムツゴロウ氏にそっくり!
風貌が似ていると行動も似ているものかと。。
笑いを堪えた私。可愛がって頂くのは有り難い!
でもあそこ迄行くと、ちょっとひくよね〜(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2008-11-14 21:25 | Dog
<< 寒い日の葉山の過ごし方♪ puppy power >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31