人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



シメは、平日の葉山

オットのお休みもいよいよシメ(笑)
え、まだお休みなの?と思いの皆様、
今回は社会人になって初めての大型連休をとったのです。
ま、去年も夏休みもとらず、今年の夏は労働基準を大幅に限度超え、
心身共に、お疲れに。。。かなり限界にきてたので
これでリフレッシュして頂きたいところです〜。
そうじゃないと、家族も大変です。トホホ。。

そして本日の行き先は、葉山の「蕎麦恵土」(えどと読みます)
シメは、平日の葉山_f0045872_2137435.jpg

古民家を改造したお店は、田舎の家にお邪魔した感じ。
お庭も見えて、お蕎麦を頂くにはぴったりのたたずまいです。



私は、前に来た事があり、お蕎麦と天ぷらを頂いていたのですが、
どちらも美味しかった〜♪
お蕎麦好きのオットは、前から行きたがっておりました。
最近では、予約なしでは入る事も難しくなって来ていたので、
(お店もこじんまりとしているのですが)
ならばこのお休みを利用して、お昼のコースを頂く事に♪
夫婦二人も何なので(笑)、葉山のお友達にもお付き合い頂きました


シメは、平日の葉山_f0045872_0122897.jpg

前菜は、焼き栗、柿の白和え、マグロの蕎麦鮨等、秋の季節を感じさせます。







シメは、平日の葉山_f0045872_0154185.jpg
焼き味噌。日本酒があいそ〜♪











シメは、平日の葉山_f0045872_0162915.jpg
ふわふわのだし巻き玉子。優しい味で、ほっこり。












シメは、平日の葉山_f0045872_0172489.jpg

そばがき。塩ネギかわさび醤油で。
このもちもち感は、初めてかも。だんぜん塩ネギで!







シメは、平日の葉山_f0045872_0185052.jpg
本日の天ぷらは、かますと渋皮うつきの栗など。








シメは、平日の葉山_f0045872_0202431.jpg

最後は、手挽きうせいろで。
この喉越し!やはりこちらのお蕎麦美味しいです!

写真がいまいちなので、伝わりにくいけど、とっても美味しいですよ〜。
オットも満足♪だいぶ前から行きたがっていたので、やっと念願叶ったね。


葉山へのお出かけ。もちろんリキアロも一緒です。
この季節なら、車内待機も出来るのが、有り難い。
いい子でお留守番してたから、海で遊ぶよ〜♪
シメは、平日の葉山_f0045872_10183679.jpg

今日の海は、穏やかです。そして人もいないし、とっても静か。
こういう季節の海は、最高だよね〜。







シメは、平日の葉山_f0045872_10195131.jpg
もちろん、この方は、ご入水。。







シメは、平日の葉山_f0045872_1020313.jpg

夕暮れが近づいて来て、綺麗ですよ〜。
平日の葉山に来たのが、初めてのオット。
人のいない静かな海を堪能。
「いいな〜、平日の葉山。。。」を連発。

お、海辺をお散歩しているのは。。りんごちゃんでした〜。
シメは、平日の葉山_f0045872_10243070.jpg
ジャンプしているアロのおちりを嗅いでたら、お顔が泥だらけに。。。
ごめんね〜、りんりん。







そしてお散歩にかけつけてくれた。まめちゃんとcharmy
シメは、平日の葉山_f0045872_10261441.jpg

シメは、平日の葉山_f0045872_10264470.jpg








お友達にも会えるのも、これまた嬉しい葉山でした。
これにてオットの休暇は終了。かなりリフレッシュできたみたい。
良かったわ〜。いつまでもつかな。。(汗)
by rikialoha | 2008-10-22 20:55 | Life
<< welcome 2代目! 老舗の味♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧