riki&aloha's days



旅のみやげ。。。

楽しい旅行も終わり、ワン達もお疲れのご様子。良くねております(笑)
f0045872_20569.jpg





そうだよね〜、いつもなら昼間は気持ち良さそうに寝ているのに
この4日間は、昼寝なしのノンストップ。
ご老体の身には、(リキも飼い主も)ハードだったかしらね〜

今回も旅の楽しみ、ご当地ものも買ってきました。
新米会津産こしひかり、お味噌、りんご、お酒(苦笑)、ままどおる、
生のままで食べれるとうもろこし等〜。
今年は、気候も良かったからどの新米も美味しいとTVで
お米マイスターが言ってたけど、新米、美味しいです。
炊き上がったお米を、塩おむすびにしてみたら、
その甘さ、もちもち感、幸せを感じます♪



楽しい事ばかりだといいんですが、、
アロさん、やられました〜(涙)

f0045872_2013358.jpg


フロントラインをしていないリキアロ。
カンタンメダルをして、遊ぶ前には虫除けスプレーをし、
車に乗る前には蚤取りブラシをかけてみても。。。
ま、無理でしょうね〜、
あんなに沼や川、湿原、草むらで遊んでいたしね。
ダニもいたでしょう。でもアロだけって言う事は、
やっぱり地面から15センチくらいが、危険地域って事なのかな

これでは可哀想なので病院へ。
「フロントラインしてないからだよ〜」って先生には言わますけど。。。
たぶんダニとかにさされた所に草などにぶつかり
ばい菌がはいってるんだろうという事で、お薬をいただきました。
掻いたりもなめたりもしなかったのでそんなにかゆみがなかったの?
かもしれないけど、見た目は痒そうだね〜。
今年は、暑かったしまだまだダニーも元気なのね。
お山遊び、これだけがくせ者ですね。
[PR]
by rikialoha | 2008-10-19 20:03 | Life
<< 編物の季節♪ Ura-bandai agai... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31