riki&aloha's days



違いの分り過ぎる男?

リキもアロもおもちゃ等の破壊活動がないので、かなり長持ちする我が家。
アロは、動けばおっかけちゃうタイプ(笑)
何でも遊んでくれるのでおもちゃ選びも楽なんですが。。。
もともとそんなに執着のないリキ兄。
それでも若い頃は、そこそこ遊んでくれたのに、
最近は気に入らないと遊びません(涙)

そんなリキなのに、これっていうものにはまると異常な執着を見せます。
そうなると、この暑かった夏でも、エンドレスに遊びだし、
おやつさえも目にはいらないという状態。
公園に入るなりしっぽ振り振り、「か〜さん、早く出して!」
と熱すぎる視線。
今年の夏、はまりきったのがこのおもちゃ。

f0045872_17121147.jpg




よく見かける○ETIOのクジラ君です。
数年前にリキに買ったのものですが、このシリーズのおもちゃを
誤飲した事があり(それは吐き出す事が出来たのですが)
その後、封印していいました。
アロが遊ぶかな〜って思って出したら、何故かリキが気に入り、
今年の夏は、毎日飽きる事なく、遊んでました。
あまりの興奮、執着ぶりに「ボケちゃった?」なんて心配しました(笑)
大人になったのか、おもちゃへの力加減も分ったのか
誤飲の心配もなく、この夏を乗り切ったのですが。。。
先日の海遊びの後に、どっかにおいてきたらしく(オットですよ〜)紛失。
慌てて、買いに行く事に。。。

去年の夏にはまっていた卵からダックがでてくるおもちゃも
お気に入りの最中に、紛失!
ネットで探したり、ブログで呼びかけて情報をもらったりして
探しまわった結果、もう製造中止になっていました(涙)
でもこれならどこでもあるだろうと思ってたら、
○okerにも○ットエコーにもなくて、ちょっと慌てました。
そうだこの手は、ホームセンターだなと思ったら、
予想通りありました〜。なので大人買い(爆)

f0045872_17575039.jpg


何だかちょっと小さくなったし、ゴムの感触が柔らかくなった気がします。
リキが誤飲してしまってから、おもちゃのサイズや材質には
ものすごーく神経質になったせいか、そう感じたのです。

新しいくじら君を持っていざ公園へ。
リキさん、くじら君を見るなり、目がらんらん、戦闘モード突入です。
投げると、すっ飛んで行きます。
やった〜!とか〜さんも大喜び。
が、銜えた瞬間、口から出して、持ってきません!。
何度やっても同じ繰り返しです。
やはりリキも感触が違うと感じているようです。
クジラ君だ〜とおっかけて見るものの、違うじゃんと興味を失ってます。
いや〜ん、そんな違いの分る男になっちゃ駄目だろうがっ〜!

○ETIOさん、さりげなくゴムの厚さ変えたでしょ?
あ〜、また次にはまるおもちゃは、出てくるかしら(涙)


f0045872_1875948.jpg

[PR]
by rikialoha | 2008-09-15 16:56 | Dog
<< ボサ子 お父さんの海遊び(笑) >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31