riki&aloha's days



宣伝と応援♪

何度かここにも登場しているのですが、
私の高校から付き合っている9人のグループがおりまして、
今日はその親友の一人についてのお話。
なので、犬ネタでは無いのですが。。。。
ちょっと長くなるので、まずは彼女のお店を先にご紹介
ご興味のある方がいらしたら、ご利用して下さいませ。
宜しくお願いします m(__)m

てんつくりん



このプログ、犬ネタだけではなく、自分ネタや生活ネタを書く事があります
それは、犬関係ではない友達や姉家族とかも見てくれていて、
会えなくても近況が伝えられてるからなんです。
ならば二つ作ればいいんだけど。。。何ぶん不精なもんで(苦笑)

9人の親友の中でも一番しっかり者の彼女。
高齢出産で可愛い男の子を出産して、仕事に育児と奮闘しています。
そんな忙しい生活の中でも、楽しむ事も目一杯、ちゃんとしっかり遊ぶ事も
(苦笑)忘れないところが、またいいんだよね〜。
私が犬友と旅行するように、彼女も保育園時代のお友達とその後も
交流して、一緒に旅行したりしていました。
去年の冬の集まりで、彼女から「友達家族と八ヶ岳に移住しようかと思って。」
その話にみんなびっくり。旦那様はカメラマンだからいいけど、
彼女も役職まであるお仕事。「やめちゃうの?」の問いかけに
「友人達と三人でお店を始めようと思ってるの〜」
これまたびっくり。。でもまだ迷っているような状態だったのですが、
この夏までには、土地も購入。お店作りも始まり、ネットショップも
先行して始まりました。それがてんつくりん。
三人の子供の名前からとってるんですよ。
この行動力と実行力、凄いです。もちろん、一緒に仕事を始める友達家族が
もう八ヶ岳で生活を初めているという事もあってトントンとすすんだという
事もあるんでしょうが。。。

仕事も生活する場所も変わる訳で、全く違った人生がスタートするんだよね
もちろん一緒に家族がいて、お友達がいて、夢がある。
そして子供達は、幼いなじみで仲良し。
ちなみに親友の男の子の初恋の相手がそのなかに。。。
このあわ〜い恋はどうなるんだろう(笑)
こういう原動力があるからだけど、凄いです。パワフルです。
正直人生の折り返し時点の私達、今後の人生をどうなるんだろうかと
考えたりするもんね。
しっかりものの彼女は、お店だけでは大変だからと復職も考えて
お勉強中。こんなしっかり者だから、心配はしていません。
今は、一生懸命頑張ってる姿に、私もパワーをもらってます。

八ヶ岳、何人かお友達や知人やペンションをやられている方もいて
馴染みもある土地がさらに近い場所になりそうです。
お店が完成した時には、また宣伝させて頂きますので、
宜しくお願いしま〜す。

これからは、単独走行していけるよう運転の腕もみがかなきゃ(笑)
[PR]
by rikialoha | 2008-09-10 15:28 | Life
<< お父さんの海遊び(笑) おまけ☆ジャックシンクロチーム >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧