riki&aloha's days



muremure。。

今年の夏は、暑い。。もう、言うまでもありませんね〜
リキがカキカキしてるな〜って思ってたら、脇の辺りの赤いぽつぽつが。。
む、む。。。膿皮症か!?
もともと肌は若干弱いのであるが、子供の頃に苦労した膿皮症は
ここ3、4年出ていなかったのでホッとしてたのに〜
でもまだ軽少だけれど、いつもと出方も違っているから早めに病院へ。

診察結果は軽い膿皮症だったけれど、これくらいなら薬を塗って
飲み薬なしで大丈夫という事でした。
良かった〜。薬を飲むとトイレが近くなるので、3、4時間おきに
トイレに連れ出してあげないと行けなくなる。
この暑い日中に外に出るのは、リキも私もつらいもんね〜。

「むれるから、毛はカットした方がいいね」
という事で両手をあげて、脇毛カット(爆)
捕われた宇宙人みたいな格好に!
バリカン嫌いのリキは、最初私の後ろに隠れてます
全く、弱虫な男の子だね〜。
終わるとすぐに、可愛がってくれる看護婦さん達とベタベタ。
全く、分りやすい男である(誰かに似ている。。笑)

ここ数年、カイカイが無かったので、お腹周りとかを夏用にバリカンカット
してなかったけど、さすがにこの暑さじゃ、ムレルよね〜。

帰りに公園に寄ると11ヶ月のジャック、ロッシ君と遭遇


f0045872_11495651.jpg

1歳前だというのに、落ち着いておりました。
アロさんの1歳の頃とは大違いだな。




f0045872_1153349.jpg

この微妙な距離(笑)
近所でのお散歩でも若いジャックさんにたくさん会う今日この頃。
でもみんな大人しいのよね。
アロも幼いけどね
5歳のアロの方が、元気に走り回っておりました(汗)
[PR]
by rikialoha | 2008-08-10 11:31 | Dog
<< オリンピック三昧 夏をのりきろ〜! >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30