人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



夏祭り

葉山の日影茶屋で日影祭りがあるよ〜というお誘いを頂き、
今日は、ワン無しで葉山へ。
車で30分の距離という事もあり、ワン連れでよくいく葉山ですが
7、8月は犬達には暑すぎて、ほとんど足が遠のいています。
気づけばビキニ姿で道を歩く女の子達もいて、いつもと違う景色。
そうだよね〜、学生の頃は、泳ぎに来てたもんな〜。

夏祭り_f0045872_13334415.jpg




まずは2日間限定の祭り膳を頂きます。

夏祭り_f0045872_13353573.jpg


こう暑いとさすがにちょっとバテ気味になるので、
美味しいものを食べて夏を乗りきらなきゃね(笑)
夏の食材を使ったメニュー、やっぱり旬の食材は、美味しい!
夏祭り_f0045872_1585436.jpg


お店の庭ではお餅つきが始まってます。
できたてのお餅、たこ焼き、氷などの屋台メニューから
冷やしうどんやところてんやくずきりなど茶屋さんならではのメニューも
並んで増す。
なんと言っても作っているのは、日影茶屋の料理人さんやスタッフ〜!
という事は、普通の屋台の味じゃないよね。
ランチでお腹いっぱいになっちゃったので、今回は目だけ楽しませて
もらいました
夏祭り_f0045872_15374829.jpg









お部屋も開放しているので、皆さんそこで召し上がってます。
地域の方にも喜ばれるこういった催しはいいですね〜。

お腹がいっぱいなので、子供心に戻って金魚すくいにチャレンジ。
さすがに子供の時以来、久しぶりだ〜。
金魚さん、活きがいいけど小さいし、かなりの数がいるので
結構獲れます。
やってみると楽しいもんです(笑)
夏祭り_f0045872_15584366.jpg




















思わぬところで夏祭りを楽しめました。
夏祭り_f0045872_1623745.jpg

by rikialoha | 2008-08-01 11:35 | Life
<< まだまだお茶目? さんざんな一日 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧