riki&aloha's days



ちょうど一年前。。

友達が手術のために入院しているので、今日は仲間と一緒にお見舞いに。
私が入院していた病院と同じという事もあり、
入院前に、入院グッズで貸せるものを渡したり、簡単なアドバイスをしてみたり
ちょうど一年前なので、かなり記憶は新しく、まさか役に立つ事になろうとは。。。

この年になると自分もさることながら、思わぬ病気になったりする。
高校時代の友人9人で、自分達だけの掲示板をもっているので(笑)
みんなの現状も知る事が出来、こんな時にはすぐに招集がかけられるのである
といっても術後なので、いきなり9人が集まったら迷惑になるので
(ご想像通りのおばさんパワーです)土日の2日間に分けてお見舞いに。

自分の時にも思ったのだけれど、最近の医療技術の進歩は凄い!
体への負担も少なくなっているし、術後の回復ぶりは驚くばかり。
もちろん麻酔が切れた後の痛みは、経験者しか分らないけどね〜。
彼女は内臓系ではなかったので、みんなと一緒にスィーツを頂きながら、
おしゃべり。。。ここは、病院か?って思うくらいです。
息子が洗濯機の使い方を覚えたとか。。。
あ、うちのオットもそうだったな〜なんて思い出したりして(笑)

何はともあれ、無事に手術が終わってホッとしました。
回復も順調だし、元気な姿が見れて、皆ともあえたしね〜(笑)
こうやって心配してくれる仲間がいる事は、嬉しい事。
折り返しすぎた私達だから、皆が元気にいてくれなきゃね。
今後は、病院での会合がない方がいいよね〜。

皆様も今年の夏は、かなり厳しい暑さ!
お体にご自愛下さいませ。
[PR]
by rikialoha | 2008-07-26 16:47 | Life
<< 両手いっぱいの花束 ひまわりにかこまれて >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31