riki&aloha's days



不思議なご縁

ベルリン旅行の相棒でもあったフェルト作家の山崎左織さんの
新刊「フェルトZOO」(河出書房新社)が発売されました。
私もワークショップに初めて参加して、その楽しさを知ったんですけど、
チクチクさしながら作る楽しみを一度試してみるといいですよ〜。

今度の本には、動物好きの人にも楽しめるよ〜。
なんたって彼女の動物好きがそのフェルト達の動きに良くでてますから〜(笑)

f0045872_16104751.jpg




旅行中の話で、偶然にも私が挙式をあげた教会が
彼女が通っていた教会である事が分りました。
(あ、私達は信者では無いんですけどね。。。オットの会社が近かったので。。。)
その教会は、DJ等で知られているジョン・川平ファミリーもいらしていて
あの素敵な声で聞くお話は、良かったな〜。
同じ教会でどっかですれ違っていたかもしれないんだよね

そして今日は、彼女の誕生日。
発売と一緒にダブルでおめでと〜って思ってたら、
あ、すっかり忘れてたけど、結婚記念日でした。
本当不思議な偶然が重なりました。やっぱり、縁があるのね♪

7、8月がめちゃくちゃ忙しいオットは、帰りも遅いし
お休み無し、忙しすぎて記念日も忘れております。
ま、それはしょうがない。お仕事頑張って下されば、、、良しとしましょ(笑)

思い起こせば、挙式の日はその年最高温度37度くらいを記録!
教会の中には、クーラーは効いていましたが、もちろんホテルや
結婚式場のようには快適ではないし、フラワーシャワーなんてやって
しまったので、外で待機していたゲストさんは大汗をかいておりました。
「こんな日に結婚するかよ〜」って後から心暖かい(爆)クレームが。。
本人達は、緊張していたせいか暑さも感じてなかったけど
考えたら、熱中症で倒れる人もいなくてよかったわ〜

その後の友人主催のパーティでは、生ビールの消費量が凄かった!
当然ですよね〜。
という事で今年も無事に夫婦のようです(笑)



f0045872_1626846.jpgわたちも作ってみようかな?
[PR]
by rikialoha | 2008-07-16 16:04 | Life
<< ポニョ♪ 幸せなひと時♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30