riki&aloha's days



シュロスホテル     〜 Berlin 〜

のんびりお茶したいね〜って事で歩いてシュロスホテルへ
シュロスホテルとは、古城ホテルとか宮殿ホテルと呼ばれるもので
ベルリンのこのホテルは、確か個人のお屋敷だったらしい。
閑静な住宅地の中にあるこのホテルは5つ星。
ドイツワールドカップの時には、ドイツ選手が泊まったそうです。
そうかあのカーン選手も泊まったのね〜

f0045872_1555449.jpg




旅行の仕事をしていた事もあって、ホテルも旅館もだ〜い好きな私。
特にこじんまりとして、サービスが行き届いているけれど
押し付けがましくなく、くつろげるようなホテルがお気に入りです。
なので、こちらのホテルも非常に興味津々!

f0045872_1585418.jpg







テラス席は犬連れも入れるという事で、マール&Booちゃんも一緒です。
レストランは入れないのですが、ワン連れでの宿泊も可能。凄いよね〜。






f0045872_15125672.jpg
緑いっぱいのお庭。周りは静かだし、のんびりと過ごせそうです。



















ちょっと中を散策。
家具や調度品も華美すぎず、落ち着いていて素敵。
といってもお写真がイマイチなんで、伝わりにくいですけど。。。

f0045872_15145723.jpg









f0045872_15153125.jpg






















f0045872_15155647.jpg







めちゃくちゃ可愛いかったベッド。
f0045872_15212318.jpg








化粧室の入り口だってこんなにおしゃれ。マークじゃないところがいいよね
f0045872_15223615.jpg













泊まってみたいね〜と思わせるホテルでした♪
[PR]
by rikialoha | 2008-06-23 14:59 | Life
<< 初見学          〜 ... 美味しさの再会(笑)   〜 ... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧