riki&aloha's days



美味しさの再会(笑)   〜 Berlin 〜

旅行先で食べた美味しい物をまた食べれるって嬉しいもの
(あ、また食べ物の話になっちゃいましたが。。。)
本日の朝食は、前回気に入ったcafeでキッシュを頂きます。

f0045872_034714.jpg








オーナーさん、ワン達に何やら美味しいものをサービスしてくれてます。
f0045872_0352992.jpg
























cafeの近くには、こんな可愛い本屋さんも。
f0045872_0382957.jpg










今日は、ベルリン観光。
え、2度目でしょ?って思ってますよね。
今回の旅お相手は、フェルト作家のCちゃん。
飛行機は別の会社を利用していたのですが、ベルリンで合流しました。
Cちゃんは、初めてのベルリン。私もベルリンの街を復習。
でも余裕かましすぎたのか、写真を真剣に撮ってなかったみたい(汗)





まずは、ベルリンの壁。場所によって景色も違います
f0045872_0451451.jpg











そしてチェックポイント・チャーリー
壁があった時代、外国人のみが通行を許された国境。
現在の建物は初期の建物のレプリカだそうです。
f0045872_0511598.jpg























こちらでよく見かけるテリアのmix犬。ものすご〜く好みのタイプ♪
f0045872_0553929.jpg













某ショップでモテモテのBooちゃん。
スタッフのおね〜さまから「ブラウニー」の熱いコール。
「kiss me」と近づいて来るほど。
凄いね、Booちゃん、vip待遇じゃん。
f0045872_0573174.jpg



















またまたリクエストタイム。
カレーブルスト♪日本にあっても売れると思うんだけどな〜
f0045872_151586.jpg











そしてベルリン博物館島の中にあるベルガモン博物館へ。
f0045872_110760.jpg






















ベルガモン王国(現在のトルコ・べルガマ)やギリシャなどの遺跡を展示
紀元前2世紀に造られたゼウスの祭壇が復元されてます。
なんと階段を上がってもいいんですよ。結構急な階段で、こわ〜っ!
一部改修中のものもあって見れなかったんだけど、なんとこの日は18時から
無料見学できる日。ラッキー!
日が長いとこんな時間からでも十分楽しめちゃうんです。
という事で、ベルリン再確認の一日になりました。
f0045872_1244366.jpg
[PR]
by rikialoha | 2008-06-23 00:29 | Life
<< シュロスホテル     〜 B... 季節限定の美味しさ♪    〜... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧