riki&aloha's days



親子旅行

先週は母の日にでしたね。
毎年、食事に連れて行ったりしているのですが、
「温泉に行きたいな〜」のリクエストに姉と伊豆の旅館へご招待。
父が亡くなって14年。老後は夫婦でのんびりの旅行も出来なく
なってしまったので、たまに一緒に旅行に行きます。

女三人でのんびり温泉旅行は、自分も嬉しい(笑)
国内旅行担当の友達が去年利用して良かったよと聞いていたので、
旅館は、伊豆北川温泉の「望水」さんへ。
f0045872_1535197.jpg

海岸沿いに突き出して建っているので、海に浮いているようなたたずまい。



f0045872_15532126.jpg

お部屋で抹茶と和菓子を頂きます。まったり〜。
三人でのんびりお風呂に入って、ホテル自慢のHEAVENLY SPAで
アロマトリートメントをうけました。
女性だけの旅行だとこういう楽しみがあるんだよね♪





f0045872_15433983.jpg

海を見下ろすスパルーム、波の音を聞きながら、至福のひと時です。
はい、この時点で母の日忘れて、すっかり楽しんでます(笑)

心身ともにいい気持ちになったところで、夕食。
f0045872_1547283.jpg
海の幸が、並んでます〜♪











f0045872_15493752.jpg

アワビも石の上で焼いちゃったりして〜♪

その後は、お酒を頂きながら、お食事やおしゃべりに専念(爆)したので
お写真はありません〜



そして旅館のもう一つの自慢が、貸し切り露天風呂(無料)。
4つのタイプがありこちらも友人推薦の「波まくら」を利用。
露天風呂のはゆっくり休めるお部屋がついています。
冷たい飲み物やバスロープなども用意されているので、
お風呂に浸かったり、休んだりとのんびり。
これなら高血圧の母もゆったり出来たようです。
波音を聞きながら、月を見て、いいお風呂でした。f0045872_1624482.jpg
家いいると慌ただしいけれど、上げ膳、据え膳で温泉に浸かってのんびり
幸せだ〜。って母も申しておりました(笑)












f0045872_1663752.jpg

翌朝、別の貸し切り露天へ。こちらはジャグジー。
朝日に輝く海が、綺麗でした。




f0045872_16291430.jpg
翌日、朝食の前にゆず入りのヨーグルトが出てきました。
女性の喜びそうなサービスだわっ。
















そして私が大好きな旅館の朝食。
日本人に生まれて良かったわ〜と思っちゃいます。
f0045872_16102977.jpg

なんたって伊豆だけに干物の選択が凄い。
カサゴ、アジ、エボダイ、キンメ、キンメ(味噌漬け)から一品。
お土産に帰らなきゃってそろそろオットを思い出したりして。。。(笑)

年齢を増したさいか、旅行に行くとその地の美味しい物を買う楽しみが
出てきました。やっぱり美味しさが違いますし、
オットも一番喜んでくれますから、いいお土産になりますっ。

お天気も良かったので、花好きな母のために近場のハーブ園をのぞいて
昼過ぎには帰りの列車へ。
とっても喜んでくれたみたいで、良かったなと思ったら、
来年も行きたいな〜って早くもリクエストが。。。プレッシャー(汗)
日頃は、元気な事に安心してあまり構っていないので
それくらいはサービスしないとね。そろそろいいお年になってきたし。。
それじゃ、健康に注意して頂いて、来年も参りましょ〜
[PR]
by rikialoha | 2008-05-18 15:16 | Life
<< 暑いっ! アロの横浜デート >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧