riki&aloha's days



しゃべれども しゃべれども

義母の命日でお墓参りへ。
オットの両親のお墓はとっても広いので、いつもリキアロも連れて
行くのですが、今朝は雨も降っていたので、今日はお留守番。
その後、オットの実家にも寄り、お線香をあげてきました。

義兄夫婦と話していると、アメリカに住む義姉より電話が入りました
アメリカからの国際電話は安いから〜って、いつもだいたい1時間位、
おしゃべりしております。
久々に日本語で話したいんだろ〜ってオットは申しております。(笑)

義姉は、20代の頃、バッグパッカーとしてシベリア鉄道から
始まりヨーロッパを周り、そしてアメリカへ渡り、そのまま定住。
あ、もちろん、お仕事もしてグリーンカードも持ってます。
いろんな経験をしているので、話も面白いし、サバサバしているので
嫁、小姑の関係は一切なく、友達感覚でしゃべっております。
今回も会話の中に、「私がヒッピーだった頃さ〜」って言うので
その姿が想像出来るもんだから、思わず爆笑。
ヒッピーなんて今の若者には想像出来ないだろうな〜
独りで海外に渡り、今に至るまでにはいろいろあったんだろうし、
タフでなければやって来れないよね。
仕事仲間でも単身海外に乗り込んで働いてる子達が何人かおります。
義姉は、仕事でもなくふらり海外だから、やっぱり強者だわっ。
家族みんなと話終わったとき、電話の記録はなんと180分!
国際電話の最高記録達成です(笑)

話すとやっぱり近く感じるもの。こういう時間が家族には大切なんだよね〜。
[PR]
by rikialoha | 2008-04-27 20:49 | Life
<< お山へgo! 海☆デビュー >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31