riki&aloha's days



リキな一日?

朝のお散歩、他にお散歩している犬もいないグランドで、
気持ちよくディスクするリキ。追っかけてキャッチするのは好きなんだよね〜。
キャッチすると持って戻る気があんまりない。。困った奴だわ。
かなり長い距離も綺麗にジャンプキャッチ!
とその時、「お〜!」という歓声と拍手???
なに〜って振り返って見たら、グランド外周に20人くらいの人影が。。
近所に神経内科の大きな病院があり、入院患者の方のお散歩だった様です
散歩の途中ですれ違った事があるのですが、今日はここまで
いらしたのね。
犬が楽しそうに遊んでいる姿は,みんなも楽しくなったみたい。
ちょっと恥ずかしかったのですが、患者さんの笑顔とのどかな雰囲気が
なんだかこちらも嬉しかったかな。。リキ〜、nice job!


f0045872_0182313.jpg




そんなリキだったのですが、夕方外出から戻ってみると
何だか右目がおかしい。
しばしばして涙目に。目やにも出ているし、目も赤くなってます。
前にも結膜炎で同じような症状があったので、夜散歩しながら近くの病院へ。
診断の結果はやはり結膜炎でしたが,角膜とかに異常はなかったので、
目薬を投薬して様子を見る事に。ついでに白内障などの症状はないかも
見て頂きました。
有り難い事にまだ症状はでていないという事でしたが、年齢も年齢なので
そういった可能性は少なからず出てくるとの事。
飼い主の私達もリキもそろそろいろいろ気をつけないといけない
お年頃ですね〜。
あ〜、時間が経つのは早いものだな。。
[PR]
by rikialoha | 2008-03-07 23:23 | Dog
<< 小春日和 祝 ☆ 4周年 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧