riki&aloha's days



今日は病院day

今日は、抜歯して頂いた病院でその後の状態を診察。
犬も人も抜歯は必要なければしない方がいい。
しかしアロの様に不慮の事故により折れた歯の歯根は
やはり抜歯して良かったと言えます。
歯肉炎も治り、歯ブラシをしても嫌がらなくなりました。
比較的何でもさせてくれるアロが嫌がるというのは,
やはりそれなりの痛みがあったはず。
リキに比べると痛みに強い、忍耐力のある子です。
破損してしまった残りの歯を守る為には、
やはりdiscを続ける事は無理だなと実感。
今後はたまに遊ぶ程度に制限しないといけましぇん。

f0045872_0135976.jpg

前日にヌキヌキされたアロ。一回り小さくなって見えます。
ブロークンに見えるかしら。。




今日は、病院で開催されているドッグマッサージの講座に参加。
前から気になっていたのですが、なんと調べていたら
なんとアロが抜歯した病院で開催されてるじゃありませんか!
ちょうど歯の検診もあったので、グッドタイミングでした。

ホリスティックケアとしてのバランスドッグマッサージ、たった2時間では
ほんの触り部分でしたが、なかなか興味深く、楽しい講座でした。
機会があればもう少し深く学んで、リキアロのために何か自分でもできる
といいな〜

獣医さんもおっしゃっていたのですが,歯と骨と筋肉が健康であれば
多くの病気がふせげるという事です。
講師の方にも獣医さんにも筋肉の状態はお褒めいただいたので
この状態を保つ様にしながら、問題は歯!
となると。。。私が頑張らなきゃ〜!!って事ですよね(笑)
[PR]
by rikialoha | 2008-03-04 23:47 | Dog
<< 祝 ☆ 4周年 春はもうすぐ。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31