riki&aloha's days



この感じ♪

結婚披露宴で新郎新婦が産まれた時と同じ重さのテディベアを
両親に贈るというのが流行っていた時期がありました。
その重さが産まれた時の喜びと幸せな気持ちを思い出させるでしょうね〜

アロと一緒に寝ていると20年近く私のパートナー?だった
ぬいぐるみを思い出します。
ぬいぐるみにもキャラクターものにもそんなに興味のなかった私。
思い起こせば,子供の頃にあったぬいぐるみは大きな熊と
スヌーピーぐらいだった。
子供の頃から犬がいて、弟分でもあり、友達でもあり、大切な存在
だから犬はだいだいだ〜い好き、それでスヌ−ピーは特別だったのかも。


f0045872_18195266.jpg

20年近く連れ添った(笑)スヌーピーのぬいぐるみは、
何度も洗ったり、縫ったりしてオフホワイトの毛並みの洗い感じに。。
まさにアロとはサイズも色も毛並みも同じような感じ(笑)
生まれも育ちも横浜の私ですが、就職してからは一人暮らし。
家を出る時も何故かそのぬいぐるみを連れて出たんだよね〜。
寂しさしのぎだったのかな。。
友人には「あのどぶねずみさ〜」ってからかわてたけど(苦笑)
結婚する時には、さすがにこの子も卒業。
だけどこうしてアロが隣に寝ていると、思い出すね〜
やっぱりあの頃の、あの感じにつながるのかもね。






え、リキは??
犬との生活が恋しくてしょうがなかった頃に一目惚れ
それに大きな犬って憧れてたんだよね〜
f0045872_1845037.jpg



という事で見た目対照的な2匹だけど、
君たちも長〜くお付き合い頂きたいものです。







そして。。。この寒い中、ネロ君が見つかっておりません。
日がたっていますが、再度心にとめて頂き、何か情報がありましたら
ご協力お願いします。詳細は、
ジズー家のプログをご覧下さい。
[PR]
by rikialoha | 2008-02-09 18:26 | Dog
<< 雪質はイマイチだけど。。。 こんな日もある >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧