人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



思い起こせば。。。part2

前回に引き続いてちょっと思い出して見ました。
リキのいたずらの一つに私の下着をくわえて遊ぶ時期がありました。
何故か私の物ばかり。。。
ラタンの引き出しの手をいれて引き出す部分にマズルをいれて
上手く引っ張っていました。
現在のマズルのサイズじゃはいらないよね〜
そして何故か見せびらかしながら、目の前を歩いて行くので
すぐに没収されるんだけど、そんないたずらをしてた時もあったのね〜

思い起こせば。。。part2_f0045872_23145993.jpg




靴だったり下着だったり、飼い主の匂いがするものは気になるらしい。
会社から戻ると、ツーツーと音がする。
何?と思うと電話の受話器が外れている事があった。
電話かけてるの??(笑)って訳じゃないんだろうけど、
やっぱり受話器に私達の匂いがするのか、遊んでいたらしい。

ある日も帰ると、ツーツーという音。
またやったのかと見てみると。。。え、受話器の先(話す部分の方)がない!!
どういう事。。。
見ると周辺にかじった後の破片がある。
幸い、中身の部品が無くなっていないので、危険な物を飲み込んで
はいない事もわかり、安心しましたが。。。
当時流行っていたスケルトンタイプで見た目の可愛さで買った電話だけに
素材自体はちゃちだったけど。。。こんなになっちゃうなんて〜(涙)
子機があったので、電話は使用出来たんだけど、親機がこれじゃね〜
ちなみに親機で電話を受けると、相手の話は聞こえるんだけど、
こっちの話は聞こえない状態でした。

まさかこんな事が起ころうとは。。。
それ以降は、電話自体も変わり、そんな悪戯もなくなった
基本的に置いてる場所は、変わらないんだけどな。
壊された物の中では、これが一番の被害かな?
でも電話ひとつだけの被害で、リキには何もなくて本当に良かったわ。
かじってる最中に電話がなったらどうしてたんだろうね。
思い起こせば。。。part2_f0045872_2333552.jpg

by rikialoha | 2008-01-17 23:41 | Dog
<< 細かいお仕事 アロの同窓会 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31