riki&aloha's days



お祝いの宴

姉の末娘が成人の日を迎え、姉夫婦、母、オットと皆でお食事に。
子供のいない私にとって、甥や姪はやはり可愛い。
まして姉の子供となると、小さい頃は何かを買うのが嬉しくて
貢いだものでした〜(笑)
特に姪っ子達は、一緒に旅行や食事に行ったり、いい話相手にも
なってくれます。
成人式の前日という事もあり、遅めのランチ。
姪も大好きな蟹(私もだけど〜)をたらふく食べて、お祝いのお酒も
すすみました。。。。なのでお写真が。。。ありません(笑)
ネイルの予約がある姪が先にお店を出た後も盛り上がった中年チーム
お祝いの宴はいつの間にやら、新年会になっておりました

そして義兄が「おか〜さん、カラオケでも行きましょうか?」と誘い、
その気になった母も嬉しそうな顔をするので、そのまま2次会へ?
こんなに年齢層の高いメンバーでカラオケに来た事もないわね〜
会社でのお付き合いの時は、年上もいるけど若い子達も多い。

父が亡くなってから十数年、やはり寂しいだろうからと
旅行や食事には連れていくようにしています。
婿殿もその辺りは理解してくれるのでよくお相手してくれてます。
カラオケ嫌いのオットも拒否する事なく付き合っておりました(苦笑)
そういえば母とカラオケに来たのなんて、結婚する前くらいじゃないかな。。
歌う事が好きだった父は、カラオケセットを購入して、よく歌っておりました。
そんな事も思い出しながら、みんなで楽しくワイワイと。。
母がとっても楽しそうに歌っていたから、ちょっとは親孝行になったかな♪
え、もちろん私もかなり楽しそうに歌っていたという事でした(オット談)

オットの両親も他界し、親と呼べるのはもう母一人。
今年も元気に楽しくすごしてね。
[PR]
by rikialoha | 2008-01-13 14:29 | Life
<< アロの同窓会 思い起こせば。。part1 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30